ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/05/21(金) ある意味、奇跡だって
今日は点滴の日。
体重を量ったら、おとといからまた減って2・65`→2.30`でした。
何だか体重の減少が早くなってきたみたい・・・

今日もだっこで点滴。生理食塩水にスペシャル栄養剤と滋養強壮剤を注入してのバージョンです。
今回は吐いてないので、胃薬はなし。

点滴をしながら、ももの様子を聞かれ報告してました。
ご飯は1日小さい猫缶を半分なのでスペシャル猫缶はあげてないこと。
先生は自分の意思でももが食べてる間はあげなくていいと言ってくれました。
ちっちも順調に出ています。
昨日は久しぶりに夕飯食べてるとき、前みたいに私の足の間でねんねしてました。
そしてももが毎日タンスや冷蔵庫に乗ること・・・
先生は驚いてました「そうですか〜タンスに乗りますか〜」って
「ご主人を起こす日課は続いてますか?」って聞かれたので「はい。続いてますよ」って元気に答えちゃった私。
先生が「数値は確かに、ももさんにとっては不利だけど、猫らしく生活してますね」って・・・
そうなんですよ〜身体だってよろよろしてたって、ももらしくなってきたのです!
一時は自分でご飯も食べられなくなっちゃって、寝てばかりだったけど
今日もキッチンの窓枠に乗ってお外見たり、冷蔵庫の上乗ったりね。
今日も病院へ行くとき、タンスの上に避難してたから脚立で下ろしたし。
何だか普通のことがとっても嬉しいんです♪

先生が他の病院へ行ったとき、私とももの話を獣医さんにしたんですって
そしたら「普通なら動けないような数値なのに、ももさんをここまでさせるのは何だろう」って
「ある意味奇跡ですよね」って
そうなんです!奇跡です!
この前の状態では、ももが旅立ってしまう日がきたんじゃないかって思いました。
でも今は高いところにも乗れるし、起きてる時間も少し長くなりました。
そして今日は15日ぶりに、かりかり食べたんです!
いい音たててね♪噛む力もあるんです!
先生にほめられて私はとってもいい気分♪
「今の時間は貴重ですよ」「大切に過ごしてくださいね」って・・・
私もそう思います。ももの体調は毎日ジェットコースター並に変化します。
毎日寝るときに「もも今日も1日、元気でえらかったね。明日も一緒にいようね」
朝起きたとき「もも今日も1日、頑張ろうね。一緒に居ようね」って
毎日毎日ももに話し掛けます。
先生に「私は諦めていないけど、いつ何があってもって覚悟は出来ています。でも先生が今一番の治療はももさんの側に居ることですよって言わないから、私はまだまだ諦めません」って
先生は「私は諦めが悪いです。最後のハードルは高いです。でも今まで1度もそう思ったことはないですよ」って
嬉しかった〜本当に嬉しかった・・・・
「ももさんの数値は見て末期ですとか言う獣医さんも居るでしょう。でも私は生活レベルを1番に考えてますから、数字的に不利でも、ももさんにとってはいい状態ですよ」って
確かに何度も泣き言のようなことを言うと先生に怒られてた私(汗)
先生は私以上に、専門的に数字のこととかでももの状態が解っているのにね。
ももの側に居るのが1番の治療って段階じゃないって言ってくれる。
私なんだかまたまた元気が出てきました。
これもまたもものおかげですね。
ももありがとう!

今日は冷蔵庫の上に居るももです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.