ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/04/23(金) 1つの山場だって・・・
ももは点滴を打ってカルシウムを出すって事だったんだけど、前回はちっちの量はいつもと変わらず。
ご飯も相変わらず食べてくれません。
体重はまた減って3.15キロ
先生にもだいぶ痩せちゃいましたねって言われちゃいました。
先生に食欲が戻らない話をすると
「今日は点滴の量を120から180に増やします」って
今日は点滴にビタミン剤を混ぜました。
10日も食べないと動物は食べる行為を忘れてしまうそうです。
ももはほとんど食べなくなって今日で11日目

今日はカラーもしないで、私にだっこで点滴を受けました。
しっかり私にしがみついて20分くらいの間、我慢したんですよ。
点滴を打ちながらお話をしたのですが、本当なら使いたくはないそうなのですが、
今日は副腎皮質ホルモン(プレドニゾロン)の注射もしました。
ももの場合、プレによく反応してご飯も食べるようになるんです。
ただ、いままでの場合と違いあまりにも体調が悪いので、プレが効くかどうか?
これでもし食べないようなら、もっと濃い治療が始まるそうです。
本来なら入院して集中治療が好ましいそうですが、
ももの場合は神経でかえって悪化するだろうという事で通院治療にするそうですが・・・
「今回の治療が1つの山場ですね」
先生にそう言われました。
プレの後は今まで病院から帰ってくると、ご飯に直行のももでしたが、今日はまだ食べません。
食べてくれるといいんだけど・・・

昨日の夜中12時過ぎに7日ぶりにちょすがちょっと出ました。
ずっとおなかの中にあったから、ずごく硬かった。
出すのもつらかったでしょうね・・・
少しおしりから「こんにちわ」してて、おしりをこよりで刺激したら出ました。
嬉しくて何だか泣けて泣けて仕方ありませんでした。
7日ぶりです!7日ぶり!
えらいぞ〜もも!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.