ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/07(月) エントリーナンバー1
いいか?愚痴るぞ!月曜からイキナリ愚痴るぞ!「週始めからそんなハナシ、聞きたくないぞなもし!」という方は読まない方が賢明。
それでは、どうぞー!!

人生劇場 「アナタの為に泣くのはたった30分間だけよ」

 金曜日、仕事帰りにタワレコに寄った。KISSのラスベガス公演のDVDを買おうと思ったのだ。がしかし、お目当てのDVDはおろか、KISSのDVDは新作のナントカシンフォニーしかないという悲惨な有様。当然アタシは不貞腐れて茶する為、小洒落たカフェに入る。
カフェからは映画館が見え、現在キューティーハニーが絶賛公開中だった。マジ観たい。その映画館には以前、当時付き合っていた人とよく来たもんだった。愛のコリーダ2000、御法度、シュリetc…色々観たなァ。それにしても「愛のコリーダ2000」はないよな。「2000」とつけるだけでイキナリ近未来的になっちゃう。きっと北の国からも’02慕情(そんなのなかったっけ?)とかやっちゃうと、ほのぼの路線から離れるからシリーズが終了したのだろう。とアタシは解釈している。
…んで何だ?そうだ。前の彼氏。元気かなぁ?もう半年以上メルもしてないや。つか「メルする」と言われてくれたことは一度もない。そういえば夏に帰るかも、って前にチャットした時に言ってたな。
そんないきさつで、思わずケータイからメルしてしまったのだ。

  Subject:ケータイからコニチハ
   
    久しぶり。元気ですか?
    夏には帰ってくるのかな?
    都合が合えば飲みにでも行きたいね。
    んでは。

(完全転記。でもいいべ。オレのメルなんだから)

返事がすぐに返ってくるとは思わなかった。次の日の午前中、つまりアタシがメルした時向こうは深夜だったから明けた日の夕方ごろ、彼はメルを返信してきたのだった。

  Subject:ひさしぶりー
    
    おいーっす。久しぶりジャン。元気でやってっか?
    携帯メールなんざー、送ってクンなんてなんかあったんかい?
    まあ、おいておいて、夏は1ヶ月帰るよ。
    すごく好きになった子がいて、その子と一緒に帰ります。
    >都合が合えば飲みにでも行きたいね。
    割り勘なら喜んで!
    いまから台湾飯です。ではでは。

(またしても完全転記。ふん。悪い?)

すごく好きになった子がいて、その子と一緒に帰ります。
すごく好きになった子がいて、その子と一緒に帰ります。
すごく好きになった子がいて、その子と一緒に帰ります。

いらんことを言うなァァァボケェェ!!

瞬時に後頭部が熱くなるのが分かりました。動悸が激しくなり気付くとボロボロ泣いてました。何度も読み返してその度吐き気がするほどむかついて泣いてまた読んで吐き気をもよおして…
と、突然アタシは気がついた。アタシはまだこの人が好きなんか?いや違う。好きは好きだけどモトサヤとか思っているワケではなく、好きな人が存在しているという事実が羨ましいだけなのだ。うわー、気付いちゃったYO…
時計を見るとメル受信から約30分しか経っていなかった。ハハ、こんなもんか。
というわけで、夏に多分会う事になるでしょう。
「アメリカで彼女を作るとか、ありえないよ。勉強をしに行くんだから」と抜け抜けと言ってたのはどこのどいつでしょう?
チャットで向こうの彼女の存在を知るまで、別れたつもりはなかったアタシも滑稽だけど、だったら渡米する前にきっちりして行けよ!
まぁ実際にそうしていたならばアタシは「死ぬぅぅ!!」とか叫んで鶴見川に飛び込んだりしてたかもしれないので、ある意味作戦だったのかもしれないケド。
その後、椎名林檎のDVDを観た。物凄く救われた気がした。
諦念、諦めそれを前向きに受け入れることが大切。
あーそれにしても腹立ったなァ。後にも先にもあんなに腹立つのはないだろう、ってなくらい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.