てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/24(金) 親ばかっ
カワサキバイクマガジンに、吉野ヶ里レースの写真が載ってて、駿透らしき写真が載ってるとの情報をもらったので、昨日さっそく本屋さんに行った。見ると、確かに駿透が載ってる・・・でもほんのちょこーーーーっと。カワサキのバイクマガジンにはほとんどオフロードの方は載っていないということで、昨日は買わずに帰ってきた。
帰ってよく考えてみると、この時期の子ども達はもう二度とこないんだし、雑誌に載ることもそんなにないよな・・・と思い、今日買いに行ってきた。たった3.5×5.2センチの駿透の写真に680円も払ってしまった私は、やっぱり親ばかだよね?
(美帆ちん、情報ありがとね〜♪美帆ちんのジャンプも載ってたね!)

ちなみに、今回のダートスポーツにはIBの選手や、IAの選手などを紹介した写真なども載っていたし、とっても魅力的な内容が載っていた。欲しかったけど、がまん我慢。

2006/02/21(火) こっそり
デンタンの写真をたーくさん撮ってくれているIMAHAYASHIさんのHPの途中経過のものを見せてもらっている。
ちょっと前にメールでアドレスを送ってもらって、一度見ていたんだけど、今日また覗いてみた。
また、写真が増えていたっ!
みんなの写真がたくさん載せてあるんだけど、すんごくかっこいい写真がたくさんあるよー!
加工するのがすごく大変そうだけど、見ごたえのある写真でとてもきれい。
IMAHAYASHIさん、がんばってくださーい★

2006/02/19(日) 不完全燃焼
今日は子ども会のイベントがあったので、バイクを休んだ。
最近は少々のことがあっても、バイク乗りには行っていたので、なんかつまんない一日だった。
駿透は、バイク乗りにいけないから子ども会はやめるとまで言っていた。子ども会に入ってるのには意味があるわけで、そう簡単にやめるわけにもいかないし・・・。
一番すっきりしない休みで不満があったのは私のようで、昼頃仕事があったので出かけたら、ものすごく疲れた。
同じ疲れ方でもデンタンに行ってる時も疲れるけど、『燃焼したー!楽しかった〜♪』という気持ちになる。もう、デンタンやバイク乗りに行ったときの疲れはなれてしまったのだろう。
あー、それに比べて今日の休みはほんとに面白くない休みだった。

デンタンに行っても、何をしてるというわけでもないんだけどな〜。

2006/02/18(土) へべれけ〜
飲み会でした。私にしてはかなり飲んだような気がします。近くで飲んでいたので、歩くうちに酔いがさめるかと思ったら、とんでもなく目が回りました。眠いのに布団に入って目をつぶると、ちっかんちっかんして眠れません(+_+)興奮してるのでしょうか…
駿透が寝言で口笛をふいています。それがなぜかうまくて笑えます(^_^;)
「もーすっ!」とも言ってます。笑って眠れません。

2006/02/17(金) ニヤニヤ
また、テレビの話。
金曜日の夜11時からの『恋するハニカミ』って番組が大好きで、時間をつくってでも見ている。
この時間はもうみんな寝てしまってるので、一人でニヤニヤしながら幸せな時間。
あの番組を見ると、自然と顔がにやけていて「ぐふふ・・いひひ」だとか、「にゃははは・・・」なんて言いながら見ている自分がいる。
落ち込んでいるときに、あの番組を見ても笑えるかな・・・?

2006/02/16(木) オリンピック
トリノオリンピック、ちょっと今回は見ています。
スポーツをテレビで見るということをあまりしない私がハマってる。ちょうど風呂上がりぐらいにテレビをつけたらLIVE中継であってるもので…今日はスノーボードクロスがあってた。なぜか肩がこる。つい力が入ってしまうから。だから、今までスポーツは見なかったのに…肩がこるのは、他に、こわ〜い映画!これも見ないし、スリル満点の映画もあまりみない。モトクロスのレースも本当は力が入って肩やあちこちこるんだよね…(^_^;)

2006/02/13(月) 昨日
日曜日は一日、デンタンにいた。
雲一つない真っ青な空で気持ちがよかった。
駿透はとことん走り続けるけど、桃香は相変わらずバイクよりもそれ以外のことの方がイキイキしていた。その気持ちは私もよーくわかる。まぁ、桃香も一緒にバイクに乗ってることで、家族みんなで出かけられるのだから、考えてみたらとてもありがたいことだ。
バイクに乗り終わった後も、段上さんのブルの整備が終わるまで、子ども達は遊びまわる。私達大人もお喋りをして待っている。最近はその最後まで残っているメンバーが増えてとても賑やか。さー帰るぞーと、車に戻ると、しおんくんが我が家の車に乗っていて、桃香がしおんくんのところの車に乗って・・・と???どういうことか?と思うと、みんなと温泉に入って帰るという。聞いてないよ〜っ!って思ったけど、みんなの流れに乗ってというとこで、温泉とご飯までご一緒させてもらった。家に帰り着いたのが、夜の10時半ぐらいだったかな・・・。ちょっと遊びすぎた一日だったけど、子ども達はすごく喜んでいた。子ども達の楽しそうな顔を見てると、親も楽しくなるものだ。遊んだ分、働かないとー!がんばるぞい♪

写真は左から、龍一くん、駿透、桃香

2006/02/11(土) 友チョコ
桃香が友達に友チョコをあげる約束をしてるとのことで、今日の午前中はチョコ作り。
私もその手伝い。
何よりも楽しいのが味見。
あーじゃない、こうじゃないって二人で言いながら作るのが楽しかった。最後に残るのはボールに溶けたチョコレート!
これを二人でおもいっきりなめる。
キャーキャー言いながら顔中にチョコつけて食べたけど、すんごくおいしかった。
桃香も出来上がりに満足していたようで、嬉しそうだった。
最近、娘がいてよかったと思うことが多い。

2006/02/09(木) いらいらするぞーっ!
最近、ネットの繋がりが悪くてイライラするっ!
パソコンが悪いのか?
何が悪いとよーーーーーーーー!? フンガーぁっ!

2006/02/07(火) 今日の駿透は・・・
昨日から肘が痛いと言っていたのと、今朝頭が痛いというのを気にして、もしかして・・・インフルエンザに?なんて思って駿透は学校を休ませた。朝、熱を計ったら微熱って感じだったから用心して何度もおでこを合わせたけど、熱は上がらず機嫌はよかった。最初は一緒にいて寂しくなくて、二人で過ごすのもいいかな〜なんて思っていると、駿透も退屈してきてだんだんせからしくなってきた。
午前中はほとんど、図鑑や本を読んですごしていたけど、その図鑑を見ながら、「お母さん○○って知っとう?」と聞いてきて答えていたけど、だんだん話す内容が難しくつまんなくなってきて答えたくなくなった・・・。
それからは私も家の仕事が少しおちついて、昨日の続きの手芸を始めた。駿透に「やってみる?」って聞くと「いやーせん!」って言っていたけど、その気にさせるのは私はちょっと得意。
駿透は自分の書いた絵の上を針でチクチクと縫うことになる。駿透、針作業初体験である。初めての割にはうまかった。針で縫うことよりも、玉結びと玉止めを気に入ったようで、いらない布を縫ってはひっぱり、ギャザーのようなものを作る。それをたくさん作って部屋のあちこちにぶら下げて回っていた。それをさせていたら静かなもので、私も手芸を静かにすることができた。
手芸の内容での質問や、相談は大歓迎で駿透にも丁寧に答える。
駿透の図鑑を見ながらの話は、恐竜の話や虫の進化の話はもうごめんだ。
駿透は今日、違う世界が開けたはずだ。手芸は楽しいもの。

駿透が書いて針で縫った車(救急車もどき)は、私のパッチワークで作ったものの右はしの方に縫い付けた。そしたら、ものすご〜くかわいくなった。完全に自己満足の世界だが、私の宝の一つになることは間違いない。写真をUPするのはあまりにも恥ずかしいので、載せるのはよそう・・・(人に見せるのがもったいないということで!えへへ)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.