ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/04/29(木) 乗り越えてくれました!
みなさんに嬉しい報告があります♪
もも一生懸命、頑張って辛い点滴にも耐えてくれたおかげで
大きな山を越えてくれました!

昨日、夕方5時に病院へ行きました。
先生の電話では、ももだけを連れてきてくださいとの事で、点滴セットは置いたままでいいと言われたんです。
カルシウム値を測って、下がっていなければ点滴を継続するからという事でした。
不安な気持ちのまま、ももを連れて病院へ行きました。
カラーもしていたし、リードもしていたので若干の誤差はあると思いますが
体重は少し増えて3.04から3.18キロになっていました。
ドキドキで採血の結果を待っていると
カルシウム値9.9
下がっていました♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
53時間に及ぶ長い長い点滴も終わりになりました。
これで命にかかわる状態は脱したという事でした。
も〜飛び上がりたいほど嬉しかった♪
ももが一生懸命頑張ってくれたからです。えらかった〜!
ホントにえらかった〜
先生に「本当によく頑張りましたね」って言われました。
ももはよく頑張った!

ももは[腫瘍性高カルシウム血症]です。
今回、先生は当初ももの精神的ダメージを考えて丸1日の点滴を考えていたようです。
ももは手術入院して5日という異例の速さで退院してしまった子です。
長い入院治療は無理と判断されたのでしょうね。
でも、ももが自宅でちゃんと点滴治療をしてるという事で、点滴をきっちり行ってくれたようです。
53時間という長い点滴でしたが、そのおかげで乗り切る事ができました。
でも腫瘍性ということは、腫瘍がなくならない限り高カルシウム値は繰り返すという事です。
当面ももは食欲が低下したら、すぐカルシウム値を検査して上がっていたら点滴治療し、食欲を低下させないように体力を維持するような治療が続けられます。
先生が「こんな事をいうのはなんですが、また使うようになるので点滴セットとゲージはそのまま置いておいて結構ですよ」って
プレの効果は期待できなくなりました。
以前はあれだけ効果があったのに・・・
そして点滴の治療も効果がなくなる時期がきっとくるんでしょうね。
だけど今回ももは精一杯頑張ってくれたんです。
今は先のことは考えないようにします。

今回は命にかかわるような大きな山でした。
そして今日で手術してから、ちょうど5ヶ月
もものおかげでこの日を迎える事ができました。
もものがんばりに感謝!
みなさんからの、大きな大きな愛情に感謝!

今日はこうして窓から鳥さんを見てましたよ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.