ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/07/12(月) いい意味でまた裏切ろうね
今日は採血の日。
体重は2.20キロ→2.05キロになってました。
血液検査をする前に、もものこの所の様子を伝えました。
金曜日の多飲と吐くのは、点滴に入れている栄養剤など、もろもろの配合を変えたからだそうです。
それがももに合わなかったのだろういう事でした。
今日からは以前の薬に戻しました。
それで、まだ食欲不振や多飲、嘔吐などをするようだと、ももの身体がもう受け付けなくなってきている証拠ですって。
そうなったら、シンプルに生食のみの点滴に変えるという事でした。
毎週月曜日の採血は今日が最後となりました。
先生が調べても、何の治療も出来ないからって・・・
良かったね〜もも。これからは血を採られなくてすむよ!

採血の結果は、BUN・Caともに微妙に下がってました。
でも極度の貧血をおこしているそうです。
腎機能がほとんど機能してない状態で、新しい血液も造られにくくなってるとのこと。
血液の中のリンパ球の状態も悪く、ほとんどがガンに侵された状態でまともなリンパ球は、ほとんど見当たらないって。
このまま貧血は更に悪化し、身体全体に健康な血液が回らなくなるそうです。
[多臓器不全]ももの身体中ほとんど全ての臓器に悪影響が出てるとの事でした。

「この前、花火の話しましたよね?
 ももさんは花火が登っていく間の状態とお話しましたが、今は花火が開くのが目に見えてきています。」
先生はそうおっしゃいました。
「先生じゃあ、開くのが目に見えてきたって、いつ開くの?」
って私が聞くと、点滴しながら目だけカレンダーを向き、先生は黙ってしまいました。
私はももをだっこして点滴を受けながら、ももに
「ももはいっつも、先生をいい意味で裏切ってきたもんね〜」
って言ってやりました。
「そうですね〜ももさんには、本当にいい意味で裏切られ続けてます」
って。
ももはえらいんだぞ〜!
本当なら、とっくにご飯なんて食べられない状況だそうです。
でも、ももは毎日ご飯を催促して食べてます。
まだまだ生きようと頑張ってます!
もも〜まだまだ一緒に居るんだもんね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.