ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/31(月) 週末の出来事
週末は色んなことがありました。
このままだと本気で忘れそうなので(最近物忘れがホンットにひどい・・・)覚書風に。

・木曜日 知恵熱を発した為、会社は休んだが夜バイトの面接にゆく。そうなの、また夜のバイトを始めようと思ってサー。だってこのままだとアタシ、野垂れ死んでしまうかも♪(軽やかな口調で)近所のスナック?パブ?みたいなとこに行ってみた。電話での応対は非常に印象が良かったので期待して行ってみたのだが。オーナーと呼ばれた人はなんか893っぽいしー、カラオケあるしー、なんてったってアタシはキャバクラ経験しかないですからね、ウェイターさんが何でもやってくれてましたからね、「ココは女の子が全部やるんですよ、灰皿交換とかアイスの補充とか・・・」出来ねぇよ、そんなこと。「ま、経験があればすぐに慣れると思うよ」いくらオーナーだからって、お前が馴れなれしいよっ!更にっ!決定的な言葉が・・・「ココは女の子の平均年齢はどのくらいなんですか?」「うーん、18か19くらいかなぁ・・・」
無理ですっ!!!!!! ココロの声
無理ですっ!!!!(あ、ココロの声がそのまま出ちゃった)あのアタシ、言ったと思いますが2○歳ですよ?!?!」
「まぁ、だいじょぶでしょー。いろんな子が居ても面白いと思うし」
アタシは嫌です!面白いってそんな役割イヤです!
なので、お断りしようかと思ってます。そんでもって、前働いてたとこに戻ろうかなー?と思案中。あーあーでも面倒くせぇ。

・金曜日 実家に帰る。いやその前にこの日は前に会社で一緒に働いてた殿方のね、お家にね、遊びに行きました。遊びっつっても「○○くーん!あーそーぼー!!」じゃなくて彼の仕事が終わるまで彼のお家(居酒屋さんなのだ)で待ってたワケで。2:00a.mまでねー。ま、彼のお友達が話し相手になってくれてたから良かったけど。普通そんなに待てませんってば!んで、彼の仕事が終わってから近くに飲みに行って、そこのマスターが村上龍のアブラを抜いてすっきりさせたような人だったんだけど、お話がなかなか面白くて思わず聞き入ってたら5:00a.m過ぎてて、ありゃりゃまずい帰らなくては、と思ったらその殿方はカウンターで寝てました。コノヤロ。
次の日は、高校時代の友人に5年ぶりくらいに会って「アンタっ!生きてたのねっ!!!」と言われる始末。ははは。久しぶりに高校生時分に通ってた駅前とかお店とかうろうろして、「はー」だの「へぇー」だの「ほぎゃー」だのの奇声を発し、しばしノスタルジーに浸る。若い時分は「田舎は嫌だ」と頑なに避けていたが今見るとそんなに嫌悪する理由もなく、意外と楽しいじゃん。とか思ったりとか思わなかったりとか。
更に。よく授業をサボタージュ致して通っていたジャズ喫茶、まだご健在で、懐かしさのあまりに入店してみる。
うわ「落書き帳まだあるよ」友達と当時の書き込みを探してみる。んで、あったあった。うわバカだねー。「友達ボシュウだってさー。ガーターズだってさー」そうなの、この時一緒の子ではないけど、当時仲良かった子と共に「ガーターズ」なるものを結成しており、女子高生にガーターベルトを普及させよう!運動を展開しておったのだ、アタクシ。因みに彼女は天使の白、アタクシは小悪魔の黒の揃いのガーターベルトをセーラー服の下に装着しておった。バカだねー。うくく。シナモンコーヒーも当時と変わらぬまま、オヤジマスターもでんでん歳を取らぬまま残っていて、何だかほのボノ(U2かよ)としたのであった。

実家に帰ると、何年か振りに三姉妹揃い踏みで父上は「明日、記念写真を撮るぞ!」と息巻いていたが翌日にはすっかり忘れていた模様。流石B型。(家族全員B型です)猫も前に会った時より更に大きくなっていて、まるで子虎。恐い。

・日曜日 帰宅。バスで帰る為、母上が車で送ってくれたはいいが、ご多望にもれず、カーステの曲はオバチャン必携の「韓流ソング」。笑ったナー。何だっけ「冬ソナ」?「冬ソニ」?(注・冬ソニとは冬のソニックマニアの略です。うぷぷ)
KAWASAKIで、ロヴィちゃんを預かってくれた会社の友人と待ち合わせ。ロヴィちゃん、いい子にしてたらしいが遊びすぎて寝不足の様子。家に帰ったらおっさんみたいな顔して、一生懸命起きてようとするんだけど、油断すると寝てる。だったらちゃんと寝ればいいのに。でも遊びたいんだってさ。ははは。マジ、変な顔だったぞなもし。

ってなワケで色々あったのだけど、当然今日からまた1週間が始まるわけで。あーあーあー。

2005/01/27(木) 休み。
風邪をひいたらしいです。
昨日は久々に会社の子と飲みに行ったのだけど途中からイキナリ猛烈な悪寒に襲われ、必要以上に酔いが回ってワケ分からんくなって早々に帰宅。
着替えもせず、メイクも落とさずばたりと倒れこんで、一応朝に目覚めたはいいが熱が37.5度ほどありました(合掌)。
そんじゃなくとも平熱が低いオレ様、37度越しちゃうとマジでくらくらぼっちゃんになっちゃうのです。なので会社を休みました。
電話したらバカ上司が出て、こいつはオレ様のこと嫌いだから休みの電話を入れると妙にハキハキした口調で「じゃあ休みの届けだしておきまーす!」と言うのだけど、この日は何やら口調が重い。もしや…?!と思い、一応聞いてみた。
「どすこい(とは言わなかったよ、Nさんと言ったよ)今日休みですか?」(前日も前の週も休んだ!・怒)「そーなんだよ、熱があるんだって…」
・・・ふーん、オレ様の知ったこっちゃあナイ。
こっちだって熱があるんだよ、ボケェ。バカ上司はオレ様が「…じゃあ午後から行きます」云々と切り出すのを待ってたっぽいが、あたい(極悪)は無言を貫き通した。当たり前じゃ、誰が行くかボケェ。
ってなワケで無事休暇を取り、1日中寝てました。
そしたら、アレアレアレーーー??夕方には熱はすっかり下がってました。。何だったの…??
ちょっと喉をやられましたが。ご多忙にもれず、オカマ声になってます(合掌)。

2005/01/25(火) つるつる。
もう頭の中は町田センセでいっぱいです。いっぱいいっぱいあっぷあっぷうわ溺死。

処女作「くっすん大黒」がどうしても読みたくなり昨日は仕事後本屋に行ってみたが、「くっすん大黒」どころか、町田センセの御本が見当たらない。うぎゃあどったんバタバタ(脳内の出来事)、ハァハァ、あ、あった・・・たった1冊。「つるつるの壺」あ、エッセイかー。どうしよう・・・でも背に腹はかえられぬ。ここで「あ、『世界の中心で愛を叫ぶ』読んでないナー。買おうかナー」なんて転換は許されないのだ。そもそも!何?愛を叫ぶって??ほんじゃあたい(極悪)はKAWASAKIで放送禁止語を叫ぶよ!叫んでやる!!(捕まるって)。ピーーーー・・・
つかこんな本屋、本屋と呼べないぞ!本屋とは本来、アタシが好む本を置いておくトコロなのっ!此処には鈴木いずみもないし、野ばらちゃんもない。滅多に読書をしないアタシの希少な御本くらい用意しとけ。なんてコトはカラスの勝手なので、勿論そんなことは言わない。イメージとしてアタシが消防車のホースで件の本屋を水浸しにするだけに留まった。がしかし、この本屋(もどき)、なかなか親切でアタシが50円玉をカウンターの下に落としたことがあって一生懸命探してくれて見つからなかったのだけど、そしたらレジから「はい、50円」とくれたのだ。あー500円玉って言っておけばヨカッタな(せこい)。なので恩を仇で返すようなことはしない。素直に「つるつるの壺」あ、カバーはいらんとです。と言って帰宅した。
スパゲッティを茹で、たらこソースをかけて食す。ロヴィちゃんが「くれくれ」としつこいので、麺を1本あげる。変な顔をしてそれを食すロヴィちゃん。
さぁ腹もいっぱいになった気がするし、読書読書。
これがホントに面白い。くくく、うぷぷ、へけけ、にゃはは。
と笑わせてくれる。あー町田センセ、サイコーです!(涙)
あまりに感極まってしまったので、ライブでもらったチラシ(兄貴が「あまり好みではない」と言い放ったチラシ)を玄関脇のコルクボードに貼り付けてみた。勿論、隣の「特撮@オーケン」の部分は折りたたんで(悪意はない)。

2005/01/24(月) 優しい嘘なんて有り得ません
何かぁ、復活とかして欲しくないなぁ。
とか思っちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃってたりしてたりしてる(止めよう)ももちゃんですっ!(@安田大サーカス・クロちゃん)あっ、いきなり太字。

ホントに今更なんだけど、newsmakerを買いました。いやっ!買うつもりはなかったんだよっ!ホントだよ!ナンダヨこのくらいいいじゃないかっ!別れるなんて言うなよ・・・(放っておいてください)
何か、笑っちゃいましたよ。笑ってすっきりしました。この日(購入した日)は恵比寿で町田センセのライブがあったので、兄貴&プリちゃんとプチ・ミーをしたのだけど、そこでも「吉井は嘘吐きだ」エトセトラ・・・
そうなのよっ!某ロッキンオン(あ、ブリッジだっけ?)で「結局4分の1でしかなかった」発言、あれ本心じゃあないでしょ?!ホントはそうありたいだろうし、皆もそうであって欲しいとは思うけど結局南極水道局「オレのバンド」だったワケだし。なのでnewsmakerの「自分の『血』を表現させるために他のメンバーを『付き合わせた』」は妙に納得。まぁ相変わらず自虐的なのはいいとして、いいんじゃないの、もっとぶっちゃけろ!!ケロケロ。
やはりロッキンオンではぶっちゃケロケロ出来ないのでしょうかねぇぇ。ぷぷぷ。日本一(自称)のロック雑誌なのにねぇ。
アタシなんかさ、正直で素直な人間だからさ、メカラ8で「これからもよろしくー!」とか「復活する時はベレー帽でね」とか、本気で信じてたもんね。いや、吉井くんがそう思う瞬間もホントにあったのかもしれないけど、もう解散は決めてたのネー・・・そうだったのネー・・・と寂しかったでちゅ(あ、赤ちゃんになっちゃった)。でも本心が聞けた気がして妙に清々しかったスガシカオ。
あとね、やたらおっさん感が出てきた吉井和哉。いいねぇいいねぇ。このオヤジ!エロオヤジ!パリでゲンズブールばりのエロを発揮してきたのかコノヤロー!とすっかりご満悦のエロ推進委員長のももてぃん。やっぱ色気に繋がるエロはおっさんにならないと出てこないと思うわけであります。町田センセもエロっつーか、いやダイレクトなエロではないんだけど、相当なもんで候。いやいやマジでクラクラしちゃって立ってるのがやっとで候。出来たらレポしたいのだけど、多分無理で候。皆、ライブに行きなはれ。4月にもライブやるから行きなはれ。

2005/01/22(土) マチゾー!
ワシ、自らの音楽遍歴を此処で偽称す。
「あー町田町蔵?14の頃から聴いてたよ(軽快な口調で)」
帰宅後、昨夜から繋がらないインターネットに苛々しながらもライブを反芻しへらへらぼっちゃん。
ニヤニヤ酒。深夜ロヴィ世話。

2005/01/21(金) ピンク!ピンク!ピンク!
突然ですが、アタクシはピンクが大好きです。
20代前半は「ピンクなんて恥ずかしくて着れないよっ!」とお洋服はほとんど黒一色でしたが、歳を重ねると共に(笑)ピンクのお洋服が増えていってアレアレアレーー?!いつの間にか部屋もピンクになってました。ピンクって言っても林家ペー・パーみたいなピンクではなく(でもアレはアレで素敵だ)、シックなピンクやかわいいピンクが中心。
「歳をとると派手になってピンクとか着れるようになるんだよ」という心無い殿方の戯言なぞ、でんでん気になりません。
バーカ、かわいいモンはかわいいんだよっ!!とヒールの踵で踏んづけておけばよろしいのです。
で。
昨日ドラッグストアにシャンプーを買いに行きました。アタクシは「同じシャンプーは続けて使わない」というあまり理にかなわないポリシーを持ち合わせておりますので、この日も「何か新商品はねぇか??悪いコはいねぇか??」となまはげのように探し回っておりました。
そ・し・た・らっ!!陳列棚に一際目を引くかわいらしいボトルが並んでいるではあーりませんかっ?!なになになにコレーーー!!かーわーいーいー!!!と1人女子高生のアタクシ。もうね、保湿だの切れ毛にならないだの、機能・効能なぞ関係ありませんっ!!「かわいい」これに尽きます。しかも都合のいいことに香りはバラの香りという、これまたずっぱまりなトコロ。バラと言ってもゴージャスなカンジではなく、リカちゃん(@タカラ)が香水をつけるっていったらこんなカンジ?なインチキくさいポップでキッチュなバラの香り。きゃーーー!!!
早速家に帰って、まずシャンプーとリンス、2つ並べてボトルを暫し観賞。あう、かわいい。ロヴィちゃんも「何だ何だ?」と寄ってきます(食べ物じゃないと分かるとぷいっとどっかに行ってしまった)。
で肝心の使い心地は・・・ぶっちゃけよろしくはありませんでした。がっ!ポップでキッチュは(しつこい)香りに包まれ、至福のシャンプータイムを過ごせました。やっぱり女子はピンクです。エアロも「pink」しか聴いちゃダメです。

2005/01/20(木) ふきげん
最近殊に若いモンに食指が動かなくなったももてぃんデス。故に吉井吉井ーーーーぃぃぃ!!!って言ってるのか、アタシ・・・?嗚呼オヤジ万歳。

今朝、ものすごく不愉快なことがありました。アタシの出勤経路はキケンがいっぱい、ということは前にもお話しましたがっ!
いやマジでキケンなのね。カテゴリーとしては、よっぱらいエリア→仕事帰りのおねいちゃん&黒服さんエリア→公務員エリア→エリートエリア、みたいに変化していくのだけど、今朝の事件は家を出てすぐのよっぱらいエリアで起こりました。
昔からの商店街で酒屋があるのだけどその店頭には朝っぱらから自販機の酒を飲むおっちゃんでいっぱい。今朝もワンカップを買おうとしているおっちゃんが居て、その前をアタシが通り過ぎようとしたその時。
「おねーさん、500円玉両替できる?小銭持ってない?」とほとんど歯のないきったないおっちゃんはアタシに話しかけてきた。つかアタシ、毎朝急いでるし1分1秒が勝負(?)だし、何より小銭どころか金持ってねぇよ!!!(今日もお弁当作ってきたし←すごいだろ!)
・・・だったので「持ってません」ときっぱり言って立ち去ろうとしたらそのおっちゃん、子供みたいにうーうーうめきだして(ホントにアルコールが切れてヤバイ状態だったのだろう)、あたい(極悪)に「おねーさん、結婚してんの?」と聞いてきた。
ハァ?!?!?!

「両替してくれ」と今の質問、何か関係あんの?!しかもそれがあたい(極悪)が断ったのと関係あんの?!?!
なので上記のココロの声がそのまま出てしまい「ハァ?!?!」と食ってかかったあたい。そしたら!「結婚しなさい。そして子供を産みなさい」と、まるで占い師のように、そのおっちゃんは言った。
何でさー、朝っぱら出勤途中にアンタにそんなこと言われなきゃならないのよーーー!!!それよりオマエ、仕事しろ!!!
思わず「うるせーーーよっ!!!」とデカイ声で言ってしまった。ついでに持ってたペーパーバックの角でなぐってやろうかと思ったが、そのおっちゃん、あまりに汚かったから止めた。他の出勤途中のサラリーマンにじろじろ見られたが、何よ!あたいは悪くねぇぞ!!見んなよボケェ!!!
ホンット腹立つぅぅぅぅ!!!!はらたつのり!!!!!

2005/01/19(水) 足元注意
お元気ですか?ボキャ天が復活した暁にはくりーむしちゅーを海砂利水魚に再改名させ、X-GUNのネタをもう1回みたいと思ってるももてぃんですメタル。デス・ロマンチック。(知ってる人だけ笑ってください)

ところでアタシはよくすべります。コケルんじゃなくてすべる。会話がすべるんじゃなく(いやすべってるのかも…)、足元が「ツルッ」とね。この前は雨上がりの駅のコンコースですべり、その前は中華料理屋のおそらく薄っすら油の膜が張ってあるのであろう床ですべり、昨日はキオスクの前ですべりました。何故キオスクの前なんかですべったか?答えはゲロがぶちまけられていたからです。何気に前にお話した「B型をいじめるな!」の広告がまだ貼ってあって、何の雑誌だっけ・・・?と気をとられていたらツルッ!ときて、あやうくゲロまみれになるとこでした。忍々。 あ、因みに雑誌は「AERA」でした。
夕方の4時ですよ?!なんでそんな時間にそんなとこにそんなモンがあるのよっ!?!
何故ならそこがキケンな街・KAWASAKIだからです。真昼間から駅前でワンカップ片手にワケ分からんこと叫んでるおっちゃんなんて腐るほどいます。毎年真冬には凍死してるらしき人を何度も目撃します。競馬・競輪があるのでそういう人が寄り付くらしく、市も衣料品や食料の援助をしちゃったりしてます。以前ウチの会社の前で今にも死にそうな、昔世間を騒がせた某教祖みたいな方がぶっ倒れていて、ウチのバカ上司が声をかけたら「この街に来れば、食べ物がもらえると聞いてやってきた・・・」と何だかロード・オブ・ザ・食い物みたいな出来事もありましたっけ・・・
・・・ん?で何の話だっけ?そうそう!!よくすべるんですよ。でもただ単に転ぶよりも危ないよね。ほとんどが後ろに倒れるからね。後頭部を強打しかねません。なので、皆も気をつけてね!

2005/01/18(火) 我慢、って程でもナイ
土曜日のライブ、町蔵ちゃんの音源がないのでthe stoogesを聴いてます。「I Wanna Be Your Dog」で超オゴキ(@MAD)なボクチン。何か間違ってますか??

給料日前で今だかつてない極貧を味わってます、イヒヒ。今日なんて1円も使ってません。昼食はどうしたかって??昨夜の残りのパスタをお弁当に詰めて持って行きましたよ!どうだっ!!
しかも、小さいながらも2段重ねのお弁当箱、1段目はパスタ、2段目はマンゴープリン(cook doの牛乳を混ぜるだけのやつ)。結構アバンギャルド且つハングリーなお弁当です。
でもお金って使わない!って決めたら割とそう出来るのね。我慢がダイキライなももてぃん、欲しいモンは欲しーー!!!って思うけど、最近は欲しいモンも特に無いし(更年期障害?!)、ちょうどよいかもね、かもね、そーかもね。
ま、夏には吉井くんのツアーがあるからそれまでにはどうにかしよー。(のんき)

2005/01/17(月) 行動原理
今朝出勤途中、何の雑誌かは覚えてないが(多分女性ファッション誌)、キオスクに広告が貼ってあった。
「B型をいじめるな!!」 養老 孟司だってB型だ!
ぶははは。ウケる!!いじめるな!だって!!気の強いのび太かよ!(ジャイアン発言)
はっ?!(と我に返る) そうだよ、いじめないでくれ…

会社のB型の人と話してて、普段はでんでん話が合わない人なんだけど「B型ってそれだけで肩身狭いッスよね…」でめっちゃ盛り上がった。曰く、B型にはおせっかいが多いらしい。
そのおせっかい具合、そもそも「おせっかい」があまりよろしい意味で使われないのにB型は更に輪をかけて「結果、オレのため」にしたいが為におせっかいを焼くのだ。
ふふん。どうだっ!参ったか!!
でもその人に「そうなんッスよ!!『このアタクシを怒らせないでよねっ!!』ってコトなんですよっ!」と力説したが、その部分に関しては同意が得られなかった・・・ さみちい・・・
つまり、「アタシがおかしいと思うことは世間的にも間違ってるコト」という迷惑極まりない方程式が自分の中に出来上がっていて、全てはその考えに基づいて行動しているわけなのだ。
どうだっ!参ったか!!ぎゃふん、と言ってみろ!!
でも、こんなへなちょこ人間の行動原理ですもの、世間はもっと高いレヴェルでしょーに(イヤミ)。だから、あたい(極悪)の言ってることは強ち間違いではないと思うよ。
だから、昨日の日記に書いたことは撤回なぞしませんよ。つか、それ以外の方に多大なご迷惑&ご心配をおかけしたことは真摯に謝りたいですが。 ごめんちょ(←真摯かよ…)。
ただあんまり怒ると白髪になるので、ほどほどにしますがね。
あたい(極悪)のパワーの源は8割が怒りで出来ています。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.