てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/06(月) パッチワーク
この間の土曜日に桃香と買い物にでかけました。
そのときに、手芸屋をぶらぶらしてパッチワークの材料を仕入れてきていました。
私は赤系統、桃香はブルー系統。なぜか好みが分かれます。
はっきりいって、私はパッチワークをまともにしたことがありません。でも、気まぐれでパッチワークをしてみたくなりました。(手芸は昔から好きで、材料だけはたくさん持っていたりします。)
今日の天気は雨!そして寒い!それに、洗濯物がたくさんあるので、出かけられません。乾かないので洗濯物をヒーターの前で時々向きを変えたりしながら乾かします。
こんな日が手芸日和。
初心者ながら、簡単なものができました。完全に自己満足の世界です。
桃香も学校から帰ってくるなり、私と一緒に作りました。でも、作業する時間が私とは違うし、針作業自体が初心者の桃香はまだ、出来上がっていません。
根気強い桃香は手芸向きだと思います。上手下手は関係なしで・・・。

2006/02/05(日) 寒い一日でした。
寒い寒い今日、デンタンサーキットにいました。
サーキットの日陰には雪(氷)が夕方になってもとけることがなかった。
その中、子ども達はバイクに乗り、サポートする親はとても寒かった。
駿透は子ども時間になるとすぐに準備をして走りだすけど、桃香は準備をするにも時間がかかる。この時点でバイクへの思いが違うようだ。
でも、それなりにベストタイムを出していってるようで、調子よく乗っていた。

4時過ぎの終わり頃、桃香がフープス最後の山でふらついてアクセルを戻しきれず、勢いよく右の盛り上がったところに突っ込み、そのまま勢いが止まって、バイクごと倒れてしまった。
ちょうど、私も見ていたので、桃香に駆け寄るとシクシク泣き出して、私もびっくりして抱き上げてぎゅーっと抱きしめていたら、桃香の膝が震えだして、なかなか止まらなかった。
それが落ち着くまで動かすことができず、かわむらくんが心配して止まってくれてたり、ちひろちゃんが心配してきてくれたり、みなみちゃんやしおんくん、その他の人たちも心配してくれた。
みんなありがとう。
桃香のケガは右腕が多分打撲だろうけど、両足もアザができてたり後からいろんなところが痛くなってきてるようだ。
病院行かずにすみますように・・・

写真は今日転倒した後の桃香。
バイクのクラッチがぐんにゃり曲がってる・・・。

2006/02/04(土) 風邪ひいちゃったかも・・・
気温の変化に敏感なのか、早速風邪ひいてしまったようです。
くしゃみが止まりません。
今ならひどくならずに治せる状態なのだけれど・・・
明日デンタンに行くと、治るものも治らないだろうな・・・

2006/02/03(金) 節分
今日は節分ということで、恵方巻を食べました。
今年は南南東の方を向いて、無言で一気にたべる!これがいいそうで、早速実行!駿透もこれくらいいつもしずかだったらいいのに・・・と思うほど無言で食べていました。
その後、豆まき!と思ったけど、まかずに口の中へ。
「歳の数だけ食べるとよ〜」なんて言ってたら、駿透が9個しか食べられないということに。8個目ぐらいのときに、お母さんだけずるい〜なんて言い出して、結局年の数だけ・・・なんてことは関係無しに食べてしまった。

写真は今日の写真。夕方髪を切ってやったら、ゴエモンみたいになってしもた。あっ髪の毛は写真には写りきれていなかった・・・。
こどものビールのようなものを飲んで上機嫌な駿透。
アルコールは関係無しに、酔っ払うことができるのは私似か?

2006/02/01(水) チェーンが・・・
へろへろ〜んと延びてるように見える・・・
この間のデンタン、「お母さん、ガソリン入れて〜」って戻ってきた駿透。燃料入れ終わって「よし!行ってよーし」と言った後に、「ちょっと待ったーーーー!」をかけて、チェーンが延びててなんかおかしい?と気がついた。気がついても何が悪いかわからず、段上さんになおしてもらった。あのまま気がつかずに乗せてたら危なかったな・・・。
そんなことを思い出していたら、チェーンがびろーんとなってる証拠写真をいただきましたのでUPでーす。
バイクはこまめにチェックしないといけないようですね・・・

縄跳び、今日桃香がハヤブサ3回クリアーしました。
私は、なんとかまぐれで2回クリアーです。
駿透はまだ1回。
腕の横が筋肉痛でパンパンにはって痛い一日でした。
ん・・・でも、まだ若いもんには負けんっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.