てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/26(金) お世話好き
パパの実家に泊まりに行った。
桃香ははるとくんのお世話がしたくてたまらなく、ずっとくっついてまわっていた。
いまどきは、小さい子の世話をしたこともない子たちが増えていて、子供をどう育てていいかわからないという時代になっている。いい経験をさせてもらったと思う。
駿透も小さい子たちの相手をして(相手をしてもらっていたような・・・)少しは手加減なんてものもわかってきたような気がする。
ん・・・私はなぜかめちゃくちゃ眠い一日だった。

2005/08/25(木) くじけそう・・・
桃香のKXの色を変えたくなった。
以前から一度変身させたくてたまらなかった。
日曜日のデンタンのレースは雨!桃香はみごとに総合でビリになってしまった。
こうなったら、ビリで目立つくらいならバイクでも目立つしかない!
「桃香は完全に看板娘にする♪」と思う母は即、行動開始!

ホームセンターに行き、ペンキを買った。
友達から、ペンキを塗る前にペーパーで磨いたおほうがいいということを聞き、しっかり洗って磨いた。
黒のペンキを塗った。
完璧っ!と思ったら、セロハンテープで貼っただけで、ペンキが簡単にはげてしまった。
泣きたくなった。

完全にペンキでは、失敗。
でも、もう時間がない。
日曜日はレースがある。
透明のカッティングシートを買ってきて、表を完全に貼った。
なかなかきれいに貼れないで、くじけそうになる。
でも、ここまできて途中でやめることはできない。
ん・・・一回かぎりでもいいや!って気持ちでどんどん適当に貼っていった。
「駿透が僕のもかっこよくして〜」って言ってたけど、とても駿透のバイクまで色を変える気力がない。

とてもじゃないけど、近くでは見せられない(><;)

2005/08/14(日) デンタンサーキット
暑い一日でした。
前日の疲れが残ってか、朝が起きれず(いつものことだけど)7時に目覚ましをセットしていたのに、目が覚めたら8時半・・・。
デンタンは近いという気のゆるみもあったと思う。

駿透のブーツが小さくなってて、前日の練習で両方の足のかかとに豆ができていた。
なのに、今日はなんとかそれをはいて練習するつもりの駿透だった。絆創膏をはって、すべりがいいようにとガムテープまで貼って、さーはくぞ〜!というときに、“ブーツを買ったものの入らないらしい”という情報を聞いた。
早速、それを借りてはかせてみると、ぴったし!
まるで、駿透はシンデレラのようだ!
その場で、譲ってもらいそのまま履いて練習開始!
またもや、出費・・・子供の成長は早いのに、モトクロス関係のものはめちゃめちゃ高い・・・ブランドのバックがいくつ買えるだろう・・・

その日の練習はレース前で、みんなパワフルで熱心だった。

2005/08/13(土) ナショナルパーク福岡!
田川の方にあるナショナルパーク福岡に行った。
モモハヤパパが午前中仕事だったので、私が連れて行って、バイクの準備もした。

そんなときに限って桃香のバイクがパンク!
パパが仕事を終わってから来るとは言ってても、いつくるかわからなかったので、周りの人に声をかけてパンク修理を教えてもらって自分でやってみようと、決心した。
でも、結果は肝心なところでできなくて、ずいぶんとやってもらった。というよりほとんどやってもらった。周りの人たちに感謝。
やっぱり助けて欲しいときには助けて!と言ってみるべきだと今日はつくづく思った。

夕方涼しくなって、私もちょっとだけ8の字をして遊んだ。
駿透がコースを走っていたけど、私の8の字の方に入ってきて一緒に走った。
一生懸命駿透に追い越されないようにとがんばったけど、体力がなくてもうそろそろやばい!と思ったところで私が・・・こけた・・・。
ギャラリーには思いっきり喜ばれてしまった。
体中、赤い砂だらけになって、めちゃめちゃ汚い。でもそういう時に限って着替えを持ってきていなかった。

帰りは近くの『日王(ひのう)温泉』に入って帰ってきた。
めちゃくちゃ気持ちが良かった。
天然温泉で、大人500円、子供300円。
サウナも低温サウナと、高温サウナとありいい感じ。
温泉も暑いところとぬるいところがあって、それもよかった。
大広間で休憩するところもあるし、食堂もある。
食事もそこで済ませたから、ちょっと出費。
温泉を出たのが、夜の10時。
車も混んでなくて、1時間ちょっとでついた。

2005/08/09(火) いとこの子供の子供って・・・?
今日はいとこの家に遊びに行った。
いとこの子供と私の年齢が近いし、姉妹のように仲がよかった。
そのいとこの子の子どもたちと(あーまぎらわしい!(;^_^A)モモハヤがまた年齢が近いということで、いい遊び相手になる。

暑かったので、いとこの家の中で遊んでいたが、広い家なので走り回って遊んでいた。申し訳なかった。
女の子3人の中で駿透は男一人、遊びの内容によっては、大人のところに逃げ出してきていた。女3人に圧倒されていた感じだ。
何かとトラブルもおこっていたけど、桃香は帰る間際に来年の約束までして別れた。

ゆり姉ちゃん、さっちゃん、お世話になりました!
私たちが帰ったあとは、嵐が去った後のように静かになったのではないでしょうか?

2005/08/06(土) 夏祭り
今日は町内のお祭り。
子供達が手作りおみこしをかついで、町内を回ります。
汗だくでした。
夜は公園で子供たちが舞台の上で踊ったり、盆踊りがあり、夜店もあり、賑わっていました。
きっと、子供たちはこのお祭りのことは忘れないだろう。
準備に片付け、すんごく大変です。
準備を毎年してくれる町内の方にはとても感謝しています。

2005/08/05(金) 桃香作そのA
桃香、なかなかやります!
ちょっとお財布を入れるようなものを桃香は持っていなくて、私がポシェットを作ってあげようかと思っていたら、自分で作ると言い出しました。
なので、材料とアイデアをちょっと与えただけで、何とか作り上げました。
布の部分は私のGパンを切ったもの。
飾りはスパンコールにビーズを糸でつけています。
肩ひもの部分はエコクラフトの紙紐を編んでつけ、最後にボタンとクラフトの紐を編んで、ホック代わりにして出来上がりです!
ミシンがけもずいぶん上手になりました。

桃香のいいところは根気強いところ。
関心します。

2005/08/04(木) カブトムシ
虫とりに行ってきました。
カブトムシを捕りに行くと、カブトムシ以外の私の嫌いなガなどが沢山います。
それも、懐中電灯を持っているとそれをめがけて飛んできます。
気絶しそうでした↓
でも、お店で売っているカブトムシが飛んでくることは私にとってはお得な気がして、とても楽しかったです。
カブトムシが10匹、クワガタ(コクワだと思う)が7匹捕れました。これからが大変・・・

2005/08/03(水) 桃香作
桃香にビーズのキーホルダーをつくるセット物を買ってあげました。
そしたら、黙々と作っていました。
呼んでも返事もしません。
今回は私に一度も聞かずに作ることができました。
ちょっとびっくり!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.