ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/07/13(火) プライドの高いももさん
ももは昨日、病院から帰ってきて、やっぱり吐き続けていました。
先生が今日、電話を下さってももの様子を聞かれました。
先生に昨日の様子を報告すると、やっぱり薬を受け付けなくなっているのでしょうって。
明日からは生食のみの点滴に切り替えるそうですが、もし生食だけの点滴で吐くとなると、
生食で吐くとは考えられないから精神的な物だと判断するそうです。
私が昨日ももを見ている限りだと薬の効果が切れるであろう夜の11時くらいから吐かなくなったんですよね。
ももの頑張りに身体がついていけないのかな?
食欲はあるんです。
はぐはぐおしゃべりしながら、ちゃ〜んと食べてくれるんですよ♪
でもね、やっぱりちっち失敗することが多くなって、トイレの側にわんこの使うトイレマットひいてあげました。
自宅点滴の時にゲージの中にひいてたのが残ってるので・・・
でも、ももはちゃんとトイレまで行くんです。
私が連れて行くことも多いけど、トイレは今までと同じ場所で自分でしたいみたい。
中に入れてあげると、自分で出ちゃうの。
だから連れて行った時も、トイレの側でおろしてあげるんです。
初めて失敗した日に、歩くのが辛いだろ〜なって居間に置いてあげたら、そこでしないで玄関でしたの。
玄関でするなんて、今までなかったことでした。
トイレの場所を戻したら、玄関でするなんてなくなったから、それは私の失敗@(;・ェ・)@/反省…
ももは最近、ちっちしても砂をかけません。
以前はかけていたんですけどね。
自分はトイレの中に居るから、失敗したことに気づいてないみたいです。
ももはプライドが高いから、気付いてなくて良かったな〜って思ってます。
失敗したことが解ったら、きっと悲しいだろうから・・・
我が家はももが小さい頃から、ご飯を食べたりちっちしたりすると必ず褒めてました。
褒められると、納得したようにとってもかわいい顔になるもも。
「ど〜お〜えらいでしょ!」みたいな誇らしげな顔をするんです。
だからももがちっち失敗しても、私もぱぱも思いっきり褒めてあげてます。
「ももえらいね〜ちゃんとちっちできたね!いい子だね〜おねえちゃんだね」って
ももはちゃ〜んと自分の意思で食べてトイレが出来るんだもん。
えらいんだもんね♪
それなのに、ご飯のお皿を持ってあげるという過保護なぱぱとままです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.