ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/05/15(土) もものおかげで・・・
ももは相変わらず寝てばかり・・・
甘えてくれることもなくなっちゃいました。
以前はとっても甘えん坊で、おしゃべりなコだったのにね。
遠い遠い昔のような気がします。

ご飯は相変わらずとっても嫌がりますが、お薬と思って心を鬼にしてあげています。
せめて自分で食べてくれるようになればいいんですけどね。

今日は少し自分のことを書いてみようかな?って思います。
私は結婚してからもずっと働いていました。
でも人間関係に疲れ果てて、仕事を辞め自宅にこもって生活する時間が多くなりました。
一時は人間なんて誰も信じられない!誰とも口を利きたくない!
全てがめんどうで自分のカラに閉じこもってばかりの生活をしていました。
でも2年くらい前PCを購入し、ネットの世界なら気軽に重さを味会わずに話が出来るかな?って思って、
何気なく動物の話を出来るお友達って感じで書き込みをしました。
そのときに初めてお知り合いになったのが、えんがわにも遊びに来てくれるmirukuさんでした。
そのmirukuさんに教えられ、今はないのですが「color zoo」というサイトを知り自分のページをつくり、
ももの自慢をしてました。
そこでたくさんのお友達が出来ました。
そのサイトがなくなってから、自分でえんがわを立ち上げ今日に至る訳です。

いっぱいお友達が増えましたが、そんなに親しくお付き合いする方は少なかったと思います。
やはり心の中で人間不信が溶けきれてなかったからでしょうね。
そして今ももと一緒に病気と闘ってる訳ですが、
私なりに解釈すると、ももが一生懸命生きてる姿に共感してくださり
いつもたくさんの応援メッセージをいただいたり、お手紙をいただいたり、お電話をいただいたり、
ももや私たち夫婦に素敵なプレゼントを贈ってくださったり・・・
ももを通して、人の優しさを再確認できたと思っています。
人の素敵な心を・・・
ももが居なかったら私は今も気がついてなかったもしれません。
私は思います。
こうして素敵なお友達に出会えなければ、今の自分はなかったと思います。
ももの病気に私が負けていたかもしれません。
いつもみんなが見守ってくれてるって思うと心強くなります。
そしてしんぼう強く、ももの病気と向き合って行かれるんだと思います。
「もも、気づかせてくれてありがとう」
そしてみなさんいつもいつも本当にありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.