.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†.。.:*・゜☆.。.:*・゜エンジェルvivi&Lamb♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/27 ★法隆寺★
2012/05/07 和歌山
2012/05/06 和歌山
2012/05/05 和歌山
2012/05/03 『す・またんバンド』inひらぱ〜

直接移動: 20125 4 3 2 月  201111 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/13(火) ずっと一緒に
名前を呼ぶと キョトンと首をかしげながら顔を上げる・・・
『おいで〜』っていうと
猛ダッシュで胸の中に飛び込んでくる・・・
頬を寄せると かすかに お日様の匂いがする背中・・・
ずっとずっと一緒に居たいと・・・今日も思った。

viviが舞い降りて【788日】

2007/02/12(月) 気持ちを切り替えて
昨日のこと考え続けていたら 辛いばかりでずぅ〜んと沈んでいくようです・・・viviをなでながら ぼんやりしていましたが・・・気持ちを切り替えて 表にでよう・・・
そんな 思いでviviを連れパパと鶴見緑地へでかけました。
ペットOKなのか不安だったので チロぱぱさんに連絡を取ったところチロぱぱさんたちも 行く予定だったようで
現地でお会いすることができました。
たくさんのワンちゃん連れで賑わっていましたよ。
あぁ〜やっぱり外は気持ちイイ!
ワンちゃんたちも 幸せそうに走り回ってる。
viviもチロちゃんも幸せそうにしてる!
それを見てると私も幸せになりました。
私達一人一人の力では 全てのワンちゃんたちを幸せにはしてあげれないけど・・・今目の前にいる この子を幸せにしてあげることはできし それで自分も幸せな気持ちになれるんですよね。
写真・・・・もう少しお待ちください。・・・・・・・
って思ってたら w(°o°)w おおっ!!チロぱぱさんは もうアップされてるぅ〜
負けじと アップすることに致しました!
viviが舞い降りて【787日】

2007/02/11(日) 悲しい火災事故
静かな眠りをかき消すように
消防車のサイレンの音・・・いやに近い・・・いやに しつこい・・・ん?何処だろう・・・って
思いながらも再び眠りの中に・・・
目が覚めHP立ち上げて 寝ぼけた意識の中に ごんべさんの
書き込みが目に飛び込んできました!
『アミーゴが火事?・・・』・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・『エッ?!』・・・・『うそ?!』・・・
『だって昨日・・・・わずか10数時間前に行ったばかりやん?』昨日のP-WELLオフ会の為 チロぱぱさんと待ち合わせした場所でもあり チロぱぱさんも私も店内の 可愛いワンちゃんたちと ご挨拶したばかり。・・・・寝ぼけた意識は完全に醒め、気が付いたら
パジャマを着替え自転車に飛び乗って アミーゴへダッシュしてたのです。
付近までくると 軍手をはめたスタッフらしい女性数人とすれ違い それと同時にきな臭い臭い・・・・数台の消防車・・・
人だかり・・・悲しいニュースは やっぱり事実だったのです。
しばらくすると 倉庫らしいシャッターの奥から 黒ラブ(たぶん)ちゃんが 運び出されてきました。
聞くところによると お泊りしていたワンちゃんらしく少し大きいラブちゃんに見受けられました。
(慌てた様子で駆けつけた家族の方でしょうか?)・・・しっかり抱きかかえられ 車の中へ・・・スタッフの人々が頭を下げながら車を見送っていました・・もうその頃には涙で何も見えなくなっていた私です。
家族同然に可愛がってた愛犬を こんな形で失うなんで どれほどの悲しみでしょうか?
家族の方の『預けなければよかった!』って叫びが聞こえてきそうでした。今までの私なら どうしても 一緒に連れて行けない事態になったら 預けたでしょうが こんな悲しいことを目の当たりにした今では とても怖くてできません。それから
私がその場に居れたのは おそらく5分くらい・・・だったかと。。。
ごんべさんの情報によりますと
『店内には犬約70匹、雄雌のペアで約20万円というクワガタ、熱帯魚などがいたが、一部の熱帯魚を除き、すべて焼けたり煙を吸ったりして死んだ。』ということでした。悲しすぎますよね。
私は このお店が お店のスタッフさんも親切で大好きでしたし良く利用もしてたので すごくショックです。
先ほどまで 気分が悪くなり 今日の日記どうしようと思いましたが 悲しい事実と向き合うことも大事だと思いました。
火事は悲惨です・・・大事な物を全て持っていってしまいます。
私自身の戒めとしてし 一匹で お留守番させているviviに
怖い思いさせないように。。。そう思いました。
追伸
いつもなら お店のワンちゃんたち 一匹一匹 顔をじっくり見て行くのに 昨日は不思議と どの子の表情も見ていないのです。それが とても不思議。
天国へ旅立ったたくさんの尊い命へ
本当なら 暖かい家族に迎えられ 幸せな未来があったはずの命
苦しかったね。辛かったね。怖かったね。
神様にいっぱい ヨシヨシ抱っこしてもらおうね!
私も心の中で いっぱいヨシヨシしてあげるからね。

viviが舞い降りて【786日】

2007/02/10(土) ミニオフ会♪in P-WELL
心配された お天気も何とか回復して
今日は 枚方くずはの『P-WELL』にて
ミニオフ会でした!
参加されたのは
チロちゃん&パパさん・太一君&太一ママさん・
そして vivi&わたくし。
レオ君&レオナちゃんも来られる予定だったのですが
急な用事のためお会いすることは叶いませんでした(><)
むっちゃ残念です。
でも また今度 きっと会えると信じております。
いっぱい走って いっぱい楽しんで・・・人間の私達は
ランチにパスタ&デザートのでっかいアップルパイに
大満足♪
回数券買ったので また行こう〜っと♪

詳しくは→viviちゃん写真館(http://blog.zaq.ne.jp/vivicyansorawotobu/)をご覧下さいね。注意:画像が大きいため多少見にくいかもしれませんが
ご了承ください。
viviが舞い降りて【785日】

2007/02/09(金) 右手に注目!
viviの 前足はとっても器用♪
ごらんの通り・・・猫の手状態になっております。

viviが舞い降りて【784日】

2007/02/08(木) パソコンデスク
長年使ってきた
座式のパソコンデスク・・・
息子の部屋の 机の下に納まっております。
その代わり 私には おNEWのデスクを買ってもらいました。
今度は 椅子に座ってできるので楽チンだわ。

viviが舞い降りて【783日】

2007/02/07(水) PAWさんで・・・
PAWさんのHPで 元日生まれのbabyスピ見てきました!
PAWさん(http://www.dogpaw.jp/index.html)=viviの実家
小さい〜〜〜可愛い〜〜〜!
viviが舞い降りて【782日】

2007/02/06(火) ゴンちゃんと
夕方のお散歩・・・
前方に ゴンちゃん見っけ〜♪
夕暮れの河川敷・・・ゴンちゃんのコースを
動向させてもらったよ^^

viviが舞い降りて【781日】

2007/02/05(月) viviちゃん醤油
昨年の夏
岡山のペンションに お泊りしたとき
viviちゃん醤油(愛犬の写真を貼ってくれる)なるものを購入したのですが・・・
それが その辺のスーパーで売ってるお醤油よりも
まろやかで 我が家でも お土産に持っていった お友達宅でも
大好評でした♪
湯豆腐とか 卵ご飯のときは特に Good!
あっと言う間に 空っぽになりました。
viviが舞い降りて【780日】

2007/02/04(日) 節分の夜
今日は立春でしたね♪
お兄ちゃんも4月からは大学四回生になります。
当然 就活も始まっていますよ。
今日は 就職活動に必要なスーツ購入のため 朝からお買い物。
s(・’・;)ゞ エートォviviちゃんは・・・可哀相だけど
お留守番^^;
画像は 昨晩のご飯時の様子
viviが舞い降りて【779日】

2007/02/03(土) 鬼をやっつけろ!
今日は節分・・・
恵方巻き売り切れる前に
買いに行かなきゃC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
いわしの頭を刺すヒイラギまだあるかなぁ〜?
鬼の被り物をゲット損ねた私・・・娘にお願いして
鬼のお面を作ってもらっちゃいました〜♪
(一月のカレンダーの裏を利用してるみたいですよ)
viviが舞い降りて【778日】

2007/02/02(金) 期待はずれ!
昨夜から 近畿地方の中部でも
積雪の予報がでてたから
w(°o°)w おおっ!!
『もしかして viviの初雪道散歩?』って
期待してたのに
もぉ〜〜全然じゃん・・・・(まぁ仕事してる私にとっては
助かったんですけど)
・・・ってことで 初雪遊びの写真をアップする予定だったので
今日の写真は先日撮ったもので代用します。。。汗

viviが舞い降りて【777日】

2007/02/01(木) 何も知らずに・・・
動物病院は 
viviにとって 不思議な空間・・・
いろんなワンコの匂いにワクワクしたり
知らない人に ナデナデしてもらえたり・・・
でも 最後はいつも 尻込みしちゃう・・・・
そう『○○viviちゃ〜〜ん』って呼ばれて歩き出して
10秒後・・・・恐怖の扉は開かれるのであった〜〜〜汗

viviが舞い降りて【776日】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.