ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) 近況報告V
今日で9月も終りですねぇ。早いもんです。家出して早半月。。。
Tちゃんちに居させてもらうのはすんごく楽だし楽しいのだけど、楽しいのが大きい分、代償っつーか自分に返ってくるのも大きかったりするワケで。でもさー、いくらあたい(極悪)が悪くても暴力はイケナイよねぇ、暴力はっ!!!
これはあたいの日記だから、あたいがどんだけぶっちゃけようと、それはあたいの都合だからイイんだけど、これはマジで引くよなぁぁと思って書けなかったんだけど、まぁいいや。引く人は引いてください。
先週の金曜日、次の日からの旅行の準備のために一時帰宅したのね。で、彼氏さんが「久々だから食事に行こう」って言うから一緒にご飯食べて、ってそこまではいいんだけど、お酒入ったら彼氏さん、ものすごく卑屈になってきちゃってぐだぐだ言い始めてアタシにキレ始めたからアタシもムキになってホントのことぶっちゃけちゃったのさ。この先もアナタのことは彼氏には思えないし、そういう保護者的な人と一緒には居れないってな。
そーしーたーら!!家に帰った途端、ボッコボコですよ!「何でオレの気持ちが分からないんだっ!!」って。いやいや、分かるけど受け入れられない、って言ってるのに、お前こそ何で分からんのだ?なんて言う余裕もなく裸足のまま外に放り出されてさー(怒)。出てけ!って夜中の12時にどうしろっていうのさ?!ケータイも財布も取り上げてさ!?その後も髪の毛引っ張られたり蹴られたり、と散々な目に遭いましたよ、忍々。おかげで足は青あざだらけ、歩くのもままならない状態でホントに次の日からの旅行、キャンセルしようと思ったくらい。でも自分でも驚くほど冷静で殴られながらも「明日の準備させて」って言ってたり、何よりこれで既成事実が出来たわけだ!出て行くための!!と思ったら思わずにやりとしてしまったよ。次の日、土下座して謝られたけど、もう遅いっつーの。
というワケで今本格的に部屋探しをしてます。川崎周辺のペット可のワンルーム。ナイんだよねぇこれが。
全く、人生いろいろですがな。ちょっとしたキッカケで180度方向転換しちゃうんだもんねぇ。客観的に見たら、結構バカバカしくてオモロイ生活だと思うのだけど、実際には体力・気力が要ります。あと貯金ね。。。こういう時、貯金がモノをいうよね。って貯金があったらさっさと出ていって、ここまで話はこじれないか。。。

2004/09/27(月) 浮き沈み
神戸に行って来ました。今回の目的は久しく会っていなかった知人2人に会うためで1人は約1年半振り、もう1人はナント約6年振り2度目の再会!!
(説明しよう!その6年振りの知人はあたい&友が学生旅行した時の添乗員さんの先輩(ってとこが微妙。実際に添乗してくれた人とは現在音信不通。ぶははは。もう1人はその旅行で知り合った同年代の女子)
ホントいいご縁でこうして何年も経ってからまた再会出来るのはありがたいし、うれしいもんです。しかもその先輩添乗員さん(ものすごくパワフルな女性なのでパワフルさんと呼ぼう←そのまんまやん!)世界各国を飛び回ってる合間に会ってくれて貴重なお話をしてくれたり、彼女のご友人の県議会議員さん(!)や靴の卸売の社長さん(!)に会わせてくれたり、とものすごい濃〜い時間を過ごせました。彼女曰く、「幸薄そうな人と居ると自分まで幸薄くなる」そうで、アタシは今の彼氏さんとさっさと別れた方がいいそうです。「時間の無駄・無駄!!!」だそうです(納得)。で、「今度は屋久島に縄文杉を観に行こう!自然の息吹を感じよう!」と約束して別れました…(濃すぎだっちゅーの)。
で、その翌日は同年代の女子、なのにものすごくエレガントな女子と再会。思い起こせば学生時分のイタリア旅行、ウフィッツィ美術館で彼女が転んで(!)ココのビビエスにもたまに登場するundoっちがたまたま湿布を持っていたので差し上げたことからお付き合いが始まったという、何ともロマンチックな出会いを果たした彼女なんですが(因みにその旅行中、もう1回コケた。で、また湿布を差し上げた)、オーサカ=トキオにもかかわらず、遊びに来てくれたり、ウチラが関西方面に行った時は遊んでもらったりと、今だにお付き合いさせてもらってます。で、彼女もウチラも食い倒れに命をかけているので、今回もすんげー美味しい飲茶を食すことに。
神戸、北野坂を登りきったとこ(だったっけ?暑くて意識朦朧)にひっそりと佇むそのお店は予約しないと入れない超人気のお店。11:30の開店前から予約客なのに店の前で列を成します。
で!入店したら90分1本勝負!飲茶の食べ放題だぜワッショイ!!!「えー食べ放題って大したことないんでしょ?」と思ったアナタ、地獄に行きなさい!!こんな美味い飲茶が食べ放題なんてそこは天国!横浜中華街なんて足元にも及びません!片言日本語の店員さんがワゴンで熱々の点心をこれでもか!と持ってきてくれるのを軽々と平らげる女子4人。マジ美味いの。こんな飲茶、食べたことない!ってくらい。途中、休憩すると満腹中枢が働くので文字通りノンストップ。しかも喋る!食う!食う!喋る!食う!食う!食う!(以下同文)
種類も豊富で本格的な飲茶をデザートまで無駄なく食べ尽くし、90分1本勝負は女子4名の圧倒的勝利で幕を閉じました。
その後は新幹線の時間まで本格的な台湾式作法のお茶店で美味しい烏龍茶を飲んで、今回もしっかり食い倒れて来ました。
(最後、新神戸駅でサッカーの名波選手に遭遇したけど、あまり興味なし)
スンゲー楽しかったぁぁ!!!ありがとUさん!!
がしかし!ヨコハーマに着いたらありえないくらいに肌寒く、テンションは一気に最低に。で、Tちゃんは駅まで迎えに来てくれたし約束通り肉じゃがを作ってくれてはいたのだけど、金曜日のアタシのちょっとした事件とそれに付随する話でテンションはさらに下降。あーあーあーあー。現実は過酷ですがな。。。

2004/09/24(金) 買物天国
昨日、久方振りにタワーレコード・通称タワレコに行って参りました(つか、その前にかのTHE YELLOW MONKEYさんのサインが飾ってある川崎の某楽器屋でロックジェットを発見し、エマちゃんのインタビューを立ち読みしたのだけど、10行くらいで撃沈され、故に買わずに退散した経緯が…)。
いやー!!!給料日後ということもありCD3枚も買っちゃいましたよー♪(3枚ってのがしょぼいな)。モーサムさんの新譜・アルバムとシングル、あとはようやく22-20sを買いました。
もうね、ウハウハですよ!3枚とも特典付きだし、サイコーにベストだし(←最近のオレの流行り。「最もベター」とか)何より素晴しいですね、CD屋って!!!もう試聴しまくり。
ビョーク、ゆらゆら帝国、BLUES EXPLOSION、MANDO DIAO…その中でもBLUES EXPLOSIONがツボった!!ちょうどその日の朝、某姐さんからメルをいただき、BLUES EXPLOSION行くよー!と言っていたので聴いてみたらすんごいヨカッタ!何ですか?!この重低音はっ!?!?「エルヴィスとイギー・ポップを足して2で割ったようなセクシーなボーカル」というキャッチコピー通り、ずっぱまりの声!うほーーー!!!タワレコで小躍りする男みたいな女子(オレ)。ビョークを試聴してたTちゃんを無理矢理連れてきて聴かせたところ、やはりツボったらしく今度は2人で小躍りする男みたいな女子と女の子よりもよっぽど女の子らしい男子。
欲しーーー!!!と思ったがココはライブを狙う22-20sが先だろー?!と思ってBLUES EXPLOSIONは今回は見送り(涙)。
がしかしBUT!!家で22-20sのチケを取ろうとしたら、すでに売り切れてまちた…しかーも!!やはりウダウダ迷っていたFranz FerdinandもSOLD OUT。
やっぱねー、行きたい!と思った時にチケは取れ!ですがな。残念っっ!!!

あ、話はコロっと変わりますが、明日から学生時分の友人3人で1泊2日で神戸に行って来ます。金無いくせに(@のび太のくせに生意気だぞ!)遊びまわってます…

2004/09/21(火) 近況報告U
あー1週間も経っちゃった…皆様、お元気ですか?アタクシは元気です。家出生活1週間、でもこの連休は実家に帰ってました(わーお)。
宿を提供して頂いているTちゃんの助言もありまして実家に帰ってぼーっとしておりました。つか、帰るのなんて2003年のお正月以来。そうです、前の彼氏さんとの別れ話が持ち上がった2002年の年末、アタクシそれはそれは荒れてまして、正月早々二日酔いで酷い目に遭った帰省以来です。
まぁ、実家のパパン・ママンは時々こっちに遊びに来てたから久しぶりな感はなかったんだけど、帰る前日に連絡をするという唐突っぷりに特にパパンは驚いていた様子。そりゃそうだ。何かあったかと思うわよね。ママンはある程度の事情は知ってたからいいけど。
が、しかし、Tちゃんに実家近くまで車で送ってもらうという、何とも複雑な状況に流石のママンも「え??新しい彼氏?まさか二股?!」ってママン考えすぎ…つかある意味鋭い。
人当たりのいいTちゃんを一目でいたく気に入ったママンは「リンゴ、もっと沢山あげればヨカッタわ…」と後悔し、それでも3sのかご入りリンゴを嬉々として持ち帰ったTちゃんに「ごめんね、こんな山奥まで送らせて…」と(一応)ココロの中でつぶやく。
(あ、Tちゃんとは実家が同県なんです。なので一緒に帰った)
そんなTちゃんは、ナント彼女と別れて来ました。理由は、音楽性の違い…もとい話が噛み合わないからだそうです。。。
ありゃ。。。。。状況変わってきちゃいますよ、こっちも。今月Tちゃんちに居候させてもらってるのは今月いっぱいは好きな人のとこに居て、それですっぱり諦める予定だったのだけど…(安直だな、アタシ)
つか↑みたいな考えをアタシ自身Tちゃんにきちんとまだ言ってない状態で、何だかアタシがもたもたしてる間に周りの状況は変わりつつあるのがもどかしいっす…
変わりつつある、と言えば彼氏さんがメガネをしてて驚いた。昨日荷物を取りにこっそり帰宅したらばったり会っちゃって
(というのは丁度ロビンのご飯の時間だったのだ。1週間ぶりに会うロビンさんは、お漏らしをする程再会を喜んでくれてまたお別れするのは寂しかったけど22日に病院に連れて行くから、その時にね。とパラボラアンテナ状態のロビンさんに言って家を出た・涙)
しかも、Tちゃんと観ようとジャニスとかTHE WHOとかサマソニのビデオとビデオデッキ(!!TちゃんちにはDVDプレイヤーしかないのだ)を持ち出そうとしてたからむちゃくちゃ気まずかったんだけど、来月には帰るから!と言い伏せてきた。あはは。

あ、パラボラアンテナ状態のロビンさんは今度日記にUPします。家出中の身ながらその雄姿(笑)に思いっきり笑った。

2004/09/14(火) 近況報告
えー家出が本格的になりました(笑)。
今月いっぱいは家に帰りません。つか、今月いっぱい放浪してそれでスッキリするのか?って言ったら甚だ疑問ではあるが。
あ、結局色々考慮して彼氏さんのとこに残ることになりました。
でも着々と家を出る準備はするけど今すぐには出ないことにしました。
その代わり、と言ったら何だけど、今月くらいは好きなことさせろー!!ってことで家出。
何だかなァァァ。いい歳して家出かよ。。。
まぁ家出と言ってもちゃんと仕事には行くし、ご飯も食べます(当たり前だ)。PCも会社から見れます。
なので、心配は無用よ♪(だから誰も心配はしねぇって…)

2004/09/11(土) FAHRENHEIT 9/11
10日の夜、レイトショーで「華氏911」を観た。観終わると11日になっていてあれからもう3年も経ったんだ、という事実に驚く。
世界は何か変わったか?残念ながらそうは思えない。人間は愚かな生き物だから、同じことを繰り返すとは言ったものの、あまりにも愚か過ぎてため息しか出ない。そういう自分も人間なのだけど。
3年前、「ビルに飛行機が突っ込んだ」なんて突拍子もない報道に一瞬戸惑ったけど、その後画面に映し出された光景はあまりにも鮮明でリアルで、映画よりももっと映画的だった。夜通しそのニュースは流れていて、朝起きてTVをつけた時もやはりそのニュースだったので嗚呼、現実の出来事なんだ、と愕然とした。
モンキーのBBSもこの話題で持ちきりになった。アタシは久々に書き込みをした。何だかとても虚しかった。
アタシに何が出来るのだろう?今でもよく分からない。「華氏911」を観ても、怒りや悲しみは込み上げてきても、それが何に対する感情なのか良く分からなかった。
良く分からないから、取合えず兎に角、隣に居る人・周りに居る人をきちんと愛そうと思った。

2004/09/10(金) 血は争えない
実家のママンに近況を報告しよう、しようと思ってたら昨日、向こうから電話がありました。
「何かね、死んだおばあちゃんの夢をね、2日続けて見たのよ。そういう時って何かある兆候なのよねぇ」と言うもんだからビックリ。かく言うアタシも死んだおばあちゃんの夢を見て(つか、おばあちゃんは出てこなかったんだけど、おばあちゃんちで蕎麦を喰う夢。つか喰ってばっかだ)たし、ママンの野性の勘はズバリ的中してたからさ。「イキナリなんだけど、1人暮らしを考えててさ…」と切り出したワケですよ。
ママン、全然驚かないの。「うーん、メグちゃん(妹)引越しの時は50万くらいかかったよね?半分の25万だったらすぐに出せるよ。まぁすぐってコトはないと思うけど。よく考えて決めなさい。犬もどうしてもの時は預かるから。あとはこっちにしばらく帰ってきて休んでもいいんじゃない?」等等。
さーすーが!ママン、話が早いぜ。「お父さんに言うとウルサイから黙っておくね」よく分かっていらっしゃる!!
何か思わず笑っちゃうくらい、あっけらかんとしてるんだもん。最後には「リンゴ、送るわねー!!」と言って切りました。
ちょっと安心しちゃったなぁ。。。ありがとう、ママン。。。
だがしかしBUT!昨日も彼氏さんは荒れていて、アタクシあまり寝ておりません。ここんとこ、ずっとこんなカンジ。なので今日も休息の地を求めて家出します。探さないでください。。。(誰も探さへんって)

2004/09/06(月) 女性上位時代
イキナリですが、昨日Tちゃんとチャットをしながら、「珠玉のオレ・セレクション:女性ボーカル篇:」を作りました。
つか、バイオ君はこういう編集が簡単で楽しい!
欲しい方は遠慮なく言ってください!CDに焼けます♪

01. That's How It Goes   (The Breakaways)
02. Wuthering Heights   (Kate Bush)
03. Summertime   (Janis Joplin)
04. サイコアナルシス   (EGO-WRAPPIN’)
05. Hymne A L'amour   (Edith Piaf)
06. Runnin' Away   (Sly & The Family Stone)
07. 朝の風景   (カルメン・マキ&OZ)
08. Son Of A Preacher Man   (Dusty Springfield)
09. Toe Hold   (Ellen Mallwaine)
10. Ballad De Johnny Jane   (Jane Birkin)
11. レジーナ   (モダーン今夜)
12. Rock Steady   (Aretha Franklin)
13. Love Is Blind   (Janis Ian)
14. 八月の濡れた砂   (石川セリ)

2004/09/05(日) 歪み矯正
昨日、ウチの彼氏さんと別れ話をしました(わーお)。
最近多い外泊の理由と、元々いつかは家を出たいと考えていて、それがここ最近になって強く思うようになった、ということをとつとつと説明したんですけど。
でもさ、アタシも何が正しくてどうすれば一番妥当なのか分からないんですよっ!!!(逆ギレ)
Tちゃんと一緒に居るのは楽しいけどだからって彼女と別れて欲しいなんてのはさらさら思わないし(…いや、3割くらい思ってるかも。ってTちゃんには彼女が居るんですねー!わーお)今一緒に居るのが楽しいからって、それで今の安泰な生活をぽいっと捨ててのいいのかな?とかね。
精神的には解放されるかもしれない。けど、また夜に働かなきゃならんことは必至だし、体がついていくか?っていったら自信ないし。あーあー貯金しとけばヨカッタ(初めて後悔)。。。
でも彼氏さんは「今聞いた話は全部忘れるから」もう1回やり直したいんだそうです。わーお。
「だからお前も今話したことは忘れてオレと向き合う努力をしろ」だそうです。わーお。
努力。。。アタシの一番キライな言葉です。でもずっと寝れないらしく、げーげー吐いてる彼氏さんを見てるとぐーすか寝れるアタシって鬼。。。とか思うんだけども。
なんだかなー。どこでこんなに歪んでしまったのだろ、アタシの人生。。。

2004/09/01(水) おセンチの季節
蒸し暑いは変わらないのだけど、風と空に心持ち秋の気配を感じます今日この頃で御座いますが、皆様、御機嫌如何でしょうか?
アタクシにとっても魔の8月が終り、やっとで呼吸になって参りました(@林檎)ので9月の目標を掲げたいと思います。(唐突)。

・御月見がしたひ
・目の下のクマを取りたひ
・身辺整理、出来れば引っ越したひ

最近1人暮らしのTちゃんのオウチに行くことが多く、身軽な生活に憧れを抱いております。あーあーアタシも前はこういうワンルームに住んでてシンプルに暮らしてたのになァ。。。この年になると引きずるものも多く足枷も多くなっちゃうのよねェ。。。
というワケで引越し!1人暮らしがしたい!!
いつも思いつきで喋るアタクシ、でも今回は!本気と書いてマジと読むのサ。ふふん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.