ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/07/06(火) 昨日より少し元気かな?
昨日は病院でいっぱい嫌な事されて疲れてたみたいで、ご飯も食べず寝てました。
昨日先生に、水溶便やご飯を食べなくなったらOUTって言われてたからドキドキしながら見守ってました。
昨日もテーブルの上で寝てたんですが、起き上がって頭を重そうに下げて座ってます。
ももに「ちっち?ぐあん?」って聞いたら、小さいかわいい声で「に〜っ」ってなきました。
だっこしてトイレへ連れていくと、ちっちしました。
それからテーブルの上で座るたび、ももに聞くと小さいかわいい声でないたり、口をあけるんだけど声は出なかったり・・・
でもしっかり意思表示をしてくれます。
身体重いんだね・・・辛いよね・・・
「もも。ままに何でもいいなね。まま何でもするからね」って
でも、ももかわいいんですよ。
私が夕飯の支度をしてて、ぱぱもキッチンに居たらキッチンに来て座ってるの。
1人が嫌なのね。
キッチンのテーブルの上に乗せてあげたら、夕飯の支度が終わるまで寝そべって待っててくれました。

昨日はぱぱが仕事から帰ってきて、しいて何も言わなかったけど、
ぱぱはこの日記を会社で読んでるからももの状態がどうだか解ってたと思います。
ももが昨日、病院でおもらししてお腹がゆるかったから、お尻が汚れちゃって、以前に自宅点滴したときに、
ぱぱが買ってきてくれた、おしりなっぷで拭いてあげたって話したんです。
ぱぱは言いました。
「あの時、お尻の世話を考えて買ったけど、今まで使わなかったじゃん。
それに今日はももは自分で出来なくなって使ったんじゃないんだもん」
そうですね。あの頃、そんな覚悟をしてももを見守っていたんですもんね。
でも今でもちゃんと自力でおトイレ出来るもんね。
そうだよね。

昨日テレビの上に登ろうとして落ちてしまいました。
テレビのすぐ側に居たぱぱが、ももを助けてくれなかった事に腹をたてた私でしたが、
ぱぱはびっくりしてあせって呆然としてしまったって。
これから色んな事が起きるんだろうな・・・
でもね。ももどんなにぱぱやままにわがまま言ってもいいんだよ。
いっぱい失敗しても、恥ずかしくなんてないからね。
ぱぱもままも、ももが側に居てくれれば最高に幸せなんだからね。

今日の写真は私がもものベッドを作ってあげたんです。
フローリングが気持ちいいのか、テーブルの上で過ごす前はずっと下に居たので、
カラーボックスをひっくりかえしてマットとタオルをひいてあげました。
あんまり寝てくれないんだけど、めずらしく寝てくれたので写真に撮ってみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.