ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/27(月) 浮き沈み
神戸に行って来ました。今回の目的は久しく会っていなかった知人2人に会うためで1人は約1年半振り、もう1人はナント約6年振り2度目の再会!!
(説明しよう!その6年振りの知人はあたい&友が学生旅行した時の添乗員さんの先輩(ってとこが微妙。実際に添乗してくれた人とは現在音信不通。ぶははは。もう1人はその旅行で知り合った同年代の女子)
ホントいいご縁でこうして何年も経ってからまた再会出来るのはありがたいし、うれしいもんです。しかもその先輩添乗員さん(ものすごくパワフルな女性なのでパワフルさんと呼ぼう←そのまんまやん!)世界各国を飛び回ってる合間に会ってくれて貴重なお話をしてくれたり、彼女のご友人の県議会議員さん(!)や靴の卸売の社長さん(!)に会わせてくれたり、とものすごい濃〜い時間を過ごせました。彼女曰く、「幸薄そうな人と居ると自分まで幸薄くなる」そうで、アタシは今の彼氏さんとさっさと別れた方がいいそうです。「時間の無駄・無駄!!!」だそうです(納得)。で、「今度は屋久島に縄文杉を観に行こう!自然の息吹を感じよう!」と約束して別れました…(濃すぎだっちゅーの)。
で、その翌日は同年代の女子、なのにものすごくエレガントな女子と再会。思い起こせば学生時分のイタリア旅行、ウフィッツィ美術館で彼女が転んで(!)ココのビビエスにもたまに登場するundoっちがたまたま湿布を持っていたので差し上げたことからお付き合いが始まったという、何ともロマンチックな出会いを果たした彼女なんですが(因みにその旅行中、もう1回コケた。で、また湿布を差し上げた)、オーサカ=トキオにもかかわらず、遊びに来てくれたり、ウチラが関西方面に行った時は遊んでもらったりと、今だにお付き合いさせてもらってます。で、彼女もウチラも食い倒れに命をかけているので、今回もすんげー美味しい飲茶を食すことに。
神戸、北野坂を登りきったとこ(だったっけ?暑くて意識朦朧)にひっそりと佇むそのお店は予約しないと入れない超人気のお店。11:30の開店前から予約客なのに店の前で列を成します。
で!入店したら90分1本勝負!飲茶の食べ放題だぜワッショイ!!!「えー食べ放題って大したことないんでしょ?」と思ったアナタ、地獄に行きなさい!!こんな美味い飲茶が食べ放題なんてそこは天国!横浜中華街なんて足元にも及びません!片言日本語の店員さんがワゴンで熱々の点心をこれでもか!と持ってきてくれるのを軽々と平らげる女子4人。マジ美味いの。こんな飲茶、食べたことない!ってくらい。途中、休憩すると満腹中枢が働くので文字通りノンストップ。しかも喋る!食う!食う!喋る!食う!食う!食う!(以下同文)
種類も豊富で本格的な飲茶をデザートまで無駄なく食べ尽くし、90分1本勝負は女子4名の圧倒的勝利で幕を閉じました。
その後は新幹線の時間まで本格的な台湾式作法のお茶店で美味しい烏龍茶を飲んで、今回もしっかり食い倒れて来ました。
(最後、新神戸駅でサッカーの名波選手に遭遇したけど、あまり興味なし)
スンゲー楽しかったぁぁ!!!ありがとUさん!!
がしかし!ヨコハーマに着いたらありえないくらいに肌寒く、テンションは一気に最低に。で、Tちゃんは駅まで迎えに来てくれたし約束通り肉じゃがを作ってくれてはいたのだけど、金曜日のアタシのちょっとした事件とそれに付随する話でテンションはさらに下降。あーあーあーあー。現実は過酷ですがな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.