ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/29(木) らもさん
ここ最近、著名な方々が次々とお亡くなりになっていてあまり話題にもなっていないけど、作家の中島らもさんがお亡くなりになったそうです。
一報を聞いた時、原因はおクスリ?!?!と思ったらナント!泥酔して階段で転んで頭を強打、そのまま帰らぬ人となったそうだ。なんだからもさんらしい。虚勢なのか本気なのか、偽悪なのかホントに悪いのかよく分からん人でした。ルー・リードみたいなサングラスにファッションで全然上手くもナイギターを弾いたり、劇団やったり、何でもやったけど全部アンダーグランドでした。御本は全部は読んではないけど、一等好きなのは「今夜、すべてのバーで」です。これを酒飲みながら読むのが最高にクールです。冷蔵庫に2週間放置されたキュウリくらいにクールです(←これは村上春樹的)。大麻取締法違反で捕まった時は何を今更と思いましたもん。だってステージで客に渡されたブロンを一気飲みとかする人だよ?!今まで捕まらなかったのが不思議なくらいです。
そんならもさん、追悼ライブを行うそうです。どんな人が出るのでしょうか?「ご冥福をお祈りします」とか言ったら、いらんお世話だ、とか言われそうだな…

2004/07/27(火) レポに書かなかったこと
をここで書こうと思ったら予想以上に長くなってしまったので、レポに追加しようと思います。思い出ですから!!好きに書かせて!!(って別に誰も止めてねぇし)
嗚呼、今頃はもうover seaなのね…フジヤマゲイシャ!なんて興味ないもんね…でもでも!!また来てよ、頼むからっ!!(って打ち上げの時に言ったら、打ち上げに参加したPちゃんに「もう来ないっ!」って断言された…うわーーん!ねえさんが苛めるよぅぅ!!!)←主語がないけどTHE WHOのハナシね。って知ってるか。

レポには書きませんがウェラー兄貴もエアロも初体験で勿論かっこよかったよ。特にウェラー兄貴は流石だった。ギターを何度も替えてエレピまで弾いてくれた!前の列にいたちょいウザイ、花柄シャツを着た男が「今日の兄貴はゴキゲンだったなぁ!」と言ってた。ふぅん、そうなんだ…「でもオレ初めて観たんだけどよォ」ってオマエ!でも確かにゴキゲンちゃんだったな。顔真っ赤にして前髪ぺたーっと貼りつけてかわいかったぞ。詳しくはSちゃんがレポってくれるハズ!!皆!!奮えて待て!!
エアロは面白かったです。スティーブンのエアロビみたいな動きとジョーのニヒルさが対照的でしたね。ジョーってば暑いのに皮ジャンなんて着ちゃってさ、もうニクイね。スティーブンなんて今回は腕に「猛暑」だよ。わはは。

ホント、ピンで観たいアーティスト・バンドばっかりね。翌日のレッチリも興味あるなぁ(ウドーのwebでみたらアンソニー髪伸びてて、ジョンが短髪になってた!観テーーー!!!)
いやー祭りってホントにいいわね!あとはライジングが待ってるぞ!!

2004/07/26(月) 夢の中
もう即死ですよ!即死!!!!!
オデッセイ、嗚呼オデッセイ。ピートもロジャーも来てくれてアリガトウ。アタシはこの思い出を胸に、これから生きて参ります。40年待ったんだ(だからオマエは幾つだ)。もう人生終わってもいいです。つかこんな幸運を掴んでしまって人生縮んだ思いです。
某姐さんから教えていただいた某音楽ライターさんの日記で「この喜びは昔からのTHE WHOのファンにしかわからないだろう」とありました。まさにその通り。アタシはまだまだヒヨッコだからポンキッキ見てた頃にキース・ムーンは死んでしまって、その時点でオリジナルメンバーで見るチャンスは消えてしまったのだけど、考えてみたらストーンズもKISSもそうだ。でもいいの。40年待ったから。
分からない人は分からないままでいいです。アタシはTHE WHOを観ました。ただそれだけですけど、死ぬ前にあの日のことを思い出すだけですから、それでいいんです。
レポ書きました。物凄く暑っ苦しいレポです。無駄に長いです。トランス状態で書きましたから。気が変わらない内にUP出来たら読んでやってください。

2004/07/23(金) 久々に・・・
昨日はオールDE遊んでしまいました。アハハー!オールなんていつぶりよ?!ってなもんです。

友達と2人で飲み→友達のダーリンが加わり(おいら初対面)→帰りがけに知り合いSに会い→飲みなおし→気づいたら3時(!!)→帰れるか?んなワケない!!→おいら路上にて「転げ回りたいーーー!!!」と妙にハイテンション→カラオケにGO→友達寝、友’sダーリン寝、Sひとりカラオケ状態→おいらプライマルのロックスをリクエスト→S、歌いきる!しかも上手い!→その後もSは歌い続け→6時に店を追い出され→出勤時間までファミレスでうたた寝

マジ会社で死ぬかと思いましたよ。PC向かってると睡魔に襲われ、気づいたら画面に「zzzzzzzz」と連打してた時は笑った。そこまでアピールせんといても…

そんなこんなで(どんなんじゃ)明日はオデッセイです!体力復活させないと大変なことになるので今日は早く寝まっす。

2004/07/22(木) THE WHOのこと
今日は幾分涼しいみたいです。みたいです、ってもう感覚がおかしくなっててよく分からんです。ウェザーリポートによるとTOKIO地方は本日33℃ですって。オホホホホーーー!!

THE WHO。(兄貴勉強してる??)ロックオデッセイがいよいよ今週末に迫りました。再三言ってますが既に亡くなったキース・ムーンはアタクシの永遠のアイドル、次に好きだったジョン・エントウィッスルも2002年にお亡くなりになって、ピートは幼児ポルノで検挙されるし、ロジャーは相変わらずチビッコにもかかわらず、アタクシは今だにTHE WHOを聴いています。
多分これからも聴きつづけるだろうし、ずっと好きだと思う。下北沢で買った畳一畳くらいにポスターは今は貼っていないけどTシャツはたまに着てるし、ワイト島ライブは何度観ても鳥肌が立つし。CDが続々と再販され、ご丁寧に「+10」とかになってるのはムカツクがロックンロールサーカスのA Quick Oneはサイコーにかっこええし、それでミック・ジャガーが嫉妬して長いことお蔵入りしてたのも分かるし。
キースとジョンが亡くなった後もボロボロになりながらライブを続けている姿はホンットに涙が出てくる。例えピートが日本嫌いで金儲けのためと公言して憚らなくとも、オデッセイの後ピンでライブするのかと思いきやオーストラリア・ツアーに出てしまい、あーやらないのね…本気で日本嫌いなのね…だとしても!日本で彼らを観れることに感謝し、しっかり騒ぐぞー!と思っても Live At Leedsみたいなセットリスト持ってこられたらアタシは間違いなく即死するでしょう…

因みにアタシの一等好きなキースは「kids are alright」で「バーバラ・アン」を歌うとこです。

2004/07/20(火) 発酵直前の頭の中
暑いよ…平熱の低いももてぃんは毎日眩暈と戦ってます。空に向かってファイティングポーズを取ってます。全くもって無意味です。つかお日様を見ると余計に眩暈がするので止めた方がいいと思われます…暑いよ…
今日は受付のどすこいすらヨコハーマ駅で暑さ故に気分が悪くなったそうでお休みです。朝一の電話に出たらどすこいで「もしもーし!聞こえますかぁーー?!」ってアンタ元気そうだね。つかアンタこそ聞こえてんのかい?そんな訳で今日は受付DE一人なんですが、朝からすんごいスムーズに仕事してます☆
たった今、受付にすんごいカッコイイ人が来ました。「カラーコピーとれますか?」ってカラーは職員専用のコピー機でしか出来ないのだけど、あやうく「勿論!!」と答えそうになりました。嗚呼、公私混同。こういうのも一人故に体験出来ることなのね。ふふふ。
あ、そーいやYLOFCのパスワード、未だに来ないんだけどっ?!?!ウワサのさむーいBBSに早く入りたいんだけどっ!!そこで「マスター、つか吉井でしょ?」って言いたいんですけどっ!?!?うぉぉーーー!!アレかなぁ、5日の受付開始の日に申込んだ人が15日以内のギリギリガールズの日つまり連休前の16日に振り込んだ人が多数でボウィンマンがてんてこまい状態なのかしらん??つか予想出来るだろ?ふん。
暑くて意識がモーローとしてると連鎖的にネガティブなことを考え、しがちです。さっきもまたバカハゲ上司にケンカ売りそうになりまちた…
明らかに去年よりも体力が落ちている模様。大丈夫かなぁライジング…

2004/07/19(月) 脱いだら(意外に)スゴかったの。
今日(もう昨日か)パパンと鉄板焼きのお店に行きました。そこに893さんの団体が居たんだけどパパンが「あ、この前来た時も居たよねー」と言うのですが知らねェよんなコト!しかも「○○組の人だ!」ってその世界にも精通してるみたいです。パパン…

やっとこさヨシロヴィ「トブヨウニ」のPVを観ました(@M-ON)。しかしアレですねー。鍛えていいカラダになると脱ぎたくなるんっすかねぇ?ゴルフウェアにも「ありえねぇぇ!!」を連発しましたが、裸体がアップになる度に妙に照れくさいカンジがしましたね。ありえん。ありえん。ロビンが脱ぐなんてっ!synのビールっ腹はなかったコトにして、まぁ鍛えてるのならOKとしますよ、仕方ない…
んで、ビデオに録ろうとしてテープ探してたら「ダウンタウンのつり大会」のが出てきまして(笑)観てしまいました。吉井がやたら萎縮してんの。何か言ったと思ったら「あ、すんません…」とか。ちょい情緒不安定だったのかな?そういうこと言ってたよねDVDか何かで。ふむぅぅぅ。
でその後に入ってたのが「Mステ15周年SP」で勿論Vだけど「JAM」「BURN」「BRILLIANT WORLD」が流れてね、驚いたよ。って流れるから録ったのにね。あうあうあう。
モンキーさんモードになってもおセンチになる時とそうでない時があるんだけど、今夜は何故か前者みたいだわ。
っつーコトでレッドテープを観ます。むさっくるしいロビンを観るために。
(ってなぁんも考えずに書いてたケド要するに「トブヨウニ」でエセさわやかなロヴィンソンを観てしまったが為に具合が悪くなって特効薬としてむさっくるしいロビンを観る、という、ただそれだけの〜ことぉ〜)

2004/07/15(木) マジギレ
えー、再三ココでアタシが馬鹿にしてるウチの会社のバカ・ハゲ上司ですが、正真正銘の大馬鹿でした。マジでアタシ、キレて血液逆流するかと思ったYO…

何かね、今日ウチの予約システムの研修があって、受付のどすこいが行ったんだけど、その研修って初心者向けの研修じゃあナイのね。このシステムを導入して5年くらい経つんだけど、改善点とか問題点を話合い改善する、って趣旨の研修にナゼ?!何故に新人の、まだシステムを使いこなしていないどすこいを出すのか、甚だ疑問だったんだけど、それを!このアタシに何も言わずに決めやがってサ。まぁ腐っても上司だから?「どすこいを研修に行かせる」って言われたらこっちは「あっそ」って言うだけだから?別にイイんだけど。でも、どすこいに言うついでにアタシに言ってくれてもいいじゃん!しかもそのせいで、アタシの勤務時間・態勢、変わってくるし、気が向いたら「その研修、どすこいには無理なんじゃないの?」とか言ってあげることも出来たのにさ。現にどすこいも不安がってて夜の時間帯の担当のおじさん達にも「ちゃんと聞いてきてよ!」とか「それで実務に還元されなかったら、ウチラも出来ないってレッテル貼られちゃうんだからね!」と必要以上のプレッシャーかけられてたし。
そもそもそういう研修って担当主査(主任からやっと主査になった。史上最で。ケッ)が行くんじゃあねェの?!
そういうのもあって、今朝バカ上司に何か言うついでに「(今日の研修の件)ちゃんと言ってよ」って言い捨てて受付に戻ろうとしたら「はァ?!何なの?!」と生意気にも逆ギレしやがった!こっちもカチンと来て「そういうのは決まった時点で言ってよ!って言ってんの!」と声を荒げたらバカは立ち上がって受付まで付いてきて殴りかからんばかりのイキオイで「はァ?!だから何なの?!」とか言いやがんの。しかもテメー!アタシの足踏んでんぞ!ボケェェェ!!!!!
そーれーで!!アタシも僅かばかりの理性が吹っ飛び「いっつもそうでしょ?!何でもかんでも当日に言うし、何で言わないの!」%$#&・・〜!”〜〜!!あ”ーー覚えてないケド結構まくし立てた気がする。そしたら「スケジュール見てないの?そこで管理してんでしょ?!」って言うんだけど、そんなほとんど更新しないようなスケジュール、しかもアルバイトのスケジュールを誰が見るんだよっ?!そりゃアンタは暇だから?しょっちゅう書き込み出来るだろーケド?つかさっきから言ってるように(←コレ、バカ上司がいつも使う枕詞)一言がナゼに言えない?!?!?!って言ってんの!!「だからスケジュール…!」「何で言えないの?!」へーこーせん……
「あーあーもう分かりま・し・た!!もーき・き・ま・せ・ん!!あーあーはいはい!!!」と喫煙所に避難。モウレツに頭に来て涙が出るほど頭に来て、つか何が一番ムカつくって足、踏んだら謝れよ、ハゲハゲハゲ!!!あー信じられん。
15分くらい喫煙所に居たらどすこいがやって来て「あのぅ、あっ!すいません…私がちゃんと言わなかったから……」とか言い出すから「アンタは悪くないの!今日のことだけじゃなくて今までの積もり積もった不満が爆発しただけだから!」って言ってんのに「でも…」ってマジうぜー。
「いいから受付戻っててよ」と帰してしばらくしてアタシも受付に戻ったらバカハゲが今日の予定をわざとらしく言い出して「…ってことだから」と同意を求められたんだけど超無視して無言PCに向かって「あにっき。」読んでました。しかもその後、自分が言った「今日の予定」にはなかった出張でバカハゲ上司は出て行きました。
だーかーら!そういうのを言え!って言ってんのに。あーあーあー。アタシがハゲたら訴えてやる!その前に明日総務の人に報告してやる!「足踏まれて逆ギレされました」ってな。
あー低次元だ…

2004/07/14(水) ふふっ。
えーあー、梅雨明けたんだね(あにっき。で知った。アタシの生活は皆の情報で成り立っています・多謝)。・・・
・・・・・・・・・えーあー。・・・・・・・・・

ナンダヨッ?!?!?!アノPV!!!!!


ぶははははーーー!(泣き笑い)
つか1回しか見てないけどね、もうダイスキっ!あの胡散臭さ!アホ臭さ!愛すべきバカですねー!!
なんでアンタがゴルフなの?!フォームめちゃくちゃだし、ウェアでんでん似合わないし、そもそも日光の下ってのが似合わないし。もやしっこジャン?アンタっ?!?!
あうあうあう。もうダイスキ。やっぱ男は美しくバカじゃないとね。・・・あ、ありえん。ゴルフ・・・(思い出し笑)

2004/07/13(火) 遊び疲れ
スルーしようと思っていた初島ハナシ、思った以上に良かったんでちょっと書きたいと思います。

熱海港から船で約25分、初島の面積のほとんどを占めるリゾートホテルはよく分からんけど会員制らしい。といってもパパンは会員ではなくお友達の会社のものらしいのね。そんなこんなで船の中から人種が突然変わってほとんどが年輩の団体でヴィトンのスーツケース率が異様に高い中、ももてぃんのみきったない格好で浮きまくる。
そんなももてぃんのくせに、チェックイン時には夕食の時間帯についていちゃもんをつける。17:30なんてロビンのえさの時間より早いよ!って言ってもフロントのおにいちゃんには分からんだろうが、結局19:00にしてもらう。んで、お部屋もフロントから1番遠く、ナンダヨー!!とぶつぶつ文句を言っていたらナント!スウィートルームでちた。パパンのお友達が気を利かせて取ってくれたらしい。なんかね、部屋に入る前に門があるの。隔離病棟かよ?!とか言ってるももてぃん、味もそっけもありません。んでお部屋は軽ーくウチの倍はありましたねー。お風呂なんて3つもあるし。だいたい「フルーツはご自由に御召し上がりください」なんて部屋、泊まったことねぇよ。ひとしきり見回って「あ”ーーーーーーっ!!もったいないっ!つか、皆と来たかったぁぁ!!」って皆=モンキー仲間or学生時分の友人ね。もうこうなったら(どうなったら?)風呂、全部入ってやるぅ!!と思いきや、温泉もある!エステもある!ってことでももてぃん敗北を喫する。あーあーあー。
とりあえず猫足バスタブのお風呂に入ってエステの予約して着替えてご飯を食べに行く。中華だったんだけど、タチウオのしゃぶしゃぶが激ウマかった。ウエイトレスがやたら気さくで「グッチの店員は何処行ってもイケメンだ」という話をパパンとしてたら「そうですよねー!」とイキナリ会話に入ってきた。よっぽど同意したんだろうね。
その後は温泉に入って(お湯がしょっぱかった)選挙速報を見て爆睡。
次の日は朝食後エステに行ってきた。こーれーがっ!!すんごいヨカッタ。ホテルの地下、迷子になるほどのスペースに色んな施設があってまさに極楽。2時間のコースでいちいち「ありえねぇーー!!」とココロの中で叫んでたももてぃん。嗚呼こんなんじゃ社会復帰できましぇん…つか世の中にはこーゆーコトしかしてないマダムもいるのかと思うと…ってあまりに現実離れしてるんでうまく想像がつきません。
2時間の間、水分を取って休憩する時間があったのだけど、サロンでボケェーーっとしてたら目の前の人が男の人だってことに気付いた。へぇ…殿方もやるんだ…危うくバスローブの胸元、あけっぱなしにしとくトコだったよ。ちなみにこの殿方は今話題のライブドアの社長に似てた。
エステ終わったら丁度チェックアウトの時間になったので泣く泣く船に乗り込む。あーあーあー、帰りたくないよぅ。
もうホント夢の島だったよね。いかに自分が普段セカセカしてるかがよく分かった。でもずっといたら間違いなく廃人になるわね。
そんなこんなで今日から現実の世界です。相変わらずセカセカしてます。今朝も駅でスイカの自販機でフツーの切符を買ってる若者にイライラしました。スイカの自販機は2台しかねェんだからそっちで買えよ、ボケェ!!あーあーあー柄悪いなァ、オレ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.