てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/24(日) モモハヤ初レース!
朝、3時半に起きて4時半過ぎに家を出発!
お弁当を作る時間はないので、ご飯をタッパーにつめて自家製デカ梅干とごまを乗せておわり!おかずはシャケのふりかけ、たかなの漬物、のりたまのふりかけ。からあげか何か、おかずだけを買うつもりだったけど、そんな時間はなし。

なんせ、前日モモハヤパパは飲みごとがあってか、お腹の調子が悪く何度かトイレ休憩ばかり。もちろん、行きの運転はすべて私。道を聞いても応えもあまり返ってこないし、時間も余裕をもっていないと行き道も自信なかった。
ずっと下の道を通っていくつもりが、間に合いそうになかったので、広川インターから高速に乗り、PAで同じエンジョイに参戦するいのっちょさんたちにメールで助けてもらう。
インターを降りたところで待っていて、HSRまで先導してもらった。私一人だったら、きっと間に合ってないな・・・。

HSRに7時半に着いたけど、すでに何台かの車が入っていた。
そのころから、私の心臓はドキドキ。
バイクや荷物を降ろして、車検を受ける準備。
車検を受けに行くと、何人ものスタッフが待っていて、圧迫感があって、超緊張。
そこで、デンタンでも周回チェックをされてる方から声をかけられてうれしくて急に力がぬけ、車検は受けたものの、受付をしていなかった!
「ゼッケン29番と30番の方、受付が済んでいませんので〜」というような放送が流れた。恥ずかしい〜っ!「すみませ〜〜ん!」っと言いながら、受付を済ませた。

桃香の体調は最悪。
3時半に起きてそれから寝ていないし、寝違えたらしく首が回らない。それに、ドッジボールでつき指をしていて、右手の中指と薬指がいたかったようだ。

駿透は、緊張していてすごく力が入っていた。
変なところで転倒したりして、見ていられなかった。見ている私まで力が入った。

予選は3周。レースは2ヒート。15分プラス1周ということだったけど、一位との差はかなりあった。
駿透は−3で、桃香は−5・・・ということは、5周も差があったってこと!みんなレベル高いよ〜っていうか、うちが低かっただけか・・・。
でも、我が家では怪我もなく、最後まであきらめることなくがんばった、それでよかっ!ということで、精神面を特に強化していくつもり。少しずつ、周りに追いつけるように、こつこつとがんばりますよ〜♪

そんで、表彰式のあとに、抽選会があった。
桃香のくじ運のいいこと!なんと、ミニ卓上扇風機が当たった。(写真はそのときのものだけど、桃香の首はここでも曲がってるぅ)
桃香はあつがりで、いつも勉強しながらうちわで扇いでいたから、すごく喜んでいる。
駿透は、メガホン。これは、私がうれしい!
これ使って、特訓だっ!

帰りは道の駅で、昼の残りのご飯と、牛くしを買って食べた。
1本400円の牛くし。一本おまけしてくれて、すごくラッキー♪
それから、温泉へ〜♪♪♪るんるん〜♪いーい湯だな〜♪
どーっと疲れが出て、帰りの運転は最初は私がしていたけど、眠くて仕方なくて、パパと交代。
パパにかわったものの、道を私に聞くもんだから、寝られない。
それで、途中から高速に上がってもらって、22時到着!

初レースは無事終了です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.