ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/07/08(木) よくよく考えてみたら
ももさん、ちゃんと自力でご飯も食べておトイレもしてくれてますよ♪
自分でテーブルから降りることもあれば、下ろしてって言うときもあるけどね。
立った時は足がふるふるしてるけど、それでも頑張って歩いてます。
昨日、母がもものお見舞いに来てくれました。
そしたらももね、キッチンで母と話していたらキッチンまで出てきて
母の前でちっちして、ご飯まで食べてるの。
母に「元気だよ!」って見せたかったのかな?
めずらしく爪まで研いだりしてね。
ももの起きてる時の日常の姿、全部見せてくれました。
ももはやっぱりエライ!

ももがこんなに頑張ってくれてるのはなぜかな?って考えてみました。
お友達は、ももが私やぱぱと一緒に居たいからって言ってくれます。
私がももの側に居るのが幸せなんだよって・・・
[私が側に居る]じゃなくて[ももが側に居てくれる]が正解かな?
ももは頭のいい子だから、自分で色々理解してるんじゃないかって。
『ままは、よわっちいから、わたしが側に居てあげないとダメなのよ〜』『心配で置いていけないわ』って・・・
ももに良く話し掛ける私ですが、ももにはお願い事ばかりしています。
「もう少し、ままの側に居てね。まま、ももが居なくなったら寂しくて生きていけないから1人にしないでね」って。
これじゃももも心配で、どこへも行かれないですよね?(;^_^A アセアセ・・・
ももは我が家で一番しっかりしてます。
そんなももに、ままは頼りっきり。
この7ヶ月間ちょっと、ももに頼りっぱなし。
ももが居るから私も頑張れる。
ももの闘病生活が始まってから、私はももに"してあげる"って感覚は持ったことがありません。
"させてもらってる"があってるかな?
だから大変だとか思ったこともないんです。
全てはももの命があってからこそ!何でもさせてもらえる事に感謝です。
もも、これからもいっぱい私にさせてね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.