ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/11(日) プチリニュシマシタ
ハァ。また1日中PCに向かってました。10時に起きて洗濯等しながら気づけば19時(またかよ…)。いつもより早く帰ってきたパパンに「帰ってくるなら電話してくれないとっ!!何も作ってナイからね!!」と逆ギレし、つか電話くれても何も作ってなかっただろうケドね。ふはは。
でも昨日はマジで調子悪かった(Pちゃん、ゴメン)。一応喋るのが仕事みたいなオレ様なのに声がマトモに出んかったもんね。加えてじっとしてるとタラーッと鼻水が…
でもナントカ落ち着いたらしく、明日から初島に行ってきます。つか初島ってナニがあるの?よう分からんけん。
そんでもってプチリニュ致しました。久々にビルダーをいじったのでちゃんとリンクされてないトコとかあるかもしれません。もしそういうのを見つけたらコソーリ教えてね。
更に更に。今更ながらのKISSレポもUPしました。お暇なら読んでね。

2004/07/09(金) お前に夢中♪
ひっ人殺しィッ!!って殺人的な暑さだね。頭フラフラよ。

昨日、遂にニユウパソコンがやってきました!ウェェルカムッッッ!!マジで頬擦りしそうなイキオイでしたよ。
んで今までのPCに比べて接続もフォルムもシンプルでいいね、いーねっ!ひゃっほーーー!!ってなカンジで到着した18:00ごろからかぶりつくイキオイで気づけば1:00…
あ、ご飯食べるの忘れちゃった。しかもずっとエアコンかけてたら冷えてしまったらしく、途中で鼻水が止まらなくなり、それでも鼻にティッシュ詰めてPCいじってたおいら。何でそこまで…
で、翌朝起きたら喉痛いんですけど…風邪引いたくさいんですけど…
えーんえーん(かわいこぶってみた)。おいら、いっつもそうなのん。イベント前に必ず風邪引くのん。注)イベント→今日:イケメンカフエ、土日:初島へ旅行。初島?!のハナシはスルーの方向で。
えっと、ホムペのデータはよくよく考えてみたらサーバにUPしてあるんだからそれをダウンロードすればいいハナシで。てへへ。全部パーかよ?!パー子かよ?!ペーパー夫妻かよ?!?!(しつこい)って思ってたおいら、おバカさんだわね。
でも保存するフォルダそのまんまダウンロードが出来なかったから(え?出来るよ!!って思った人はご一報ください!!)また新たにフォルダを作ってそこに振り分け、という気の遠くなるような作業をしてます。ま、元々めちゃくちゃな保存をしてたから整理する意味も込めて丁度いいと言えばそうなんだけど。
そんなこんなで気付けば1:00。アーンド風邪っぴき。ふははは(カラ元気)。

2004/07/08(木) お大事に
何なんでしょうね、この暑さ。ケンカ売ってるとしか思えません。
そんな中、昨日はアタクシ朝の通勤電車の中でぶっ倒れました。正確には倒れる直前に座り込んだのですが、ドア付近に立っていて突然視界が暗くなって音が聞こえなくなったのでヤバイ!貧血じゃーん!と思い座ろうとした瞬間、ドアにゴツンと頭をぶつけました。イッテーと思いつつもその後数分の記憶がありましぇん。で、目的地の1個手前の駅で降り、ホームのベンチで休んでたのですが(危うく救急車を呼ばれるところだったよ…)でんでん良くならないので帰ってきてしまいました。
皆も気をつけてね!今日も暑いし…

そんな状態だったのにもかかわらず、昨夜はお芝居を観に天王洲アイルまで行ってきました。だって!チケ高かったし、席も最前列だったし!行かないワケにはいかんでしょ?!?!(言い訳)
2、3週間くらい前「徹子の部屋」に浅丘ルリ子が出ていて宣伝してたの、『伝説の女優』の。共演は木の実ナナだし、初演見逃したし、行きたい!と思ってその日番組が終わってからすぐに会社でチケ予約したのさ。急だったから1人で行ってきました。
感想は…スンゲー!!!面白かった!!!1人でゲハゲハ笑ってしまった!!!詳しくは感想文に認めますけど(今も頭が若干朦朧としている)、ホント行って良かったよ。

あたい(悪)がそんなカンジで楽しんでる間、会社ではお茶くみバカが会社を辞めたらしいんだけどね。まぁそれもあたい(極悪)が根回しして辞めさせたようなモンだけどね。はっはっは。

えー今日はニユウパソコンが遂にやってきます!やったー!!これでようやくホムペの更新が出来ます。週末はずっとPCいじってるんだろうな…いひひ。

2004/07/05(月) PC・その後V
最近よく泣くももてぃんdeath。昨日はロッキンオン・ジャパンフェス2000のビデオを観てエレカシさん「哀しみの果て」とイエモンさんの「バラ色の日々」で泣きました。キィィーーポン・ロッキン!!

えーマイパソちゃん、どうにもこうにも動く気配がありません(泣)。金曜日に会社で「自作パソコン 初心者」で検索したら、問題の画面の説明があったので(!)プリントアウトして家で実行してみても動かない。ナンダヨー!BIOSってよォ。VAIOじゃねぇの?(それはソニー)
でもそれに並行してニユウ・パソコン購入計画は着々と進めていたワケで。うぷぷ。
矢張り会社帰りに○ドバシカメラに行ってみた。いやー最近のPCは小さくてデザインもいいし、なんてったって安くなったよね。
で、その中においらの琴線に触れたあんちくしょうが…!
VAIOのひとつ前のデザイン。最新の方が勿論機能もいいし、小さいし、値段も若干安かったんだけど、アレがいいのー!アレが欲しいのーーー!!
なんかねー、モニタとキーボードが一体型でね、キーボードがぱったん、と折れるの。んでモニタもワイド画面で見易いの。
んで流石ソニー。デザインがカワイイ。もう!コレにするっ!!!
その時点でまだ「自作パソコン 初心者」の検索結果を試してはいなかったのだけど、気分は買う気満々。
あとは、お金の問題だけだな…(ニヤリ)
その日は晩御飯作るのめんどくせー!と思っていたが頑張って作ってパパンの帰りを待った。そういや水曜日、会社の飲み会っていって帰り遅かったよなァ。次の朝、テーブルの上に無造作に置かれた財布の隣にアタシが前にバイトしてたクラブのポイントカードがあったよなァ。ふふふ。この作戦でいくべ。
帰宅したパパンとご飯を食べながらおもむろに話題を切り出した。
「水曜日そういや遅かったよね?」「・・・」
「どこ行ってたの?」「・・・」
「まりあさん、元気だった?」「・・・ゴメン!言おうと思ってたんだけど!忙しくて!忘れてた!」
「はい、時間切れねー」 えっと、ウチの決まりでキャバクラとかクラブに行った場合は24時間以内に自己申告をしないと、おいらの鉄拳が下される、ということになってます。
2、3発パンチを食らわせて、攻撃は更に続く。「PCがマジ、ぶっ壊れたんだよねっ!(キレ気味で)このストレス、分かる?目の前にPCがあるのに使えないこの苦しみがっ!?自分だって目の前に冷えたビール出されてお預けって言われたらストレス溜まるでしょー?!?!」例えが陳腐だがまぁいいべ。
パパン、ちょっと考えた末こう言った。「…新しいの、買いなよ…」
やったぁぁぁ!!!!!あ、でも全額出してもらうのではなく半額負担ってコトで。で、分割はパパンが性格的にダメらしいんで翌日現金、耳揃えて用意してくれる、とのこと。
やった♪やった♪やった♪やった♪やった♪やった♪
というわけで、今日、ニユウパソコンを購入してきます。うぷぷ。

2004/07/03(土) 吉井和哉に思うこと
なんてったってPCぶっ壊れましたからね。悲しみに暮れて、今日は未来日記を書いてみたいと思います。泣きながらね(嘘)。

注:これは2日の午後、会社で書きました。

ブリッジ。30日に2冊買いました。某兄貴も言っていたように、アタシもバッチリ目があってあえなく撃沈(合掌)。
会社でキレイキレイでハンドウォッシュして指紋がなるべく付かないようにレジへ。さぁ、オウチに帰ろうね、ロビンちゃん。
がしかし、オウチまで待てないのがB型。駅のドトールで貪るようによみました。ホットコーヒーが温くなるのも厭わない、いや寧ろ猫舌のアタシには丁度よい。最初はざっと目を通すように、2度目はじっくり繰り返しながら読んでみて。
嗚呼やっぱりアンタはお馬鹿さんなんだねェ。でもそんなアンタが愛しくて愛しくてたまらないよ(「刺青」風)。

以下ネタバレもあるので読んでない人は注意してね

もう、泣きそうになりましたよ、マジで。
最初は読むのが恐かったけど流石は渋谷陽一。痒いところに手が届くインタビューでした。その中でも共感することしきり、な部分をいくつか挙げてみます。
・「あいつは馬鹿だから自分がすごいこと(ATBH)をした、ってことを分からないんじゃないか?」とFAXした、ってトコ
確かに馬鹿だよね。良く言えば天才肌なんだろうけど、自分で自分がコントロール出来ない。たまに神様が降りて来ちゃうんだけど、普段の自分とのギャップがありすぎるから上手く対応出来ずにうわーっ!ってなってしまうのではないか?とアタシも思う。ジャガーとかsicksの頃って確かに神懸ってたもんね。ただ心配なのはATBHのDVDでも同じこと言ってたけど「自分はちょっと歌詞に特徴があって…」って自分で言っちゃったらダメだよぅ。
・「(イエローモンキーは)別れたけど気になってる女の人で、でもまたすぐに付き合うのはアレなんで…」ってトコ
うわ、ゴメン(何故謝る?)。すんげー良く分かる!!でも「また付き合う=復活」ってこと?あうあうあう。
確かにずっと付き合ってると自分の分身のように思えてくる時があるよね(オレ的分析)。一卵性双生児みたいな。だからたまに「アタシがこうなのに何故アナタはそうなの?!」ってなるけど、違って当たり前なんだよね、だってやっぱり他人なんだもん。それって付き合いが長ければ長いほど生じてくる問題で、どこかで自分を修正しないとダメだよね。だから休止は今となっては正しい選択のような気もする。一度入ったヒビは元には戻らないかもしれないけど、もしかしたらヒビ割れ一歩手前だったのかもしれないし。
もう行間を読み出したらキリがないんだけど、よく言ってくれた!渋谷陽一!!
「結局アナタはイエローモンキーの4分の1でしかないんだよ」って今まで何人の人が言ってくれた?おごっていてはイカンよ。
嗚呼ロビンちゃん。休止中に成長したみたいだな。とりあえずヨカッタ、ってことにしよう。そうしよう。
んで結論。
アタシはイエローモンキーがダイスキだけど、吉井和哉個人もダイスキなんだな。ブリッジの写真、あのお肌にメイクしてぇぇぇ!!と思ったけど、それはイエローモンキーのロビンちゃんに任せるとして、今は我慢します。吉井さんにはそれは求めないようにします。
嗚呼、吉井さん。アタシはアナタがダイスキだ。
あんなずるくて暗くて無責任ですぐ落ち込んで、でもぞっとする程美しく才能がある男、吉井和哉がダイスキだ。
嗚呼、何かヤバイ。やっぱスキだ。どうしよう…(どうもせんでえぇ)

2004/07/02(金) PC・その後U
皆さん、ブリッジ読みました??アタクシ、もう言いたいことがいっぱいいっぱいあって書きたいのだけど…

PC、ぶっ壊れました。ひー!!

昨日は退社後、意気揚々とオウチに帰ったわけですよ、ホムペ作ろー!ってね。んで、久々にATBHなんぞ聴きながら、調子よくカチャカチャやってたのね。んで新しいペエジを保存しようと思ったら、フリーーーズ。むむっ?!イキナリ使いすぎたかな?ま、とりあえず強制終了しちゃおう、と思ったのだが動かない。すると、今まで見たこともナイ画面がっ!!!黒いんですけど!!英語が羅列してるんですけど!!何か聞いてくるんですけど!!(「ナントカOK?」ってナニがよーーー!!)
恐くなって電源ボタンを押したのだけど、電源が切れない!ひー!!で、Escとか押しても変わらないのでコンセントを引き抜きました。えーんえーん。
その後もびくびくしながらコンセントを入れてみるのだけど、同じ画面なのよねぇ。マジ、参った…
もうあったまにキて、ベランダからPC投げ捨てようとしたけどオトナなんで止めておいた。あーあーあー。
そろそろPCの買い時かなぁぁ。そもそもがもらいモンだしなァ。あーあーあー。今日○ドバシ行ってみよ。
そんなこんなで更新ができましぇん(泣)。プチリニュしようと思って作っていたペエジはおろか、現存のデータも破壊させた恐れがあります。嗚呼、オレのバカバカ…
つか!何でこんな調子が悪いのだっ?!?!あの電気屋のオヤジか?!また出張でいないらしいから聞けないジャン!!
というわけで、昨日はご飯を食べるのを忘れるほど腹立ってました。パパンにも八つ当たりしたし(タチ悪いな)。
つか「だったら新しいの、買いなよ」と言ってくれると思ったのに言ってくれなかったのが悪かった(うわ)。
あーあーあー。ストレスだよねぇぇぇ。あーあーあー。

余談ですが、ウチのロビンはAHBHを流すとくぅーんくぅーんと寂しそうにします。止めると走り回ります。何故?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.