.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†.。.:*・゜☆.。.:*・゜エンジェルvivi&Lamb♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/27 ★法隆寺★
2012/05/07 和歌山
2012/05/06 和歌山
2012/05/05 和歌山
2012/05/03 『す・またんバンド』inひらぱ〜

直接移動: 20125 4 3 2 月  201111 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/31(金) 容疑者は誰?
朝目がさめて リビングに下りていくと

だいたい 毎朝この有様。

しかも いもビリビリされてるのはviviのシート。

容疑者は 多分・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

察しはついているけれど

現行犯じゃないしなぁ〜笑

・・・追伸
写真見ると 一緒に寝てる?って想像するでしょうが
毎晩viviとLambは寄り添って寝てるわけじゃないです
たまたま viviルームに遊びに来てた妹ちゃんです^^

訂正・・
この画像は 息子が激写したようです。
viviの傍にLambが寄り添って寝ててた所
シャッター前の焦点合わせの音で お二方とも目がさめたんですって〜
へぇ〜私が居ないときには たまにこんなに仲良ししてるときもあるんだね〜
viviが舞い降りて【947日】
lambが舞い降りて【8日】

2007/08/30(木) 同じだね〜
Lambを迎えるにあたって
ゲージはどうしよう?冷え冷えプレートは?
って 悩んでいたのですが
とりあえず 小さいLambには 家にあるファンヒーターの囲いで様子をみることに・・・
ところがドッコイ・・・出入り口が小さくて出入りに苦労しちゃう。
それに 二人に一つのゲージじゃ どちらかがあぶれちゃう?
そう思って ホームセンターに行って購入しちゃった^^
やった〜viviのと同じゲージの在庫もあり
大理石のプレートは 季節商品だったので超お買い得価格になってましたO(≧∇≦)O ラッキ〜!!
お揃いだねぇ〜〜〜
・・・・ってか viviお目めが光ってるよ?笑
viviが舞い降りて【946日】
lambが舞い降りて【7日】

2007/08/29(水) やられました・・・・(><)
ガジガジするのが大好きなLambちゃん
オモチャ ガジガジはいいんだけれど
色々なものに興味があるみたい?
そして・・・これが次のターゲット(ノ´_`)

その姿を 離れたところから眺めているviviが
妙に大人に見えました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
viviが舞い降りて【945日】
lambが舞い降りて【6日】

2007/08/28(火) 派手なパフォーマンス
lambの癖・・・
お水飲むとき 両手で水をかき出してから飲む・・・
これは 実家(ラムの)の まりんままさんからも 教えてもらってたことなんですが・・・
ホンマ すごいんです。。。
パシャパシャパシャ・・・・ほとんど掘り返してる状態^^;
当然回りは水浸し(゜_゜i)タラー・・・
当然 お水は半分以下に減ってしまい
『こらぁ〜〜だめぇ〜!!』って言うと
『( ‥) ン?私何もしてませんけど・・・何か?』って顔する。
そして ご覧の通りかぶりつき・・・飲み。
そのうち 完全にお水が無くなると
『クゥ〜〜ン』って 上目使い  (〃∇〃) もぉ〜☆


viviが舞い降りて【944日】
lambが舞い降りて【5日】

2007/08/27(月) 少しずつ・・・
Lambは パパ・ママ・お姉ちゃんや兄弟達と
触れ合いながら育ってきた子・・・
だから どうしても一緒に寄り添いたいんだよね?
煩がられても viviの傍に行きたがる・・・
そうやってるうちに 眠りに付いた小さな妹に
そのままの姿勢でいてあげた 優しいvivi
明日は また二人の距離が縮まるかもね♪

viviが舞い降りて【943日】
lambが舞い降りて【4日】

2007/08/26(日) めでたく・・・・ツーショット♪
Lambがやってきて今日で3日目・・・
昨日も今日もリビングで私挟んで川の字で寝ましたよ・・・
あぁ〜〜〜幸せ〜♪ 

ナカナカ ツーショットが撮れずにジタバタしてたけど
こんなん撮れました・・・
今は これが精一杯
いかがでしょう?

追伸
朝ごはんの時 viviのゴハンにチョッカイ(?)かけたLambちゃん!・・・viviに厳しく怒られ『キャンキャン』・・・先輩犬との序列の確立・・・厳しいようだけど仕方ないのかな?
でも 後はケロッとして電車ごっこ・・・
【最大の成果】
Lambの匂いを嗅ぐために ジリジリ接近するviviの尻尾・・・
小刻みに揺れていた・・・\(^∇^)/バンザーイ!


viviが舞い降りて【942日】
lambが舞い降りて【3日】

2007/08/25(土) キャンディからの贈り物
今年も咲いたよ〜キャンディのハイビスカス♪
ご存知の方もおられるでしょうが
このハイビスカスは先代犬キャンディの時から
大事大事に育てたもの!
去年の花が終わってから枝葉が伸びすぎたので
剪定してから ご機嫌損ねたのか花をつけてくれなかったんですが Lambちゃんが我が家に来ると決まってから 次々に
つぼみをつけました。
そして 今朝・・・見事な花を2つ♪
一つはviviの分で もう一つはLambの分・・・・?

キャンディ ありがとね〜☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆♪

追伸
昨夜は
急な環境の変化にとまどった お二方・・・
ナカナカ眠らず 気がつけば真夜中・・・
結局 私を挟んで川の字でねることに・・・・あぁ暑かった(爆)
昨日のお迎えの模様を
http://angel.ap.teacup.com/vivi-lamb/『おてんば日記』に掲載いたしました!
『写真館』←開くのが重いので・・・・
viviが舞い降りて【941日】
lambが舞い降りて【2日】

2007/08/24(金) 我が家のニューフェイス
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ ただいま〜〜
広島の まりんままさんのお宅から帰ってきました!
久しぶりの新幹線で 遠足気分でルン(^^*))((*^^)ルン♪

細かいことは また明日にでも書きますが
取り合えず 今頃ご心配されてる まりんままさん&
皆様にご報告日記を・・・

先住犬であるviviと ニューフェイスのLambとの
初対面はと言いますと・・・
気にはなってるけど吠えて表現するしかないvivi・・・
最初はビビッてたけど そのうち吠え返してたLamb・・・
後は電車ごっこ・・・(ニオイの確認)
それの繰り返しでございました〜〜
でも 近い将来 本当の仲良し姉妹になってくれると
信じています!
気長に二人の行く末を見守りたいと思います。
・・・それにしても vivi 見すぎ〜〜〜〜笑
アッ・・・二匹の前足に注目・・・ってか もうすでに Lambちゃんの方が大きくないですか?びゃははは (≧ω≦)b
viviが舞い降りて【940日】
lambが舞い降りて【1日】

2007/08/23(木) 楽しみだねぇ〜vivi・・
あなたは 明日 どんなサプライズが

待ち受けてるのか 気がついているの?それとも・・・・。。

そうだねぇ〜viviは頭の良い子だから

ここん所 ママが何やら

バタバタしてたことで

もしかしたら 何かが起きることくらい

気がついていたかもね?

でも 本当のその意味は 明日・・ね♪

ビックリして 戸惑って・・・

それでも 結果的には 楽しくて 嬉しくて・・・

そんな毎日がやってくるんだよ^^

楽しみだねぇ〜vivi!

viviが舞い降りて【939日】
lambが舞い降りるまで【1日】

2007/08/22(水) カウントダウン
後3日〜〜ワクワク
何がって?
viviの妹お迎え日までのカウントダウンですよ〜

まだまだ暑い日が続くので
やっぱ 冷え冷えプレート買わなきゃ¥^^
mixiでもお付き合いくださってる方へ・・・
同じ写真でごめんねぇ〜
でも 可愛いんだもん^^;
viviが舞い降りて【938日】
lambが舞い降りるまで【2日】

2007/08/21(火) サプライズ・・・発表〜♪
8月4日の日記で
長年熱望していたことが
        近いうちに叶いそうな予感
とコメントした事・・・覚えていてくださっているでしょうか?
さっそく反応してくださり『もしかして・・・?』って
メールくださった方もいらっしゃれば 何となく気がついていらっしゃる方 全く想像も付かなかった方もいらっやることでしょう(#^.^#)
私にとっては 本当に夢だったことが現実となります。
☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆ウフフ♪
viviもソロソロお年頃・・・赤ちゃんが見たいなぁ〜って思ったり 妹がほしいなぁ〜〜〜って思っては パパの理解がとりつけられずに断念してきました・・・
ところが・・・広島の まりんままさんと出会った事により
急展開したのであります。
まりんままさんのブログにコメントをしたきっかけで ご縁が生まれ この度 まりんちゃん(ママ犬)&まるちゃん(パパ犬)の間に生まれた6匹のうちの1匹の女の子を viviの妹に迎えることになりました。
もちろん パパの承諾も取り付けての結果です\(^o^)/ぅわ〜ぃ
まりんままさんとは 何度と無くメールのやり取りをし 快い対応に感謝しています。
もう お気付きの方もおられるでしょうが・・・・りゅうママさんの ご近所さん家で幸せな生活を始めた ハッピー君と同胎なんですよ^^
24日 私は新幹線で広島へC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ お迎えに行ってきます。
viviの反応が楽しみでもあり心配でもありますが 2匹ともが幸せになれるようにすることが私達家族の責任だと真剣に楽しく育児再開です!多頭飼いの方のアドバイスも受けながら
白ふわ倍増の賑やかな家族にしていきたいと思いますので
ヨロシクお願いいたします。
名前は『lamb(ラム)』です。
頂いた画像を見たりしながら 娘が考えました・・・
この名前に決まった経緯はまた後日。。。
お写真は まりんままさんより頂いた物です!
『まりんファミリーのドタバタ日記』http://blog.goo.ne.jp/marin-maru-momo
追伸
8月9日の日記の脳内メーカーの相性・・・
vivi&lambのものです・・・ナカナカの相性でしょ(-^〇^-)
viviが舞い降りて【937日】

2007/08/20(月) わくわく宝島
昨日は 娘のバンドの応援のついでに
OBS(大阪ビジネスパーク)で開催されてる
読売テレビ主催の『わくわく宝島』+『24時間テレビ会場』に行ってきましたよ〜
詳しくは 写真館をごらんくださいhttp://blog.zaq.ne.jp/vivicyansorawotobu/
viviが舞い降りて【936日】

2007/08/19(日) We are Sneaker Ages 2007
お盆休みを返上!
夏休み返上
この猛暑の中 ただ学校へ続く長い坂道を
毎日練習に通い詰めた日々の成果を発表する大舞台に
本日 立つ娘たち。
第28回 近畿地区 高校・中学校軽音楽コンテスト
通称『スニーカー』
http://www.sneakerages.jp/
8月10日〜今日の最終日19日までの予選参加校は毎日20校弱・・・予選通過は2校 つまりその日出場した学校の2位までが本大会へ進める訳です・・・
すごく狭き門だけど・・・
とにかく頑張って次への切符を手にして欲しい
泣いても笑っても悔いの残らないようにp ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

私たち親も 応援行ってきます!
場所は大阪ビジネスパーク内の『松下IMPホール』です。
『24時間テレビ』のイベント『わくわく宝島』の会場も近くということで 凄い人やろうなぁ〜
駐車場空いてるかなぁ〜〜〜〜?
予選の模様の画像は撮影禁止なので・・・イベントでも写してきます!
viviが舞い降りて【935日】
追伸〜〜〜〜〜
ただ今〜〜〜〜〜♪
先ほど応援から帰宅いたしました!
え〜とぉ〜〜思ってたより凄かったです\(^∇^)/
どのチームも甲乙つけがたい腕前で・・
それでも やっぱり親の欲目・・・娘達のチーム中々いいできだったと思いました!
結果・・・『3位』でした・・・予選通過は2位までですから
ギリギリ・・・残念な結果だったのですが
結果を報告してきた娘の声・・・しょげてるのかと思いきや
晴れ晴れした声してたの。
私の『オメデトウ♪頑張ったね!』のコメントに
『ありがとーヽ(゜∇゜)ノ』
って明るかったもん!悔いは無いってことだよね?
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン それが一番。
娘の夏は燃え尽きた〜〜〜〜って感じでしょうか?

2007/08/18(土) 溶けるぅぅぅ〜〜
連日の猛暑・・・
今朝は 少しマシかな?って
思ったのつかの間!
ぎょぇ〜〜〜〜〜〜なんじゃ〜〜この暑さゎ〜〜(><)
当分 家に缶詰めの週末になりそうだわ
写真館http://blog.zaq.ne.jp/vivicyansorawotobu/に三日目を掲載しています。
viviが舞い降りて【934日】

2007/08/17(金) 現実に引き戻された日
σ(^◇^;)のパラダイスは
アッと言う間に過ぎ去り・・・・
今日から仕事スタート( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

写真館http://blog.zaq.ne.jp/vivicyansorawotobu/に二日目パート3を掲載しています。
viviが舞い降りて【933日】

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.