ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/05(月) PC・その後V
最近よく泣くももてぃんdeath。昨日はロッキンオン・ジャパンフェス2000のビデオを観てエレカシさん「哀しみの果て」とイエモンさんの「バラ色の日々」で泣きました。キィィーーポン・ロッキン!!

えーマイパソちゃん、どうにもこうにも動く気配がありません(泣)。金曜日に会社で「自作パソコン 初心者」で検索したら、問題の画面の説明があったので(!)プリントアウトして家で実行してみても動かない。ナンダヨー!BIOSってよォ。VAIOじゃねぇの?(それはソニー)
でもそれに並行してニユウ・パソコン購入計画は着々と進めていたワケで。うぷぷ。
矢張り会社帰りに○ドバシカメラに行ってみた。いやー最近のPCは小さくてデザインもいいし、なんてったって安くなったよね。
で、その中においらの琴線に触れたあんちくしょうが…!
VAIOのひとつ前のデザイン。最新の方が勿論機能もいいし、小さいし、値段も若干安かったんだけど、アレがいいのー!アレが欲しいのーーー!!
なんかねー、モニタとキーボードが一体型でね、キーボードがぱったん、と折れるの。んでモニタもワイド画面で見易いの。
んで流石ソニー。デザインがカワイイ。もう!コレにするっ!!!
その時点でまだ「自作パソコン 初心者」の検索結果を試してはいなかったのだけど、気分は買う気満々。
あとは、お金の問題だけだな…(ニヤリ)
その日は晩御飯作るのめんどくせー!と思っていたが頑張って作ってパパンの帰りを待った。そういや水曜日、会社の飲み会っていって帰り遅かったよなァ。次の朝、テーブルの上に無造作に置かれた財布の隣にアタシが前にバイトしてたクラブのポイントカードがあったよなァ。ふふふ。この作戦でいくべ。
帰宅したパパンとご飯を食べながらおもむろに話題を切り出した。
「水曜日そういや遅かったよね?」「・・・」
「どこ行ってたの?」「・・・」
「まりあさん、元気だった?」「・・・ゴメン!言おうと思ってたんだけど!忙しくて!忘れてた!」
「はい、時間切れねー」 えっと、ウチの決まりでキャバクラとかクラブに行った場合は24時間以内に自己申告をしないと、おいらの鉄拳が下される、ということになってます。
2、3発パンチを食らわせて、攻撃は更に続く。「PCがマジ、ぶっ壊れたんだよねっ!(キレ気味で)このストレス、分かる?目の前にPCがあるのに使えないこの苦しみがっ!?自分だって目の前に冷えたビール出されてお預けって言われたらストレス溜まるでしょー?!?!」例えが陳腐だがまぁいいべ。
パパン、ちょっと考えた末こう言った。「…新しいの、買いなよ…」
やったぁぁぁ!!!!!あ、でも全額出してもらうのではなく半額負担ってコトで。で、分割はパパンが性格的にダメらしいんで翌日現金、耳揃えて用意してくれる、とのこと。
やった♪やった♪やった♪やった♪やった♪やった♪
というわけで、今日、ニユウパソコンを購入してきます。うぷぷ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.