ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/12(金) 夢じゃない
昨日、こともあろうにイエモンさんの映像を観てしまいました。
97年のフジロック、アノ伝説の第1回目・嵐のフジロックです。
どのバンドも素晴しく、ロックに対する愛情だとか憤り、昇華するが如くのイキオイをビデオを観る度に感じるのですが今回も例外ではありませんでした。
そして、イエモンさんは場違いなほどのオーラを出しまくり、理不尽なほどの自信を見せつけ、明らかにコケたな、と思わせつつ、それも狙いだったんだよ、しかもこの大舞台で。みたいな雰囲気を漂わせていました。
4人揃っている彼らを見るのはものすごく不思議な感じがしました。それは例えて言うなら、今ビートルズの4人が揃ったら変じゃん?みたいな。アンソロジーのレコーディング、あれは幻想だった、みたいな。
だから、年末のドームで4人揃うことが嘘のように思えてくるのです。ものすごく違和感を感じそうなんです。
でも、フジロックで見せ付けたアノ鬼気迫るライブは本物だしアルバムだって今聴いても素晴しいことには変わりありません。
ビートルズみたいに「あんなスゴイ人たちが揃ってたバンドだったんだよ、イエローモンキーは」
みたいに言える日が来るのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.