ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 ロックって?
2005/07/26 映画と漫画
2005/07/19 夢と妄想の間で。
2005/07/17 毒だしデトックス
2005/07/12 思ひ出ぽろぽろ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/20(日) チケ争奪戦
平和で退屈で孤独な日曜日を過ごしてるももてぃんデス。でももうすぐご飯を食べに連れてってもらいます(まさか…?!)。

全国の吉井シンパの皆様、チケ争奪戦お疲れっした!はっきり言って異常事態っすよ!あたいの周りの人たちは少なくとも4時間はリダイヤルしっぱなし状態。でもこれがFCに入会してる人たちの姿ってどーよ?!?!?!ありえんマジでありえん。
一般発売でこの状態なら分かるケド。ホント、途中でもういい!行かねぇよボケェ吉井が悪いわけじゃあないけどこんなクソ事務所に居たらアンタすぐに終わっちまうよいいのかい吉井そんでいいのかい?!?!阿藤海。(違)とか思ってました。忍々。
まあ最初の1時間が勝負でしょ。と思ってたあたいが甘かった。妹をわざわざ家に呼んで、電話で時報を聞きながら3分前に試しにかけてみたら既に「混み合ってる」って…?!?!
妹と「ヤラレター!!」と絶叫しそれから苦痛の4時間。途中妹の電話がぶっ壊れ(爆)ウチのリカちゃん電話並みに可愛いんだけどリダイヤル機能のない電話でかけ直す事態に。腱鞘炎になるかと思ったよ。。。
おかげであたいはバイトを休み、店長に「今日、金曜だよ?!」とイヤミを言われ(つか当たり前だ。新人ホステスの癖に当欠なんて駄目よねぇ)、散々でしたよ。
でもまぁなんとか取れたし、あとは発券するのみ。
つか、ホントにこれでいいのかボウィンマン。
バカにするにも程がある。

2005/02/16(水) スモーク
MADちゃんに教えてもらったのだけど、ヒセ君、禁煙してるんだってね!わーお。2/14で丸1ヵ月なんだって!わーお。

あたいのお友達(女子)には割りと喫煙者が多いのだけど、誰1人として禁煙を考えてる人はいません。あたいもそうです。そんなヘヴィースモーカーじゃあないけど、お酒飲んでる時やパソコンをいじっている時、何よりイライラする時に大分お世話になってます。今、世の中は当たり前のように禁煙ブームだし、アメリカのどっかの州なんて、会社はおろか、家庭でも禁煙を義務付けるなんていう、どこが自由の国なんじゃい!ボケェ!な法律まで出来ちゃってるらしいが、あたいには関係ありません。勿論、マナーは守るよ。歩きながらなんてでったい吸わないし携帯灰皿だって持ってるもん!しかも、シアワセなことに今まで付き合ってきた殿方は皆喫煙者で、且つ女子供がタバコなんて!(あ、子供はダメよ)などというファシストは居ませんでしたので、悠々と喫煙ライフを送ってきたのです。ははは。
でも、夜中にタバコが切れた時のイライラや確実にお肌には悪い、金もかかる・・・を考えると、ある程度の時期になったら禁煙した方がいいのかなぁ??とも思うけど、しばらくは止めないわね。
これからも、鼻から煙出していくわね。間違いないわね。
・・・吉井くんは禁煙してないよね?彼は禁酒、だよね?(ココで問うな)

2005/02/15(火) ピンクスキー
ココロの平安が欲しいももてぃんデストロイヤー。ノーーーーーフューーーーチャアーーーーー!!!ハァハァ。

昨日のHEY!×3に聖子と明菜が出てました。一昔(以上か?)前はどっちかっつーと明菜の方が好きでしたが、ここ最近の明菜の奇行は目を疑うことばかりで、昨日も観ててものすんごい寒くなりました。。。聖子の方がでんでん良いよ。。。何か、木箱に入れて釘で打ちつけておきたい気分でちた(それじゃあ棺桶じゃん)。
で、ピンクレディーも出てました。アタシ世代は多かれ少なかれ彼女達の影響を受けていたと思うのですが、ピンクスキーで有名なももてぃんも例外ではなく、3〜5歳当時は下着姿でコタツをステージに妹と「UFO」だの「ペッパー警部」を熱唱してたそうです。因みにももてぃんはミーちゃんデストロイヤー(しつこい)。
でもレコードやグッズは1つも持ってないのよねぇ。。昨日TV見てたらムショーに欲しくなってしまいました。だって!今聴いてもでんでん古臭くないし、抜群にポップでキッチュですもん!アーンドお衣装!ずっぱまりですねぇ。すばらしいです。日本にもこんな素晴しいグループがあったのですねぇぇ。
今、ピンクレディーは復活コンサートの真っ最中らしいのですが、興味深々であります。
誰か、行きませんか?(でも、ももてぃんは踊れません。。。)

2005/02/10(木) この世は金。(麗奈)
こんにちはー!!!!!これしか喋れねぇや。 (メカラ8のアニー君・・・(涙))

お元気ですか?アナタの、そこのアナタの、あっちのアナタの!ももてぃんです。あ、風邪っぴきです。
何だか先週の金曜日からの記憶が定かでありません。。。確かぁバイトの面接に行ってぇ・・・あっ!今日からまたお水します。お水始め升。お水あり升。。。
なんだかねぇ、ヒモ(言わずもがな、吉井のことである)のためにホステスやる気分ですがな。だってツアー始まるジャン!?TOKIOだけじゃあ物足りないジャン?!ホント、全部行ってやりたいトコロだけど、あまり甘やかしてもイケナイので必要最小限に止めますケドー。あぁあぁ和哉ぁ。。。バカバカー!

ヤフオク、始まりましたね。でったい買えないのでさっきひやかしに行ったら!なんですか?!?!アレはっ!!!!
この世のものとは思えません。地獄絵図です。モンキーファンって金持ちぃ!!!「数々のステージを共にしてきたものです」なマイクスタンドなんて!しかも頬ずりしちゃってる写真なんて出されちゃった日にゃあ、欲しくなるのが正常な人間の証ですがな!ハァハァ。でもあんな棒っきれに10万も出せるかァ!!!ボケェ!!!ハァハァ。
あああ、あと、ギター!120万も出すやつの顔が見て見たい!ハァハァ。アニー君のメカラ8のお衣装も出てたね。ってコトは他のメンバーのもでるのかしら?!?!吉井のとか、どんな値がつくのか考えただけで恐ろしいわね。くわばらくわばら。。。
何だか世の中、間違ってる気がするYO。。。(オレの生活とかね・・・)

2005/02/04(金) モノ申す。
チクショー、頭が痛いぜ。週末になると体調が悪くなるももてぃんデス。昨日会社、休みました。はははははーーー。

会社を休んでナニをしてたかというと、DVDを観てました。えーえー勿論イエローモンキーさんのDVDね。 だから調子悪いのかなー?昨日から…
「ホントの気持ち」と「曲宣伝集その弐」(なんのこっちゃ)を観ました。ワタクシ、不覚にも95年当時の彼らに涙してしまいました。あうあうあう。成長がないな、オレ…
そして巻末の「アンタ達、昨夜ナニがあったのよぉぉ!!」な現存する映像の中で最もエロいカラミを瞬きをせず目に焼き付けて、今晩のおかずにすることに(なんのこっちゃ)。
そして「曲宣伝集その弐」で、吉井くんの胸元の白さに唖然とし、やっぱりロッカーは白くなきゃ!!!今年は(も)日焼けは禁止ね!オレ!そして、あうあう金髪にしてぇぇぇ。。。でも仕事がなくなる?あう仕事をくだせぇ。。。あ、ヌーブラ買おーっと…(←「『BURN』その他の吉井くんのシャツはだけ過ぎじゃねぇの?でも、いいねーいいねーソレいいねー」から引き出された結論。真似したいらしい)と悶絶し、「やっぱアニーのパンツ一丁は罰ゲーム?」もおかずにすることに(なんのこっちゃ)。
メイキングも久々に見て、あーあーアニーくん結構喋ってるわねぇ。。。頑張れアニー!!とエールを送るのも忘れずに。

ところで。チャリティーのお知らせが来ましたね。むしろこのオレを救済して欲しい!!と思ったが、そんなことを声高に叫んでも弾劾されるだけなのでココロの中だけに留めておくケドー。
ヤフーかよっ?!みたいな。オークションってさぁぁ。考えるだけでも恐ろしいですよ、幾らまで跳ね上がるのよ、ねぇぇ。まぁアタクシは一傍観者になるのみですが。しょぼーん。
いやそんなコトより、腹立つのは「メカラ15のグッズ、通販」ってどゆコトーーーー?!?!んじゃあオレは何のためにあんな理不尽な列に並んだのよっ?!ビデオのオープニング、観れなかったんだぞ!!「愛の賛歌」で嗚咽したかったぞなもし!!!きーーーーーーっ!!!バカシャチョー!!!ハァハァ、あ熱が・・・
吉井くんのFCも、どう考えたって会費高すぎだし・・・ボウィンマンの暴挙はどこまで続くのでしょうか。。。クッソー。。。

2005/02/03(木) 思い出は重いで。
愛人の吉井譲りのギャグで始まりました今回の日記です。突然ですが、皆さんは曲にまつわる思い出、いくつありますか?

今、アタクシはイエモンさんの「夜行性のかたつむり〜」を聴いてます。CDを取り出して聴くことは滅多になく、大抵はLP4で録音したMD(おかげでMD1枚に「集中出産」から「笑顔」までが入っている)か、PCに入れた吉井くんのシングル集なぞを聴くのですが。あ、「mother of the best」も取り込んだので、聴く機会も増えるでしょうけど。ま、兎に角今はかたつむりの真っ最中です。つか、笑顔まで聴くことはほとんどなく、いつも「僕はジャガァ〜〜」あたりでダウンしてます。

で、その「かたつむり」ですが。イエモンさんのアルバムの中で最も最後に買い揃えたアルバムです。しかも聴き込んだのは忘れもしない2002年のフジロック前夜でした。当時の彼氏さんと大学時代の友人(男)と妹の4人で彼氏さんの運転する車で深夜、一路苗場にレツゴ!したのです。車中はパティ・スミスとかスカパラとか、フジロックの予習も兼ねた選曲だったのですが、その中に思わず買ったばかりのかたつむりも忍ばせていたのです。流石にね、車中では聴きませんでしたけどね。つか彼氏さんの評判が悪かったのですよ、イエモンさんってば。まぁ往々にして男性にはウケが悪いですよね、イエモンさんは。なので自粛してました。
で、彼氏さんのリゾートマンションに着いて、んで予習の一環のエゴラッピンのライブビデオも観て、んじゃあ明日も早いし、つかあと5時間後には出発だよ!って言ってそれぞれ就寝したのですが。アタクシはマニュキア(黒)を塗りながら、もうちょこっと起きていたのです。
時間は4:00 a.m。あーそうだ、イエモン聴こーっと。そんなカンジで聴き始めまして。オープニング、まるでロッキーホラーショーですよね。ゾクゾク・キューン。。。としてしまいました。窓の外は新鮮な空気で溢れていて、まだ誰もこの空気を侵してはいない。でも数時間後に始まる夢のような3日間をひたひたと待ってる人たちがひっそりと息を潜めている。。。と思ったら、またしてもゾクゾク・キューーーンとしてしまいまして。
真っ黒に塗った爪に、赤と青のラメをあしらった蝶のシールを貼って、何気に外を見ると、霧がさーーーーーーーーっと静かに引いていって、その時は丁度「真珠色の革命時代」が流れておりました。なんてなんてなんてスバラシイ瞬間なんだろ。隣には一等好きな殿方が寝ており、爪も綺麗に仕上がった。空気も景色も切なくなるほど透き通っていて、奇跡的に美しいメロディーも流れている。アタシはこの瞬間を一生忘れないのだろうナー・・・と確信しました。それからの3日間というのは、恐らく、アタシの人生の中で最もシアワセだとリアルタイムで実感出来た3日間でした。

そんなワケで、今でもかたつむりを聴くと、あの時の空気感をリアルに思い起こすことが出来ます。アルバム自体はねー、グラムロックバリバリ全開の割と暑っ苦しい、売れテー!!!意識満載のアルバムですけどね、アタクシの中では物凄く燐、とした背筋が伸びるような、それでいて切なくて泣きそうになるアルバムです。
あの夏の、砂埃と草の匂いと川の水の冷たさと太陽のまぶしさとポカリスエットとサザンカンフォートのトニック割り・・・
もう戻ってはこないし、かといって「あの時に戻りたい」とは思わないけど、恐ろしくシアワセだったのは確かです。
そういう瞬間、メカラ8とか東京プリンスとかメカラ15の瞬間をアタクシは反芻して生きてゆくのです。
嗚呼「生きてゆく私」by宇野千代。ハハハー。(ちょっと酔ってます。ウイ)

2005/02/02(水) 崩壊中♪
さっきブログに書き込みをしようと思ったらページが開かず、ようやっと開いたと思ったら「ページエラーです」とみかん星人がゴメンナサイをしてたので、思わずテンキーを投げつけようとした、やさぐれももてぃんdeath。皆様、ハレンチ?もとい、お元気?

早いものでもう2月です。フェブラリィです。引っ越して=1人暮しを始めて3ヶ月が過ぎましたが、そろそろ人恋しくなってきました。ぶっちゃけ1人はサミシクなってきました。うわーん。
とか言ってみたところで何も解決しないので、家ではロヴィちゃんとよくお話をします。(皆、ついて来いよ)
昨日も、ご飯を食べながら「2人だと寂しいねぇ。新しいパパが欲しい?」とまるで離婚したての寂しい女性を演じてみたりしたのですが、途中から演技じゃなく本気で寂しくなってきました。にもかかわらず、ロヴィちゃんはむしゃむしゃとピーマンを喰らっていて、あまり気にしてない様子。何だかアホらしくなってきたので止めました。
普段はあまり寂しいとか思わないのだけど、ふとした瞬間に「あうあうあう・・・」となりますねぇ。これで仕事が忙しいetc.だったら気も紛れるのだと思うのだけど、如何せん今は就職活動真っ只中ですので、卑屈になったりもします。こういう時、ダーリンが居たらなァ・・・と桜色の妄想に浸ったりもするのですが、実際問題、彼氏ってナニよっ?!何をもって彼氏だのお付き合いしてる、ってなるのよ?!?!教えてヘルプミー!!!
アタシ思うに(生ウニ・ププッ)、昔は「えー?何となくぅどちらからともなくぅ付き合いはじめてぇ」ってコトもあったけど、ダメですっ!きちんと「付き合ってください!」「はいっ!こちらこそ!」ってならないと、分からないじゃーん!えぇぇぇーーー?!ウチラ付き合ってたのぉ?!ってなことにもなりかねませんからねっ!って今はいらぬ心配だけどねっ!
あっ、鎮痛剤をコーヒーで飲んだら変なテンションになってきた・・・ラリホー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.