ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/04/19(月) 3日間ご苦労様でした
今日は連続通院3日目。
採血をしに病院へ行ってきました。
今の季節はわんちゃんのフィラリアの時期だそうで、わんちゃんで混雑していました。
1時間も待たされちゃった〜(汗)
その間ももはじっと固まってキャリーの中で待ってました。

相変わらず食欲は回復せず、先生に治療方法はないかと尋ねましたが
食欲がない以上、どこに原因があるか探らなければ治療できないとのこと。
全ては検査結果待ちということになりました。
遅くても今週の水曜日までには病院へまた行くことになるそうです。
少なくとも明日は病院がないので、ももにゆっくり過ごしてもらおうと思います。
ぱぱもお休みなのでおうちから出ないでももとずっと居ようと思っています。

悲しいかな最近私はももに嫌われてる様子・・・
以前はだっこが大好きで、いつも私のそばにいたのですが、
最近手を出すと逃げるんです。微妙な距離を保ちつつ、それよりなかなか近づいてきません。
私がももをだっこするときは、アガリクスやサプリを飲ませる時と病院へ連れて行くとき、注射させるときだもんね。
私のだっこはももにとって、嫌なことの前触れだもん。仕方ないのかな?
私はちょっと寂しい・・・
身体を触らせてはくれるんだけどね。ごめんよ〜もも!

2004/04/18(日) 注射してきました
今日もぱぱが一緒に病院へ行きました。
昨日、胃のすっきりする注射を受けてビニールをなめることはなくなったのですが、食欲が戻りません。
体重を量ったら昨日は4.40キロ今日は4,35キロ
微妙ですが体重は減っています。
今日は昨日と同じ胃のすっきりする注射とビタミンの注射をしました。

もものあばらの下に固まりのようなものがあって気になったので先生に触診してもらいました。
触診してもらうのにカラーをつけたら大騒ぎ!
きっとももの頭の中では[カラー=とってもいやな事される]の方程式が出来上がってるんでしょうね。
触診してもらったら、それは腎臓でした。
やせてきたので手に触れるようになったみたい。
異常はなくて安心しました。
でもカラーをつけてしまったことが失敗で注射も大騒ぎ!
昨日はカラーなしで私にだっこされて注射だったんです。
多少の抵抗はしたものの、ちゃんと我慢できたのに、今日はカラーをつけられたもんだから抵抗がすごくて・・・
逃げようとして私によじ登るから名誉の傷がいっぱいついちゃった〜

明日は抗がん剤の予定でしたが、思ったほど食欲もないし注射したのに食べないから体重も増えてない。
なので明日は血液検査に変更となりました。
いつもの血液の検査に肝臓や腎臓などの臓器に障害がないかも採血して検査するそうです。
その上で抗がん剤の予定をたてるそうです。
なのでももは明日も病院・・・
明日は、ぱぱはお仕事でいません。私と2人です。
注射であの騒ぎだから明日の採血は大変なことになりそう。
毎日毎日いやな思いさせて心が痛いけど、もも我慢してね。

昨日と同じで家に帰ってきてからもまんまるおめめでした。

2004/04/17(土) 中止でした
今日はぱぱも一緒にももの病院へ行きました。
このところ病院から少し遠ざかっていたので、私が着替えてもタンスの上へ避難しなくなったももでしたが、さすが〜!
今日は何だか雰囲気を察したらしくタンスの上へ避難。
ぱぱに強制連行されました。
その時のとまどうももの顔は「な・なんで〜!?」という顔をしてました。

病院へつき先生に、この何日食欲のない事とビニールをなめる話をしました。
今回予定されていた抗がん剤は以前も使用してるのですが、確実にももの身体にダメージがありました。
なので体調を整えてから抗がん剤の投与をするということになりました。
あまり間を空けるのも良くないとの事で、明日も今日注射した胃の薬を注射し食欲が出てビニールもなめないようなら月曜日に抗がん剤になります。
この注射でももの胃が楽になってご飯が食べられるといいんだけど・・・

ぱぱは先生とのお話の中でももがとってもい状態で頑張ってること。
「統計学的から見る余命を塗り替えましょう」っていわれて
おうちに帰ってきてから「先生にほめられて泣きそうになった」って
も〜親ばかなんだから(笑)
ももがお腹を切る手術をして「その時の退院日数は病院の最短記録を塗り替えました」
って先生に言われて喜んでるの!
ぱぱったらバカね〜ももが早く退院したのは良くなったからじゃなく、このまま病院へ居たら神経がもたないからだっていわれてるのに。
ほめられたと勘違いしてるの(笑)

病院から帰ってきたももは、久しぶりの病院で最高に緊張したらしく、しばらくおめめまん丸状態でした。
今はおちついてねんねしてます。
明日もまた注射だね!ももががんばろうね!
またぱぱも一緒だからね!

今日のももは病院の緊張覚めやらぬお顔です

2004/04/16(金) 復活しました
PCが帰ってきてすべてインストールしなおして、やっと復活!
バックアップの必要性とウイルス対策を痛感した出来事でした。
お休みしている間、レスが遅いのにたくさんのカキコありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします

お休みしている間、ももとの密着率がUP!
暇さえあれば、ももといちゃいちゃ生活していました。
なのでPCに向かってると、うるさいうるさい(苦笑)
「なんでままは私にかまってくれないの!?」って感じで訴え続けます。

3日前までは[ご飯くれくれ病]でよく食べていたのですが、最近また食べなくなってきました。
胃腸が辛いらしくビニールをよくなめています。
先生に胃酸の働きに食欲がついていかず、食べたいけど食べれない場合、
そうして別の行動で自分をごまかすと聞きました。
明日は6日以来の抗がん剤の予定ですがどうなるのか?
もも自身も、しばらく病院がなかったので私がお出かけするのにもタンスの上に避難しなくなったのに
また逆戻りかな?

最近のもものお気に入りはぱぱにブラッシングしてもらう事♪
今日はぱぱにブラッシングしてもらって気持ちよさそうなももです

2004/04/11(日) ももは元気です♪
ぱぱが出張から帰ってきて、やっとPC借りられました♪
お久しぶりですがみなさんお変わりありませんか?
久しぶりにPCに向かっていますが、BBSにたくさんカキコしていただいてうれしかった〜
レスがおもいっきり遅いのに・・・みなさんごめんなさい。

ももは6日に抗がん剤の治療を行いました。
初めての薬だったのですが、今まで投与した薬より比較的軽いものになってるそうです。
なので副作用もそんなに出ないだろうと言われていました。
そのせいか、いつも抗がん剤の治療後は食欲が落ちるのですが
今回は食欲もありとっても元気にしています。
このままの状態で居てくれることを願わずにはいわれません。
次は17日が抗がん剤の治療になりますが、そのときの薬は今まで必ず食欲が落ちる薬なのでどうなるか・・・
今は「ご飯くれくれ病」にかかっていて、私がキッチン行くと「ぐあ〜んぐあん」って訴え続けます。
あげるまでキッチンマットに座り込みを続けるんですよ(笑)
「も〜さっきあげたでしょ?しょうがないな〜」って言いながらも喜んでる私です。

さて私のPCですが、昨日見積もりが上がってきて約4万円だそうです。
大きな出費!
でも買うよりは安いですもんね。
早く戻ってこないかな?

2004/04/06(火) 今日は抗がん剤の日
今日はぱぱがお休みなのでPC借りてます
私のPCは入院が決定しました。当分お泊りで帰ってきません(泣)
ぱぱのPCなので、ももの写真もしばらくUPすることができません。
でもももはけづやもいいし、元気です♪

さて今日はももの抗がん剤の日です。
ぱぱもお休みなので一緒に行ってきました。
ももは抗がん剤の治療をする為に、プレドを事前に注射していました。
プレドがないとご飯も食べれらず抗がん剤に耐えられる体力がないので、
今回の抗がん剤の前に2度のプレドを注射しました。
おかげさまでご飯も食べ体重も3.60キロに増えていました。
これなら抗がん剤に耐えられるということで予定通り今日抗がん剤の治療になりました。
先生の事前の処置が効いたようです。
ただ薬でもってるような感もあるのですが・・・
先生は今が正念場だと言っていました。
人間も動物も抗がん剤の治療が継続されると、
今頃には抗がん剤が勝つか体力が勝つかという状態になるそうです。
これでももが抗がん剤に打ち勝つ体力と身体があれば乗り切れるそうですが、何とも言えないと・・・
ももを信じるしかないようです。
今頃ももはまたタオルにくるまって、じっと帰れる時間を待って耐えているんだろうな〜って思います。
ぱぱも私も、もものお迎えの時間をひたすら待つ1日になりそうです。
ももがまんしてね!

2004/04/03(土) やられた〜
私のPCが破壊されました!
ウィルスによるものだと考えられますが、電話でPCの問い合わせをしたらPCの中心部分が壊されてるとのこと。
私は今までバックアップという作業をしたことがありませんでした。
教えてもらってバックアップを取ろうとしましたが事はすでに遅し途中でフリ〜ズ!
ほとんどのものが保存できなかったんです。泣ききれない!!!
出荷時の状態に戻すしか手は無いということだったのですが、その作業も途中でダウン・・・
修理に出すしかないそうです。とほ・・・
なので今、弟の家に来てPC借りてます。
PCが入院してしまいそうなので、しばらく休業状態になってしまうかもしれません。
ぱぱが仕事でRCを使用しないとき意外は出来ないよん
でもたま日記も更新してるかもしれないので、たまには覗いてみてくださいね。

今日のももはそんな私のあわてぶりをよそ目にくつろいでます

2004/04/02(金) えらかったね♪
今日はプレドとビタミン剤と胃薬の注射でした。
行くまでどんな注射かな?て思ってたら前回とまったく同じもので安心しました。
今日は注射だけだったのでカラーのみの着用。
猫袋は使用せず私がだっこして注射を受けました。
今日は初めてちっちもちょすももらさなかったんです。
えらかった〜♪
前回今回との注射でご飯も食べれるようになっているし、次回6日に抗がん剤の治療を受ける事になりました。
体重も3.25キロから3.45キロに増えてました。
食べるってとっても大切なことですよね。
薬のおかげとはいえ、薬の効果があるだけでもまだましかな?

今日はぱぱが1泊で出張です。
なのでももと2人で過ごす夜になります。
ちょっと寂しいけど、ももが居るから大丈夫♪
今日の写真は病院から帰ってきて、ほっとしてるももさんです

2004/04/01(木) 里親募集!
お友達の近所のノラ猫ちゃんが子猫を産みました。
3月26日産まれの3兄弟です。
女の子と男の子が居ます。
柄はミケと白地にトラ模様の子です。
もし里親になってもいいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
メールでもBBSに書き込んでいただいて構いません。
よろしくお願いいたします。

ももはプレドの効果できょうもとっても元気です!
ご飯もちゃ〜んと食べてますよ♪
ぱぱも私も大喜びしています。
薬の効果であれ、食べてくれれば元気も出るしね。
ももが元気で居てくれる事が私たち夫婦の今は1番の喜びになっています。

今日のももはタンスの上においてある猫ちゃんベッドでねんね姿です。
朝起きて居ないからびっくりして探したら、ここに居ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.