ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/16(日) ひきこもり
「土日は雪だ」ってアノ!石原良純ですら言ってたので冬のリスの如く(例えがカワイイだろ)色々買い込んで家から一歩も出ない作戦だったのに雪降らねぇジャン!!ま、雨でも結果は同じ、つか晴れてても外に出る気は全くナシの超出不精のももてぃんdeath。キミもそーだろ?

ジャニス・ジョプリン関係のサイトを見てたら「FESTIVAL EXPRESS」っつー映画のニュースを見つけました。詳しくは
http://www.festivalexpress.jp/
を見てもらえば分かると思うのだけど、皆さん知ってました?アタクシ、ウッドストック世代なのに(笑)でんでん知りましぇんでした。。。気になるけどレイトショーだしなァ。

ついでに(失礼)MADちゃんのサイト見てたらあることに気づいた!それは「左頬にホクロがあった」ということ!!うわー!!!
アタクシの好きな殿方って左頬にホクロがある方が多いのでかーなーり驚いた。MAD、オマエもかっ?!ってな。ふふん。

話はでんでん違うのだけど、最近ムカつくことが。詳しくは言わないけど(なら書くな)なんつーかさぁ、好意は好意としてきっちり受け取るのがオトナっつーか礼儀だとアタシは思うわけね。村上春樹も言ってたよ、「物をもらい慣れるというのも偉大な才能のひとつだ」ってね。好意は物ではないけど、つまりはそういうコト。まぁねアタシのコト嫌いなら別にいいんだけど。つか嫌いなんだろうね。分かってるけどさー、それすらも大人気ねェなぁ、ってアタシは思うわけさ。長く生きて色んな経験を積んで、外的要因(例えば仕事上、どうしても知り合わなければならなかったとか)ではない出会いって大切にしたらぁ??と思う。
ホント、ぶっ飛ばすよ!!これ読んで「あ、アタシのこと??」って気づくかな、その人。
因みに、今回の吉井くんのシングル、歌詞云々、スタンス云々よりも単純に音が好きです。←脈絡あるような、ないような…

2005/01/14(金) 壁紙もダウンロードしたし。
今日遂に「call me」を買ってきましたよ!!(何故か半ギレ)
しょうがないよ!!だって吉井なんだもん!!
もうねー、吉井くんやっと吹っ切れましたね?ってカンジ。
んで、めっちゃ好きです、このシングル。何かねー、「どっかで聴いたことあるメロディーだなァ…」ってのが多くてさ、耳にしっくりクルんだわぁ。
。。。エマちゃんのせい??

2005/01/13(木) DVD
ハァイ。最近殊に会社の女の子(いわゆる女の「子」)にモウレツにいらいらしているももてぃんdeath。ラリホー。

一昨日、妹が泊りに来ました。引っ越してきてから初めて来たワケなんですが、ロヴィさんのモウレツ歓迎ぶりにかなり引いてた様子。人間ダイスキなんだよ、ロヴィさん。早く人間になりたーい!ってな。
そんでもって、件のDVD-BOX。あの「豪華パンフレット(?)」付きのヤツ。映像特典だけ観ましたよー。何かさぁ、ウチのPCの画質の設定がおかしいのか分からんけど、やたら明るいのね。しかも写真のネガみたいに反転しちゃうくらいだったりとか。
普通、ちょうどいい画質に設定されてるよね?ウチのPCも設定変えた覚えはないし。まぁあれこれいじってちょうどよいカンジにはなりましたが。
つかさー!!!もっとあるでしょ、映像。出し惜しみすんなよー!!!メカラ15の時もそうだけど、何で出さないかなぁ??
だってもう終わってるジャン?!?!とっておいても仕方ないじゃんねぇ。。。

2005/01/08(土) 4周年。
テレビでは「今日、小泉首相は就任後4回目の誕生日を迎え…」と報道していたので、アタシは「今日、メカラウロコ8から4周年を迎え…」とつぶやいてみました。
あれから4年。
吉井和哉の言うように、アタシはアタシなりに強力な人生を歩んできたように思う。人から見たらミジンコみたいな人生でもね。
蟻地獄みたいな生活でも一片の光は必ずあるものだし、「心まで奪われ」ても這い上がることは可能なんだよねぇ。
メカラ8の吉井くんは、相変わらず美しかった。狂気すら感じた。
センターに立っていないヒーセだって存在感十分だし、エマちゃんのウインクには不覚(?)ながらもヤラレてしまった。アニーのドラムはタイト且つパワフルだし、ミクニンはこれ以上ないくらい的確に4人をサポートしていた。
120%の真剣さをもってメカラ8を観たのなんて何時ぶりだったのだろう?
そこには「もしかしたらこれが最期なのかもしれない」なんていう感傷はさらさらなくて、真摯に音を出す5人が居ただけであって。
バンドっていいね。そう思った。
もう復活を願うとか小賢しいことはやめにしようと思った。
友達が増えたこと以外の4年間というブランクは無かったことにしようと思った。
最期をきちんと受け止めることによって未来があるんだもんね。
最期、あの人たちはこの世のものとは思えないくらいに美しかった。それだけで十分です、今のアタシには。

2005/01/05(水) ロケンロー
昨日はゲンズブールとレッチリを聴いて盛り上がっていたアタシだが、今日はTHE WHOだ。しかもオーサカのロック姐ちゃんから借りたTHE ROCK ODYSSEYのDVDだ。こりゃヤバイぞ。だいじょぶか、オレ・・・

ちょうど実家からイチゴと餅が届いたので(すんごい組み合わせだな)、餅を食しながら鑑賞。餅&THE WHO。これこそ日本の正月だぜ、おういぇい。すんげぇ。9曲目のLove Reign O'er MeとMC以外全て収録されてる。まず手始めに、モッズ全盛期のオープニング3曲でやられる。うううぅぅ。暑かったなァ、この日。画面からアノ日の熱気が蘇る。嗚呼、ついでに味噌汁を飲もう。100均で買ってきたインスタントの味噌汁をズルズルとすすりながらTHE WHOを観てるアタシって何だかハングリー。そこら辺の10代よりかずっとハングリーだ。つか、ハングリーなのは精神もだけど腹の方だ。ふははは。アタシがTHE WHOを間近で観た頃と今とでは、想像もつかないくらい生活は変わったんだよねー。ふははは。色んな意味でハングリーだけど、こっちの方がアタシにはしっくりクルんだよねー。たまにあの頃のプチ・贅沢もヨカッタかなー?と思うことはあってもホントにツマラナイ日々だったからねー。それよか今は毎日、どうやってしのごうか必死だもん、楽しくって仕方がない。わははははーーー!涙が出ちゃう(だって女の子だもん)。(崩壊中)
曲は無法の世界へ突入した。サリちゃんが言っていたように固まるロジャーはトミーへと変貌していた。灼熱地獄なのに、ゾっと背中が寒くなったのを覚えている。そしてあのシャウト。あうあうあう・・・また同じトコロで泣いてしまった・・・
アンコール。この時間帯は大分涼しくなってきていいカンジに風が吹いていた。そしてピートのカッティング。ピンボールの魔術師。最初の1音でガッツポーズだったアタシ。やべぇ、な涙が止まらん。トミーメドレーへと雪崩れ込む。ようく聴くと、ボーカルとバンドがズレていたり、声が出てなかったりしてたのだけど、ノープロブレム。いいんだよ、そんなこと!THE WHOは音を鳴らしてりゃいいんだよ!!!で、最後のギタークラッシュ。圧巻。言うことなし。ドカドカうるさいR&Rバンド。アタシ史上、最高で最悪な2004年の夏。去年の夏はホントにホントに熱過ぎたんだ。。。
嗚呼嗚呼嗚呼・・・また来ないかなァァァ。。。

2005/01/04(火) いつもと変わらぬ風景
吉井くん、ピアス復活させたそーです。
つか「もう(ピアス)しない」って言ってたんだって?知らんかったYO。。。
そんなおいらも、ここしばらくピアスをしてません。3つ開けてたけど1つは塞いだし。
>何故なら、前に付き合ってた人に開けてもらったからだ!ふはははは!!!そんなモン塞いでやるわ!!

あーあーあ。とうとう仕事始めですよ。おいら、正月らしいこと何もしてないのにぃぃー!

2005/01/02(日) 成分の四分の三は…
THE YELLOW MONKEYで出来ています。おういぇい。

何もやることがなくなったので(爆)、THE YELLOW MONKEYの「MOTHER OF ALL THE BEST」を聴いてます。
つか、マジびびった。「NAI」がTHE VELVET UNDERGROUND&NICOの1stの「sunday morning」に聞こえた。吉井の声は妙に生々しくザラザラしてるし、1音1音がリアルで流石リマスタリングだなー、と思いました。
何かね、一概には言えないし、偏見を生んでしまう言い方かもしれないけど、モンキー好きな人たちって音楽を聴く姿勢がすごく真摯な気がするんだよね。ただ単にロックスターを偶像化してキャーキャー言うだけではなく、きちんと「音」を聴いてる、っつーか。
だから「あーイエローモンキー好きなんだ…」って軽々しく言うなよ!っつーか。その「好き」に至るまで語りだしたら夜が明けちゃうよ…みたいな節があるよね。
多分、どんな音楽にもバックグラウンドはあると思うし、1日やそこらで出来上がるようなモンじゃあないとは思うのだけど、モンキーの成り立ちがアタシ達にはずっぱまりだったのだろうね。
そんなワケで吉井は「黙ってついて来い」って言ったけど、もうね、ついて来いとかの問題じゃありません。オレはアナタ、アナタはオレですよ。もう血肉になってますよ。分かるか?吉井。
それにしても、久々に1人の休日を過ごしてるわけですが、やっぱりモンキー三昧になっちゃいますねぇ。。。

2005/01/01(土) 明けちゃった
皆様、明けましておめでとうございます&おはようございます(今16:30!!!)。
幕張より帰還後、ばったりぐっすりで、ロビンが駆け回る音で目が覚めたらこんな時間でした。。。 嗚呼、オレってばダメっぽい。。。
幕張っつか、昨日は無意味に寒く、雪なんかふっちゃってマジ行くのやめようかと思うくらいだったのですが、行ってしまえば屋内だしー?とても快適なフェスでした。
キヨタン、グループ魂(読み「ぐるーぷたましい」が正解らしい)はこれ以上ないくらいサイコーだったし。
つかお目当てが2コしかない、やる気が微塵も感じられないオカマ姉妹(だから何語?)はさっさと帰ってきてしまいましたが。
あー今年もロックな年になること、間違いなしだわね!!!
皆様、今年も4649!!!ロケンロー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.