ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/11(金) 仕事はきっちりとね。
昨日お話した、やらかした話。アレ、相当ハナシが大きくなってるみたいです。ウチの大元の役所にまで奴(お客)は電話をしたらしく、事情を全く知らなかった担当者に延々1時間近くも愚痴った後に訴訟をおこす、とまで言ったらしい。ヒェー!!まぁバカ上司が役所に赴き、事実関係を伝え(資料を作ってそれの確認・添削を頼まれたが、「ごめんなさい」のあやまるを「誤る」になってたりとか、でも強くは言えない、オレが一因だから)事無きを得たのだが。後味悪いっす。胃イテー。

そんでもって、昨日は念願のPC接続・スカパー設置!引越しの時にCSアンテナ取外しをお願いした業者がとても対応が良く、今回もお願いしたのだが…
約束の時間ぴったりに来たお兄さん、「どーも!お久しぶりです!」ととても愛想が良い。まずはアンテナの設置から。ベランダに取りつけてアンテナの調整をしたまでは良かったがAのチャンネルが映るのにBが映らない。「そんなことあり得ないんですけどねー」って現実に起きてるじゃあないかっ!?埒があかないのでカスタマーセンターに電話。おいらは技術的なことは分からないのでお兄さんに話してもらう。が、すぐに終わってしまい、??と思ってたら「いやーホントにスカパーのカスタマーセンターって態度悪いんですよねぇ」ってちゃんと話を聞けよ!それでもちゃんと出来なかったのでもう一度電話して今度はおいらが話を聞く。どうやらAが映ってもBが映らないことはあるらしく(お兄さんはひたすら「あり得ない!」と言ってたが。現実にそうだし)どうしてもダメならアンテナのメーカーに問い合わせてくれ、とのこと。あのー、非常にカンジ良かったんですけど?「女性と男性で差別してるんですね!きっと!」ってお兄さんは怒ってたけど、対応してくれた人、女性だったんですけど??結局Aチャンネルしか映らないままPC設定へ。
この調子だと期待は出来ないなぁと思っていたらやはりそうだった。自作のPCのせいもあって悪戦苦闘。結局オフラインの作業は出来るけどADSLの設定は出来ず。「大体のPCは分かるんだけどなぁ。これ自作ですよね?」「はぁ」「作った人に聞いてみるとか…?」「いや、もう居ないんですよ」…沈黙…いや死んだとかじゃないんだけどね。お兄さんはそう取ったらしく「…そうですか…」と神妙な面持ちに。面白いから訂正はしない。
17:00から始めて時間は既に20:00を回っていた。「あのー(全然分からなそうだし)また日を改めてお願いしても…」「いや!プライドにかけて設定しますよ!」アンタのプライドはどんなもんなんじゃ?
と、普段のおいらだったら即帰してたトコだけど、お兄さん、とても可愛かったからずっとお願いしてたワケで。でもでんでんダメなんで改めてお願いすることにした。「ウチのオヤジなら一発なんだけどなぁ…あ、今度シャチョ連れて来ます。すんません」へぇ、家業手伝ってるんだ、しかも何で「社長」の発音がフィリピン人っぽいの?実家は川崎だってのに?(ついにはそんな身の上話もしてた)
そこで運悪く(?)ウチのパパンが帰ってきてしまい、お兄さんはただひたすら「すんません」を繰り返していた。一見したら囲われてるホステスみたいだもんな、ウチラ。しかも「まぁ早々に(設定を)頼むよ」と言いつつお兄さんの胸ポケットに千円札を突っ込むパパン。だから!そういう仕草が893っぽいんだって!トホホ。
あーあ、お兄さんビビって帰っちゃったよ…しかも玄関でつまづいてたよ。
そんなワケでPC、まだ使えません(泣)。
がしかし、どうにも納得がいかないおいら、お兄さんが帰った後PCの本体を開けてみたところ…LANケーブルを繋いだ基盤が外れてるんですけど?!?!こんなんじゃ繋がるワケもなく。しかもその後モニタの調子も悪くなりオフライン作業すらできなくなりまちた。
シャチョさん、早く来てくれないかなぁぁぁ…(切実)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.