ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/17 ももはとっても幸せものです
2004/07/16 いままでありがとう!
2004/07/15 応援ありがとうございました
2004/07/14 体重2キロ切りました・・・
2004/07/13 プライドの高いももさん

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 月 

2004/07/07(水) 日記を読んでくれるみなさんへ
ももの体重はおとといより少し減って2.15キロでした。
先生にももの状態を聞かれたんだけど、これといって大きな変化はないけど
少しずつとても静かに体調は下降線かな?って報告しました。
足腰は弱くなっているし、昨日は吐こうとして何も出ませんでした。
そういえば、いつの頃からかタンスの上には乗らなくなったな・・・
ご飯とおトイレ以外は寝てばかり。
とても静かに静かに1日が過ぎて行きます。

BUNの基準値は13.1〜29.5となっています。
でも現在のもものBUN値は129.6
先生に聞いてみました。ももはどれくらいまで耐えられるかって。
そしたらもも次第だって、もうとっくに耐えられなくなってる値だけど
ももはそれでも頑張っているし・・・
先生は1週間で30くらいは上がるって言ってたけど、来週の月曜の採血はどうなってるんだろ?
病院の機械では140までしか測れないんだって。
でも正直、数字は目安にはなるけど、だからって治療もしてあげられない。
ももの頑張りにかけるしかないんですよね?

この日記を読んでくれてる方々。
BBSに遊びにきてくれる方の他にもこの日記を読んでくれてる方も居ます。
メールをいただいて初めて気付きました。
そしてBBSにカキコできない方も、いっぱいいらっしゃると思います。
私が皆さんだったら、きっと同じだと思うんです。
カキコできない事を申し訳ないと言われる方が居ますが、本当に気になさらないでくださいね。
私も、ももも皆さんに見守られていること解っています。
着実にえんがわのカウンターは回っていますから。
この日記は、ももの生きてる証と私の心をしっかり持つ為の糧となってます。
こうして日記をつけながら、自分で頭の中を整理している私が居ます。
この日記とえんがわがあって、みなさんの応援をいただいて、自分にしっかりしなさい!って言ってます。
みなさんの暖かい応援、お気持ちにはいつも助けられています。
どうかカキコなんて気になさらないでくださいね。
私も、ももも本当にみなさんの気持ち解ってますから。
・・・とももも申しております

2004/07/06(火) 昨日より少し元気かな?
昨日は病院でいっぱい嫌な事されて疲れてたみたいで、ご飯も食べず寝てました。
昨日先生に、水溶便やご飯を食べなくなったらOUTって言われてたからドキドキしながら見守ってました。
昨日もテーブルの上で寝てたんですが、起き上がって頭を重そうに下げて座ってます。
ももに「ちっち?ぐあん?」って聞いたら、小さいかわいい声で「に〜っ」ってなきました。
だっこしてトイレへ連れていくと、ちっちしました。
それからテーブルの上で座るたび、ももに聞くと小さいかわいい声でないたり、口をあけるんだけど声は出なかったり・・・
でもしっかり意思表示をしてくれます。
身体重いんだね・・・辛いよね・・・
「もも。ままに何でもいいなね。まま何でもするからね」って
でも、ももかわいいんですよ。
私が夕飯の支度をしてて、ぱぱもキッチンに居たらキッチンに来て座ってるの。
1人が嫌なのね。
キッチンのテーブルの上に乗せてあげたら、夕飯の支度が終わるまで寝そべって待っててくれました。

昨日はぱぱが仕事から帰ってきて、しいて何も言わなかったけど、
ぱぱはこの日記を会社で読んでるからももの状態がどうだか解ってたと思います。
ももが昨日、病院でおもらししてお腹がゆるかったから、お尻が汚れちゃって、以前に自宅点滴したときに、
ぱぱが買ってきてくれた、おしりなっぷで拭いてあげたって話したんです。
ぱぱは言いました。
「あの時、お尻の世話を考えて買ったけど、今まで使わなかったじゃん。
それに今日はももは自分で出来なくなって使ったんじゃないんだもん」
そうですね。あの頃、そんな覚悟をしてももを見守っていたんですもんね。
でも今でもちゃんと自力でおトイレ出来るもんね。
そうだよね。

昨日テレビの上に登ろうとして落ちてしまいました。
テレビのすぐ側に居たぱぱが、ももを助けてくれなかった事に腹をたてた私でしたが、
ぱぱはびっくりしてあせって呆然としてしまったって。
これから色んな事が起きるんだろうな・・・
でもね。ももどんなにぱぱやままにわがまま言ってもいいんだよ。
いっぱい失敗しても、恥ずかしくなんてないからね。
ぱぱもままも、ももが側に居てくれれば最高に幸せなんだからね。

今日の写真は私がもものベッドを作ってあげたんです。
フローリングが気持ちいいのか、テーブルの上で過ごす前はずっと下に居たので、
カラーボックスをひっくりかえしてマットとタオルをひいてあげました。
あんまり寝てくれないんだけど、めずらしく寝てくれたので写真に撮ってみました。

2004/07/05(月) せつないですね〜
この所ももはご飯もいっぱい食べて、ちっちもよくしてました。
ゆるいちょすが少し気になったけど・・・

今日は病院へ行ってきました。
まず体重測定2日金曜日2.35キロ→2.18キロ
大きな体重減少でした。
あんなに食べていたのに・・・
BUNは97.3→129.6

ゆるいちょすだったので検便をしましたが、ちょすは異常なしとのこと。
腸の働きが悪いので、善玉菌が一生懸命働いてるのでしょうとの事でした。
検尿の結果は、ほとんど水の状態で体外に排出されてるとの事でした。
腎臓の機能が低下してるために、水をイオン化することが出来ないそうです。
これは採血の結果からも明らかでした。
水分を検査する値が、今回初めて低下していました。
水をいっぱい飲んで、たくさんちっちもしてるのに脱水症状になってるそうです。
ご飯をいっぱい食べたのに体重も大きく減少。
ももが生きようと一生懸命頑張っているのに、病気の力のほうが勝ってきたようです。
BUNの数値も今回が〜んと上がりました。
今までもすごい高かったのに、100を越えて、ももはとっても辛い状態のはず。
でも生きようと頑張って、ご飯食べてます!
悔しい!悔しいです!こんなにこんなに頑張ってるのに!
ももの腫瘍は時間単位で大きくなっているそうです。

検査結果を待ってる間、先生が「少し外に出ましょうか?」って・・・
そんなはじめての事、言われてとまどった私。
先生と外の待合所で一服しながら話をしました。
「先生にお会いできるのも、もう少ししかないんですかね?」って私
「そういう事は口に出しちゃいけませんよ!考え方を変えてみてください」って
そして先生は、ももがこの病気にしてはとってもいい状態できたこと。
そして奇跡のような頑張りをみせていること。
いろいろお話してくださりました。
解ってるんです。解ってるんです。
でも、ももを失いたくないと思えば思うほど怖くなって泣きたくなるんです。
ももの状態は時間単位で変化しているそうです。
ももが病気になってから、私は神様にいつもお願いしてきました。
ももと私の寿命を足して2で割って、私に1日だけ多くくださいって。
神様は聞き入れてくれるでしょうか?

今日の写真は昨日ぱぱとおそうじをしてたら、たてかけたテーブルの足に乗ってました。
ぱぱが撮影してくれました。

2004/07/04(日) ゆったり休日
今日は、ぱぱが休みで3人でゆっくり過ごしてます。
ももはご飯もいっぱい食べていい子です。
昨日からお腹がゆるくなってますが、下痢という程じゃないかな?
明日は病院なので、先生にまた聞いてみます。 今ももは、ぱぱにブラッシングしてもらって、とっても幸せそうです(^-^)

2004/07/03(土) ナーバスになりすぎてるのかな?
昨日は、ぱぱが出張で留守でした。
ももと2人きりの夜を過ごしました。
ももはめずらしく吐きもせず、ご飯もいっぱい食べてちっちもいっぱいしました♪
ちょすがしたかったらしく、トイレで結構長い時間がんばってました。
両手をトイレの枠に乗せてお尻をあげて、足をぷるぷるさせながらね。
でも全然出ないの、そんなももの姿を見ながら小さい声で「頑張れ!頑張れ!」って。
祈りながら見てたけど、出たのは小豆大の大きさ1つ。
頑張ったのにね・・・
身体がよっぽど辛いのか、寝てても身体全体を上下させて息をしてます。
足取りも更にふらふらになってきました。
今までしてもらいたい事があるときは、ないて知らせてくれたんだけど
昨日からご飯の時は、もらえるまでご飯皿の前でじっと座ってます。
でも今日の朝は小さいかわいい声で「おはよ」って言ってくれました。

私はテレビを見てても、CDを聞いてても全てがももに置き換えられてしまいます。
恋愛を歌った歌もテレビも、自然にももに置き換えられてしまって・・・
私ってば、やっぱりももに恋してたんだわ〜なんて再確認。
私にとってももは恋人だったり子供だったり・・・
ようするに世界で1番ももを愛してるんです!
心が苦しくてせつなくなるくらいにね。
テレビで「私を置いていかないで!1人にしないで」って言ってると
女の人が男の人に向かって言ってるんだけど、それがももに見えちゃう。
感情移入が激しくなって、涙が出てくる。
「うんうん解る」な〜んて思いながらね(笑)
ひょっとすると私ってば、かなりやばいかも?(;^_^A アセアセ・・・
「もも〜私を1人にしないでね〜〜〜!」

2004/07/02(金) 昨日はもも、ぱぱありがとう
昨日お出かけのお誘いがありました。
どうしようか迷ってるとぱぱが「ももと2人きりで過ごしたいから行ってきな」って
これはぱぱなりの、私に対して気を使わせないように言った言葉だと思います。
この所ぱぱはお仕事が忙しくてお休みが取れず、ももとの時間も少なかったし
私はぱぱの言葉に甘えて外出することにしました。
伊豆までドライブして美味しいもの食べて、夜はカラオケ。
1日中、自分の時間を過ごしました。
ももは1日中いい子で過ごしていたそうです。
帰ってきてももに「ぱぱのお守りありがとうね」って褒めてあげました(笑)

今日、朝ぱぱに呼ばれました。
「もものトイレに血みたいのがついてるんだけど・・・」
確かに少量ですが、血が飛んだような跡がありました。
ちっちをした跡を見ると、身体の上の方から出たようです。
その現場を見ていないので何とも言えないし、今日は点滴の日だったので、
血のようなものがついた猫砂を病院へもって行きました。
先生の所見では「身体の中から出た鮮血のようですね」って
相変わらず吐いてるし、胃が弱ってるだけならいいのですが、別の要因だとすると深刻ですねって。
体重もたった3日で0.05`減って2.35キロに・・・
この分だと日に日に体重減少していく可能性が高いとのこと。
おまけに今日は吐血まで。
毎日毎日、体調は確実に変化していきます。
止めることは不可能なのでしょうか?
不可能なんですよね。
私は毎日、ももの身体をなでて話し掛けてあげることしかできないけど
ももの命を大切に大切にしたいと思っています。

ももの寝てる後姿の肩のラインが好き♪

2004/07/01(木) みなさんありがとう!
今日もたくさんのカキコありがとうございました。
今日は外出して居ます。ぱぱが久しぶりのおやすみで、今頃ももとらぶらぶな時間を過ごしている頃かな?
私も久しぶりのおやすみです。
気持ちをリフレッシュして明日からまた頑張ります!
みなさんへのカキコのお返事は明日させていただきます。ごめんなさいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.