てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/07(火) 今日の駿透は・・・
昨日から肘が痛いと言っていたのと、今朝頭が痛いというのを気にして、もしかして・・・インフルエンザに?なんて思って駿透は学校を休ませた。朝、熱を計ったら微熱って感じだったから用心して何度もおでこを合わせたけど、熱は上がらず機嫌はよかった。最初は一緒にいて寂しくなくて、二人で過ごすのもいいかな〜なんて思っていると、駿透も退屈してきてだんだんせからしくなってきた。
午前中はほとんど、図鑑や本を読んですごしていたけど、その図鑑を見ながら、「お母さん○○って知っとう?」と聞いてきて答えていたけど、だんだん話す内容が難しくつまんなくなってきて答えたくなくなった・・・。
それからは私も家の仕事が少しおちついて、昨日の続きの手芸を始めた。駿透に「やってみる?」って聞くと「いやーせん!」って言っていたけど、その気にさせるのは私はちょっと得意。
駿透は自分の書いた絵の上を針でチクチクと縫うことになる。駿透、針作業初体験である。初めての割にはうまかった。針で縫うことよりも、玉結びと玉止めを気に入ったようで、いらない布を縫ってはひっぱり、ギャザーのようなものを作る。それをたくさん作って部屋のあちこちにぶら下げて回っていた。それをさせていたら静かなもので、私も手芸を静かにすることができた。
手芸の内容での質問や、相談は大歓迎で駿透にも丁寧に答える。
駿透の図鑑を見ながらの話は、恐竜の話や虫の進化の話はもうごめんだ。
駿透は今日、違う世界が開けたはずだ。手芸は楽しいもの。

駿透が書いて針で縫った車(救急車もどき)は、私のパッチワークで作ったものの右はしの方に縫い付けた。そしたら、ものすご〜くかわいくなった。完全に自己満足の世界だが、私の宝の一つになることは間違いない。写真をUPするのはあまりにも恥ずかしいので、載せるのはよそう・・・(人に見せるのがもったいないということで!えへへ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.