てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/10(水) なんでこ〜なるの!?
我が家のおぼっちゃまくんは、最近靴はドロドロ、洋服まで濡らして遊びから帰ってくる。

今回はそれだけではなく、見事にGパンをボロボロにして帰ってきた。後ろだけでなく前もあちこち破れてる。
どんな遊びをしているか見てみたいような気がするが、私が見るときっと口出ししたくだるだろう・・・
駿透も私に怒られるのはわかっているから、こっそり服を脱いで風呂に直行してる。
せめて、汚れた服くらい洗濯かごにはいれないで、別のことろに置いておいてくれ〜。

2006/05/04(木) キャンプ2日目
キャンプ場・・・あまり教えたくないキャンプ場なんだけど・・・いこいの村キャンプ場。ここで、朝を迎えた。
パパと桃香がやはり一番に目が覚めたようだ。寒いので、また七輪に火をつける。お湯は前日に七輪で沸かしておいたものを水筒にいれていたのでそれでココアを飲む。また、大鍋で春雨のスープを作って食べる。その時、母と駿透はまだ起きていない。
朝ごはんはホットサンド。七輪で食パンと魚肉ソーセージを焼いて、レタスとタマネギのスライスを一緒にはさんで食べた。今回はからしとマヨネーズまで持参で行ってたので、最高においしかった。また、さんまの缶詰も七輪の上に乗せて温めていたら、おいしかったようだ。

だいたいは朝ごはんを食べるとすぐに片付けをはじめないといけないところだけど、管理もそんなに厳しくなく、のんびりすることができた。朝ごはんの後はのーんびりハンモックで寝てしまった。子ども達はまた遊びに行って、昼頃片づけを初めて移動。
57号線は渋滞しているだろうということで、草千里方面に向かって行き、ファームランドに行った。まったく渋滞しなかった。
ファームランドでは、試食で満足。子ども達とパパは元気の森で遊び、両親と私は火山温泉に先に行って入っていた。温泉を出る待ち合わせの時間は夜の8時。元気の森に行った子ども達は6時半ごろ温泉に入ってきた。それから、夜ご飯をファームランドの中で食べて9時半ごろファームランドを出た。
もっとそこで時間をつぶすつもりだったが、ガソリンスタンドが閉まると困るので出発。57号線に出た。やはり混んでいたが、混む距離が短くて意外に進んだ。私は帰り眠くてたまらなくて、パパに運転してもらった。気がつくとHSRの前を通り過ぎていて、見覚えのある道にでていた。七城温泉の方を通り、植木ICから高速に上がり帰ってきた。実家についたのが夜の12時頃。
今回のキャンプもとても1泊2日と思えないほど充実していた。
渋滞も避けられて、ばっちりな計画!キャンプ場に泊まれなかったら日帰りで帰ってくるつもりで、子ども達にはキャンプをすることは内緒にしていたので、思いがけずうれしかったようだ。

2006/05/03(水) GWは・・・
いきなり二日前に決めたキャンプ!
行きたいと思っていたキャンプ場のHPを調べると、すでに予約でいっぱい。人気のあるキャンプ場だから、計画性のある人たちはとっくに予約をしているよね。
私なんて、気まぐれだから行こうと決めるのはいつもいきなりで、それにみんな振り回される。今回出かけるのは決まっていたけれど、はっきりと目的地は決まっていなかった。
それから、ネット検索し続けて、やっとよさそうなキャンプ場を見つけた。

前日、キャンプ道具をほとんど私一人で車に詰め込み、当日3時半起きで出発!実家に両親を迎えに行く。
高速をとばし、熊本空港でおりて、俵山を越えて、高森方面へ。
高森の湧水公園で名水を汲んで、月廻り温泉のある公園へ。
その前にあるらくだ山と小さい山に登る。そこで、今回の目的、わらび採り!ばっちりとれた。らくだ山をぐるりとまわり、降りようとすると、結構急なところで、恐かった。でも、駿透とパパはイキイキしていた。桃香もわらびの収穫に満足していた。
そこを出たのが、10時過ぎ。次の目的地は、キャンプ場。
早く行かないと予約なしのキャンプ場だから、きっといっぱいになるだろうということで、本当は12時から受付のところを11時ごろには着いた。着くと、もう受付をしている車が何台かとまっていたので行ってみると、受付してくれた。ラッキ〜♪
大人4人、子供2人で車は1台ということで、5000円!安いっ!場所はまったく決まっていなくて、好きなところでOK。
水場とトイレからそんなに遠くない奥の方を選んだ。木がたくさん、緑が多くてとてもいいところ。場所が決まったら早速テントとタープを張る。両親も久々のキャンプでテントの張り方を忘れいたようだったが、みんなであーじゃない、こうじゃないって言いながら、楽しそうだった。私はいつもバイクで使っているタープを張っていた。木が多いということで、ハンモックもぶら下げると、桃香が一人でハンモックで寝ていた。さすがに緑の多いところでのハンモックは最高!
昼ごはんは母が作ってきてくれていた、味ご飯につけもの。私が持ってきていた新鮮なトマト、それをまるかじり。
その後は、私と母は車で食料の調達に出かけた。57号線に出ると、市内方面に向かう車が渋滞していた。なので、反対方向に出ると精肉店を発見!牛肉と豚のトントロと鶏肉と野菜を買い、ビールと氷がないので、コンビニに向かう。買い物が終わると渋滞方向にキャンプ場があるので、いちかばちかで裏道に入る。野性の感で、なんとか渋滞にはまらずにキャンプ場についた。
子ども達はキャンプ場にあるアスレチックや池の方で遊んでいたようだ。駿透がペットボトルにおたまじゃくしをたくさん入れて持ってかえってきた。桃香は動物のいるところにうさぎのあかちゃんが生まれていたので、そこが気に入っていたようだ。手のひらサイズのうさぎの赤ちゃんを初めてみた。かわいかった〜♪
夜ご飯は、いつも使っている七輪で焼肉!牛肉は安いのにおいしかった。
キャンプ場には同じ敷地にあるホテルに温泉がある。そこに入りにいこうかと思ったけど、入りそびれた。
夜はかなり冷えた。昼は半そででいいくらい暑かったのに、夜はトレーナーにジャンバーを着ないと寒い。私と駿透は車に寝た。
両親と桃香は大きい方のテント。パパは一人用のテント。一人用のテントはタープの中に入るサイズで寒くなくてパパは快適だったようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.