ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/27(水) ルイルイ
 最近、殊によく泣く。
土曜日の「姫君」にショックハーツ(うぅっ)されて涙腺が緩んだのかどうかは定かでないが、土曜を含めて連続4日間、毎日泣いておる。しかも毎回号泣クラス
昨日は今アタクシが一番好いている殿方のおうちに着いて顔を見た瞬間うるうるきてしまって、でもその時殿方は映画「ドックヴィル」を観ていたのでアタクシもいつの間にかそれを観てしまって気づいた時には涙は止まっていた。
にしても「ドックヴィル」、非常に興味深い映画であった。共同体って時には殺人でさえ正当化してしまうのだもの。横溝正史一連の映画を何となく彷彿とさせた。ニコール・キッドマンがこの世のものでないと思うほど美しい。
 んで、涙腺。ご飯を作ってもらってる最中からまた緩みだして、まぁいつもテンションが上がってる時は、じゃがいもの皮を剥いてる最中にズボンを下ろしたり、洗い物をしてる時にTシャツをめくり上げたり、とやりたい放題のアタクシだが、今日ばかりは大人しくベッドに腰掛けて目を潤ませながらその後姿を眺めているに止まった。つか、手伝えよ!(一応)女子なんだから!
でもその殿方曰く、アタクシが男子で自分が女子だったらこの上なく上手くいったであろう、ということらしい。
「??」何だそれ?どちらも男子、若しくはどちらも女子であるわけではないのだから、それは中身が入れ替わっておっても何ら変わりはナイ、と思うのだが。面倒なので反論せずにいた。
 んで、ご飯。親子丼と野菜スープを男子並みのスピードで平らげたアタクシは、さて、これからどうしよう。と思案していた。すると殿方は「送っていくよ。ロビさんに会いたいし」と何とも無邪気に提案した。うわわわわ。それだけは!それだけはやめてくだせぇ。仕事をくだせぇ。。(と言ってもここでは誰も笑わない。つか笑え、俺&チーム・ライジング)
「あのさぁ、ウチで楽しく過ごした後『じゃあそろそろ帰るよ』っつって去られるこっちの心境にもなってみなよ??」くわえタバコ・鼻から煙。。。なんて状態で言えるわけもなく。かと言って「一緒に居たいんだもん」なんて死んでも言えるわけもなく。あ、死んだら言えないが。つか死にそう、これを言わなかったら死ぬ!のなら言ってもいいけど。言ってあげてもいいけど!!!
そんな葛藤の中、ようやく決心がついてコートを着込んだ。
ヘルメットを2つ抱えた殿方に対して「1人で帰れるからいいよ…」「へ?何て言ったの?」「1人で帰れるからいい」「なんでー?雨降ってるし、バイクの方が楽でしょ?」
あーーーーー。マジで腹立つ!!テメェ無邪気なフリしてるワケじゃあねェよな?!人の気持ち、ちょっとは考えたことあんのかっっっ!!…というのは勿論ココロの声で、玄関先でウジウジしてるアタクシに「なんで?嫌なの??」とか、まるで言葉遊びを楽しむサディストのような態度に、本気でブチ切れそうになってるアタクシはmoreサディスト。でもホントはマゾヒスト。
 んで、またしても涙腺。阿呆のように涙が溢れ出し、とてもじゃないが顔向け出来る状態ではない。あ、やべぇぇ、嗚咽しそう。。。でも、もう限界。やっとの思いで「1人で残されて帰っちゃうのがヤなんだもん」とだけ告げて、1人でてくてくと歩き出した。堤防決壊状態の今のアタクシの両眼。嗚呼、雨降りでヨカッタ。暗くてヨカッタ。殿方のおうちから我家まで徒歩で約10分。家に着いても涙は止まらず、とりあえずロビンにご飯を与え、PCを立ち上げるが、あ…インターネット使えねぇ。。。仕方ないのでTVを見る。その間も号泣。よくもまぁこんなに泣けるもんだ。もう何が原因で泣いているのかも分からない。
とそこで、思い出した。
 あ、、、メカラ15の予約しなきゃ。。。引越したての荷物の中から会員番号の書かれたペチコの封書をようやく探し出す。チケの予約は4枚まで。どうしよっかなァ。必要なのは3枚だけど、誰か取れなかった人のために4枚にしよっかなァ。あ、でも枚数が多いと自爆しちゃう?えーどうしよー。
とりあえず電話をかける。オペレーターのおねいさんの声のテンションが低すぎて参る。ローソンチケットのアナウンスとのギャップにやられる。最初4枚で申し込もうとしたが「よろしければ1、訂正するときは5を…」で、あ”””””ーーーーー!!3枚でいいです!!その代わり、ちゃんと3枚取れますように!お願いプリーズ!!!と、3枚に変更する。
予約番号を控えて予約完了ーーー。ふぅぅぅ。。。
あ。。。涙、止まりました。

2004/10/25(月) 読書の秋
あうあう。今日からメカラ15の先行予約だね。。。取れるんかいな??

土曜日に本を読みました。山田詠美の『姫君』。短編集で文庫本の表紙は元SPEEDの新垣ヒトエちゃんが描いてます。ヒトエちゃん、SPEED時代も明らかにブ○イク担当だったのだけどダンスは上手いし、いつも変な髪型でアタシは一等スキでした。TLCが好きで、そういうグループにしたかったんだってさ。ふぅむ。
んで、その『姫君』。どのお話もヨカッタんだけど、タイトルの「姫君」、ずっぱまりでした。本を読みながら号泣。活字で泣くなんてホントに久しぶりだったなぁ。内容は姫子っていう、世間一般的に言うと我侭で超サディスト気質の女の子と、その子に振り回される(つか振り回されたい)摩周って男の子の話なんだけど、詳しいことは言いません。読みなさい。いいから読め。
ものすんごい切ない話です。アタシは3ページごとに嗚咽しました。つか、切なくて嗚咽するのは如何なものか?とも思うけど、こんな切ない話、あっていいのかね?と思ったサ。大袈裟でもなくホントに。
今までで泣いた本といえば『ノルウェイの森』くらいしか思い浮かばないのだけど、「姫君」は短編であるにも関わらず、効率良く(?)進んでいって流石、詠美センセ、心の襞を捉える技は一流です。
夜、寝る前に読んでしまったので、次の日はありえないくらいに目が腫れてしまったのだけど、久々にいい本に出会ったカンジ。
皆も読みましょう。『姫君』。

2004/10/19(火) プライマル。
あ”””””ーーーーーー!!!!!
皆様こんにちは。お元気ですか?アタクシは元気です。
昨日、無事に引っ越しました。部屋、ありえないくらいに荷物でいっぱいです。部屋の中、歩けません。寝れません。
そんなことよりっ!!!なんじゃいメカラウロコ15って?!?!(うろ覚えだから数は定かでナイ)
ペチコからのDMも住所変更する前だから、前の住所に届いてると思うし…えーーー?!取りに行かなあかんの?!?!
しかーも!DVD-BOX、特典付きなの?!メカラ8のDVDには特典付かないのっっっ?!うおぉぉぉーー!!
ハァハァ。あ、ありえん…何なの?大森シャチョー!!!
しかも、モジャポに育毛トニックでしょー?!ツッコミ処満載なんですけど。
嗚呼、時は確実に流れているのね…やべぇ、取り残されてるぅぅ。

あ、日記、復活します。上陸する度に「超大型」とか「勢力の非常に強い」タイフーンなんかに負けていられませんから。
つか、張り合う対象が違いますから、残念っ。

2004/10/04(月) 節目
ブリッジ、買いました。
でも今、猛烈にテンパってるのでとりあえずざっと、太字になってるとこだけ拾い読みしたのだけど、迂闊にも泣きそうになりました。
彼らが解散を発表してから平行するようにアタシ自身も色んなことがありすぎて、考える余裕がなかったけど、ようやく落ち着いてきて今更ながら現実を受け入れる態勢が整ったカンジ。
太字になってたコメントと異様なまでにナチュラルで、それでいてモノクロのせいか、まるで遺影のようなメンバーの写真でようやく実感が湧いてきた。
何かねぇ、非っっ常におこがましいんだけど、似てるトコあるような気がする。似てるトコっつーか、ものすごく共感できる部分。
やっぱね、人は何かを得る為には何かを捨てなきゃならないのよ。なかにし礼さんも言ってたよ。「何もかも欲しがるのは無粋だ」ってね。
最初はやっぱり寂しいけど、アタシもシンプルな生活を目指そうかと思います。
そんなワケで昨日部屋を決めてきました。ワンルーム・ペット可。
何とかなるさ。life goes on。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.