てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/04/30(日) MY誕生日〜♪
今日もデンタンサーキットに行った。
天気がよくてよかったんだけど、風は強くて埃がすごくて大変だった。段上さんが水を何度かまいてくれたけど、すぐに乾く。
コンタクトだからつらかった。
今日は自分の誕生日だということをコースに行って気がついた。みんなにおめでとう〜♪ってお祝いの言葉をいただいてうれしかった★
写真は駿透。RM85。

桃香と駿透はとうとう、65に乗らなくなった。今日は車にKX65を二台とRM85を1台乗せて行っていたのに、二人で1台でよかったみたい。これから、また出費が・・・。
KX65を2台と、CRF70を売る時期がきたみたい。
誰か65サイズを探している方はいらっしゃいませんか〜?

2006/04/29(土) momoと、はるとくん
パパの弟夫婦が東京から帰ってきた。
桃香は写真のはるとくんと遊んでいた。
うちの息子ははやと。
弟のところははると。
その日の晩ご飯は、はやしライス・・・。
ん・・・まぎらわしい。

2006/04/25(火) ガラ声ハスキーボイス?
私の声・・・ただいま最悪・・・
一週間以上、まともに声の出ない状態が続いています。風邪のせいだと思うけど・・・。
駿透が今日、学校から帰ってきたら同じ声になっていた。うつってしまったようだ。

私は昨日一日、ほとんど声を出さないでがんばったのですが、今日は育成会のドッジボールの練習があったので、声を出さないわけにはいかずきつかった〜。
小さい声を出そうとすると、こそこそ話をしてるようだし、普通に話そうとすると出ないし、ちょっと大きな声を出そうとすると、ガラ声ででかい声になります。その声を出すと結構迫力があったりするかもです。
この声は今回が初めてではなくて、以前にも何度もこのつらい思いをしたな〜。
この声になると、「うぅ〜〜〜つばさの折れたえんじぇ〜〜る♪」って歌いたくなります。
バカの一つ覚えのような感じなので、八代亜紀の歌でもおぼえようかな。
早くよくなれこの声っ!

2006/04/23(日) 今日のおやつ
今日もデンタンサーキットに行った。
デンタンに着いたのが11時半ぐらい。
お昼ご飯の準備もありものでなんとかしようと、ご飯を炊いてそれをおひつに入れていって、豚肉とタマネギなんかの炒め物をして持っていった。
それとは別に冷凍庫の中に入れておいたかますの開きを持っていって、七輪で焼いた。
周りに匂いがいってたみたいで、魚を焼いていたのがバレバレだった。開きを持っていって、焼くだけメニューも最高!
それに、たけのこを子ども達がとってきたので、皮をむいて銀紙でくるんで七輪の炭の中に入れておいたら、とうもろこしが焼けるようないい匂いが〜!とってすぐに焼いたから、特にしぶいようなアクは気にならなかった。子ども達も私たちも気に入った。
今日のおやつは、竹の子だった。

駿透は今日が85CCデビューの日になった。それと同時に桃香も始めて85ccのバイクに乗った。まさか桃香も乗ってみるとは思わなかった。
帰りの車の中では、すでに足が筋肉痛になっていたようだ。そういえば、私はまだ85には乗ってみたことがない。今度こそーっと乗ってみようかな。
はやとは新しいもの大好きなので、もうKX65には乗ろうとしない。今度のデンタンのレースはどうしよう・・・。

2006/04/16(日) はやと、10歳になりました。
今日は駿透の誕生日★。日曜日のデンタンということで、昨晩遅くに炊飯器で作るチーズケーキを焼いた。めちゃくちゃ簡単な割には私も子ども達も大好きで、バカの一つ覚えのような感じだけど、これも母の味として覚えておいてくれたらと思う。
デンタンに持っていくのにはかなり抵抗もあったけど、時間もないので生クリームに泡だて器まで持っていって、パドックで泡だてて・・・砂埃だの、葉っぱが飛んでくるのを気にしながら作るのもなかなか楽しかった。
香田さんファミリーの場所を借りて、ケーキを切った。風が強すぎて駿透はろうそくの火を吹き消すということはできなかったけど、みんなにお祝いしてもらっていい誕生日になった。
ちなみにケーキに生クリームを飾ってくれたのは、ドン段上さん!
バイクは・・・というと、駿透のバイクは調子が悪くて、久々に持って行ってたCRF70にモモハヤは交代で乗っていたけど、さすがにKX65のパワーに慣れてしまってるから、物足りなさそうだった。CRF70は手放す決心がついたようだ。
楽しい一日だった。

2006/04/08(土) 明日はレース
明日は久々のレース。私がレースに出るわけでもないのに、なぜか緊張するな・・・最近寝不足だから早く寝たいけど、明日の準備がまだ終わってない。
昼間、子ども達は近所の友達のところに遊びに行った。
最近、駿透は毎日洋服を濡らして、靴までびしょぬれで帰ってくる。今日は出かける前に、ケガせんごとしなさいよ!と私が言ってたのに、やっぱり怪我して帰ってきた。
以前にもレース前の日に腕をケガして、痛いおもいをしている。今回もまったく同じ場所をけがしてる。明日のレースでもけがしませんように・・・。

2006/04/05(水) 新学期
春休みが終わって、やっと子ども達も学校に行った。
桃香は6年生、駿透は4年生になりました。

桃香は相変わらず、自分のことをせずに人の世話ばかりしています。
駿透は落ち着きがなく、少しもじっとしていません。外で遊びまわれない日はうるさくて仕方がありませんでした。学校でのことがちょっと心配ですが、私が言うべきことはきちんと言ったつもり。そのうちわかってくれるでしょう・・・。

私も気持ちを入れ替えてがんばるぞいっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.