てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/07(木) このしだれ桜が目に入らぬか〜!
よか天気でした。
今日は町内の高齢者のレクリエーションなんかを行っているところの、バスハイクだった。
私は月に一度のこの会のボランティアをしている。
この会に行くようになって、何年かなる。
ボランティアと言っても、一緒にワイワイやってるだけのようで申し訳ないときがある。
だから、せめて力仕事なんかは進んでしようとがんばってる。

まずは、あんずの里公園に寄って、新鮮な野菜を買った。
女の人は新鮮なお野菜が安いので目の色が変わっていた。
私も沢山、野菜を買ったけど、1000円もかからなかった。
それから、目的の鎮国寺。
桜が満開で沢山人がきていて、花見をしていた。
昨年は桜の時期も過ぎていて、寂しいものだった。
今年は花も人も賑やかで気持ちも盛り上がった。
今年の参加者は20数名、ボランティアも10名ほどでバスに乗り切れなかった。

帰ってきてまた、夕方草取り。
駿透は帰ってくる時間を守れなかったから、初めて罰として、家の前を10往復走りなさい!っていうと、桃香も喜んで一緒に走った。
駿透は最初ヘロヘロになってたくせに、10往復以上走ってもやめようとはしなかった。
結局かなり走って30分走り続けた。
なかなかの持久力!
そのあと、私の草取りを手伝ってくれるから、かなりの体力があるみたい。
それでも、草はまだまだ減らず、草と私との根比べって感じ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.