ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/29(月) ココロの洗濯
金曜日に「ハウルの動く城」を観に行きました。あの、例の殿方と一緒に、です。まぁ、それはどうでもいいのですが。
ももてぃん、終始号泣。後に目腫れあがり、鼻赤くなるでしょう。
で、なりました、予想通り…
いや、マジで。弱いんですよ、宮崎アニメ。久石譲の音楽もツボ。で、想像以上にツボったのがキムタクの声!うわーーー!!!え?え?何かカッコよくない??ちょっと好きじゃない?
勿論、美輪センセの「荒野の魔女」もサイコーでした。台詞で「お久しぶり」ってあったのだけど、もうマリーさんそのもの!(@メカラ10。DVDの映像特典にあったよね←つか、見方、間違ってますからっ!)
もう、本気で泣きすぎて、鼻水は垂れるわ、マスカラは落ちるわ、でその後イタリアンの食べ放題に行ったんだけど、いつもの半分も食べられなかったよ、せっかくの食べ放題なのにぃぃ!!!
いやー、ほんっとヨカッタ。泣かせる作り?とも思うけど、所謂ハリウッド映画的泣かせ方じゃあないしね。久しぶりに映画で泣いたなァ。。

で、翌日は美輪様の音楽会。今回は得チケで取ったため、席は3階の端っこ。ホントに端っこ。隣、壁だったもん。
今回の音楽会は、いつもどおり1部・2部構成で、1部は日本の唱歌、歌謡曲、2部はシャンソンというプログラム。
美輪様は、まずピンクのゴォォォーーーージャアアスなお召し物で登場されて、第一声「こんにちは。荒野の魔女です」といつもどおりの時事ネタ(ネタ??)。その後、しばらく咳き込んでいらっしゃったので心配だったけど、その歌声はいつもどおりの迫力で一安心。でも、この日は何となくあまりお元気でなかったような。でも、それもそうかもねぇ。毎回毎回、一時に何千人もにパワーを送ってくださるのですもの。
で、2部は1部の時と色違いのような、白のドレス。「アコーディオン弾き」はエディット・ピアフで知っていたけど、歌詞の内容は切ないものだったのねぇぇ、と今更実感(「ミロール」もそうだった。曲調が明るい故に内容までは気にかけてなかったYO…)。
で。最後の最後に「愛の賛歌」キタァーーっ!!いや、プログラムに載ってなかったから、今回はお歌いにならないのね、、、と思っていたのだけど、聴けてヨカッタ。
青い背景に白のドレスの美輪様は、さながら観音様のよう。最後は天井から金の紙吹雪が静かに静かに降ってきて、まるで此処は極楽浄土?!?!みたいな(観たことナイけど。丹波哲郎じゃナイし)。
いやー、今回もよかったです。ほどよくお説教も聞けたし。ホント1年に1度は行ったほうがいいわね。オレ。

美輪様、色んな告知もされてました。「ハウル〜」は勿論、来年の大河ドラマにも出演されるそうです。義経(タッキーなんだって?)が教えを乞うお師匠様の役だそうで、実在してなかったかもしれない人物らしいです。美輪様曰く「アタクシのとこにくる役はホントに、もののけだの、魔女だの、人間以外のものばっかりで…」ホント、そうですね。だって、椿姫、あれはちょっと無r…(自粛)
更に、来年は「黒とかげ」(相変わらず変換で出てこない、へっぽこPC)を再演するそうです!!こーれーは!!観なきゃ!!でも明智が高島(兄)なんだよねぇぇ。それがねぇぇ。
でも美輪様は椿姫よりも、緑川婦人とか毛皮のマリーの方が断然お似合いです。
まぁ、所謂化けm(自粛)ってコトですね。

2004/11/26(金) 祭りの季節
昨日も出口の見えない部屋の片付けをしていたら、未開封の「トブヨウニ」が出てきました。おういぇい。
メカラ15まであと丁度1ヶ月ですね。

もう11月も終わっちゃいますよ。皆さん、心の準備は大丈夫ですか?10月、11月と全くライブに行かなかったオレ様、ストレス溜まりまくりです。
で、ようやく12月、とりあえず3つの予定があります。やっぱライブ行ってナンボよね。今日も魅惑のe+から年末31日、浅草ロック座で行われる"NEW YEAR ROCK FESTIVAL"のお知らせが来てました。シーナ&ロケッツ、白竜、内田裕也、力也…という、ものすごく悪そうなメンツです。ももてぃんは、ロッキンオンかLa mamaか、で悩んでいるので、もちろん行きませんケドちょっと気になりますねぇ。スカパーとかでやらないかなぁ??
年末ライブ、一挙公開!!みたいな。

2004/11/25(木) 凹みing
なんかねー、今週末にネット繋がるみたいよ!!やたー!!☆

えっとイキナリですが、土曜日に美輪明宏大センセの音楽会に行くことに相成りました。e+の「得チケ」のお知らせが来てて、A席なのだけど半額の2500円!!という破格の値段でゲット!

イキナリ問い:なじぇにそんな急に行くことになったか?

答え:殿方と一緒に映画に行く予定だったが、相手が金曜日と勘違いしていたため。しかも、その土曜日は他の女子と会うんだって。って、ふざけないでよぉっっ!!(青木さやか風にお願い)

もうねー、嫌になっちゃいますよ、ホントに。ももてぃん、引越しも落ち着き(ホントか?・自問)浮上したつもりだったのに、いまいちテンションが上がらないのは、この殿方のせいです!!!
恋愛は人を盲目にします。時に凶暴に、攻撃的にさせます。自堕落にさせます。開封後はお早めにお召し上がりください、問答無用、泣いたら最後、泣いても無駄。。。あれ?
昨日、この殿方がオレ様にある暴言「結婚したら?」とか言い放ちやがったので、帰り道、後ろからケリを入れておきました。もう、ひどいよねー!!いや、オレ様じゃなく殿方がっ!!

2004/11/22(月) 人生の節目だぜ、おういぇい
あれ?前回の日記から1週間も経ってるぞなもし。
復活した、って言っても家でネット繋がってないと不便です(引越しして1ヶ月も経つじゃん!ってのはナシの方向で)。

えー、7年近く、腰掛けOLとして名を馳せてきたももてぃんですが、今期いっぱいで今の会社を退職することになりました。
まぁ、ただ単に契約期間が切れる、ってだけの話ですが恐らく会社の方は万歳山椒(あっ、つい和哉グセが。。。)でしょう。何せ、一番口ウルサイのが居なくなるわけですからね。おういぇい。
で。次の仕事を探して三千里。派遣の登録に行ったり(たり、じゃねぇな。そんだけしかしてないもん)してたのですが、この度、興味深いお話が舞い込んで来ました。
前に神戸に行った時(前日に当時のパパンに膀胱もとい暴行を受け、大変な目にあった翌日)に紹介された靴屋さんが新宿にお店を出すというのです。そのオープニングスタッフを探しているという。。。おう新宿!!そこかい!!あたいがココロ惹かれたのはそこです。まぁいいべ。とにかく、金曜(19日)にTOKIOに行くので、ちょっとお話をしましょう、ってことで会ってきました。
すんごく楽しそうな話だし、やる気はあるのだけど、如何せん最初はバイトで。って当たり前なのかもしれないケド。7年間、このバカ会社に染まってしまっているので(そのつもりはナイのだけど、やっぱり染まってるんだろうな)、有休とか自給UPは??とか思ってしまうのだけど、結局、本人のやる気なんだよね。やればやった分お金は入ってくるし、サボれば当然減るし。当たり前っちゃあそうだよな。ただ現実問題、生活していかなきゃいけないし、ウチにはわんこが居るし、1人(匹)にしておくのはやっぱり可愛そうだし。。。等を考えると二の足を踏んでしまうっつーか。。。
でも、こういうチャンス、もうないかも。。。うんがーーーーー!!!!
ってなワケで悩みingです。

2004/11/15(月) 新境地
最近、久々のロックモード(喧嘩腰、またはヤケクソとも言う)です。でも、会社にドクロちゃんピアスは如何なもんか?と自分でも思いますが、気にしません!あーーー!○なりん!!!おいらも「H・O・O・O!」欲しいじゃないかぁーーー!!!(T_T)(ここで言うな)

この前、すんごい楽しい古本屋を見つけました。古本・レコード・雑貨を扱っているお店で何時まで営業してるのか分からないお店です(土曜日、夜の12時くらいに行ったらまだやっていた…)。
レコードコーナーは小さいのだけど、品揃えが超オレ好み!飾ってあるのはマリアンヌ・フェイスフルにパティ・スミス、ストーンズは(何故か)ダーティ・ワーク…シングルコーナーには、おおっ?!夏木マリ「絹の靴下」じゃん!おういぇい!ジャスも揃ってます。マイルス、コルトレーン…垂涎の品揃えです。しかもジャズは殆どが500円均一
その日はマイルスの「いつか王子様が」とコルトレーン、デューク・エリントンのアルバム(タイトル忘れた)を購入。うっひっひ、いい買物したなァ。
書籍コーナーもなかなか充実していて澁澤龍彦、丸尾末広、アラーキーの写真集などが並んでいます。楳図かずおの「猫目小僧」の5巻セットはショーケースに入ってて見れなかったのが残念(定価約12000円!)。更にはビデオで天井桟敷シリーズ、「田園に死す」「書を捨てよ町へ出よう」などもあります。
更には更にはロッキンオンのバックナンバー!手前にイキナリ!イエローモンキーが表紙の号がっっっ!?!?!ナンナノ?!この店はあたい(極悪)が来るのを待ってたのかいな!?(ロッキンオンは定価315円だったが『BURN』で記事は読めるので購入せず。つか今の家には置き場所がNAI…)
もう店内をハァハァ息も絶え絶えに(何で?)歩き回るオレ様(@20代最後のクリスマスが目前♪←カラ元気)。
しかーも!店員のにぃちゃんがいいカンジにあやしくてツボ。
多分、通うことは必至です。

2004/11/12(金) 夢じゃない
昨日、こともあろうにイエモンさんの映像を観てしまいました。
97年のフジロック、アノ伝説の第1回目・嵐のフジロックです。
どのバンドも素晴しく、ロックに対する愛情だとか憤り、昇華するが如くのイキオイをビデオを観る度に感じるのですが今回も例外ではありませんでした。
そして、イエモンさんは場違いなほどのオーラを出しまくり、理不尽なほどの自信を見せつけ、明らかにコケたな、と思わせつつ、それも狙いだったんだよ、しかもこの大舞台で。みたいな雰囲気を漂わせていました。
4人揃っている彼らを見るのはものすごく不思議な感じがしました。それは例えて言うなら、今ビートルズの4人が揃ったら変じゃん?みたいな。アンソロジーのレコーディング、あれは幻想だった、みたいな。
だから、年末のドームで4人揃うことが嘘のように思えてくるのです。ものすごく違和感を感じそうなんです。
でも、フジロックで見せ付けたアノ鬼気迫るライブは本物だしアルバムだって今聴いても素晴しいことには変わりありません。
ビートルズみたいに「あんなスゴイ人たちが揃ってたバンドだったんだよ、イエローモンキーは」
みたいに言える日が来るのでしょうか?

2004/11/09(火) ライヴ!!
今日も気持ちのよいお天気ですが、皆様御機嫌如何?ももてぃんは肩こりが激しくて吐きそうです…

昨日はホッカイドーの姐さんから超興奮メルが入りました。どうやら彼女はHEESEY WITH DUDES(久々に書いたこの名前)のライヴに行ってたた模様。しーかーも!超スモールサイズの小屋だったらしく、お触りOKだったらしいよ。あら、イヤン。
もう、全く持ってヒーデューライヴのことなんて忘れてましたよ。ごめんちゃい。12月8日のトキオライヴのチケも取ったはいいけど、まだ券に換えてないし。メカラ15の方をさっさと発券してやがんの、このオレ様
でもね、ヒーデューライヴは純粋に楽しめます。なんつーか、体育祭みたいなカンジ?どんだけ暴れるか、暴れたモン勝ちだよな。
心配なのは吉井何某さんの場合です。こちらはでったい文化祭系だよなァ…しかも、やっぱエマちゃんも一緒なのかしら??
何て呼べばいいのよ?!
「吉井ぃぃぃーーーー!!!」なら辛うじて言える。
がしかし、「菊地ぃぃぃーーーー!!!」はドウよ?!
つか素直に「エマちゃあぁぁぁーーん!!」でいいの?元モンキーが2人揃ってるとこでその名を呼ぶのは抵抗があるなァァ。
そういう心配もせなアカンから、吉井くんはホントに世話の焼ける子です。

2004/11/08(月) 片付かない…
引越して3週間。段ボールがまだ10箱ほどありますももてぃんですが何か??

もう毎週末になると片付けですよ(涙)。4月の引越しの時も大分荷物を減らしたし、今回もかーなーり捨ててきたんだけど、それでもまだ溢れかえってます。引越し当日なんてあまりの量に、床が全く見えなく、部屋の奥で見守っていたオレ様&ロビンが取り残され、引っ越し屋さんに「これじゃあ出れないですよね」と救出されたという逸話も残ってるくらいですからね、そう簡単には片付かないとは思っていたけど、これほどとは…(呆)
昨日もビデオテープを30本くらい処分しました。それでもまだ同量くらい残ってるという。。。つか、何を残しているんだ?映像はええぞう、とは言うけれど(ごく一部で)残しすぎ!!過去に囚われすぎ!!今回は思い切って処分です。残りの30本もあと3分の1くらいにしたいなぁ。
あとは、大学生時分の日記とか手紙とか写真とかエトセトラ…嗚呼っ!!!もうっ!!!要らないんだけど、捨てられないぃぃ!!あうあう。
つか、物理的に無理ですから処分せざるを得ません。泣く泣くゴミ袋にぶち込むオレ様…
気付くと部屋は大分広くなってました!!おぉ!身軽ってスバラシイ!!!この調子で残り10箱も頑張りまっす。

2004/11/04(木) 4年ぶりのチケ予約
早いですね、もう11月。ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマス仕様のデパートに火を放ちたいと思ってるももてぃん(@やさぐれ)death。ノーーーーーフューーーーチャアアアァァァーーーーーーッッッ!!!ハァハァ。

えー皆さん、メカラチケ、ゲット出来たようでホントによかったです。これで攻撃態勢も万全っつーモンです。
オレ様はローソンの店頭引取をチョイスしたんですが、すんごい便利&簡単でビックリ!抽選予約電話の説明は早口でよう分からんかったけど、とりあえず機械に問われるままピコピコと入力していったらハイ!完了!!ってなカンジでさくさく終わりました。しかも夜中の3時inカワサキにて発券。店内には多国籍なホステス(つかキャバ嬢。つか風俗)と893風のおっさんが溢れかえる何ともスリリングな空間♪んで出てきたチケットに書かれている「THE YELLOW MONKEY」にウルっときたとかこないとか(どっちやねん!)。
あー楽しみですね。何着て行こうかなぁ。何仕込んで行こうかなぁ。これでホントのホントに終りだもんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.