.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†.。.:*・゜☆.。.:*・゜エンジェルvivi&Lamb♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/27 ★法隆寺★
2012/05/07 和歌山
2012/05/06 和歌山
2012/05/05 和歌山
2012/05/03 『す・またんバンド』inひらぱ〜

直接移動: 20125 4 3 2 月  201111 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/31(木) のんびり
今日は 先日の土曜出勤の代休。

久しぶりに 朝から河川敷のお散歩に♪

2スピのヒートや 私の体調不良&仕事のハードの影響で

こんなに ゆっくりお散歩することが無かったね・・・
http://angel.ap.teacup.com/vivi-lamb/
↑こちらにも 数枚アップしてます
viviが舞い降りて【1100日】   
lambが舞い降りて【162日】

追伸 震撼させるビッグニュース
『中国製の冷凍ギョーザによる農薬中毒問題』
常日頃から 家族4人分のお弁当に
チンする食材(冷凍食品)にはお世話にならざる得ない状況の我が家・・・ってか 手作りが苦手且つ手際が悪い私にとっては 忙しい朝の最強の味方の冷食なもので・・・
かなり ビビリましたよ〜〜〜以前から中国産のものとかには敏感に反応してまして パッケージの裏は必ずチェックして『中国』の文字が見られた場合 購入は控えていたのですが
今回 特に問題になったジェイティーフーズの冷凍食品の中にはどこにも中国って文字がかかれてない物もあり
多分 過去に購入したことあるかも!!表示すると 売れ行き悪くなるからでしょうか?(・・・だとすると ひどい話やわ)
何を信じたらいいのか 全くわからなくなりました!
ってことは 冷食には頼るな!って事でしょうか?
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャーそうすると 明日から4時起きしなきゃなんないぞぉ〜〜〜〜
・・・・長々としたコメント・・失礼しました!

2008/01/30(水) やられちまったなぁ〜〜
組み立て式のカーペット・・・
Lambにとって
ジョイント部分が魅力的なようで
ごらんの通りです(;・・A ふぅ〜
そのうち ジョイントできなくなるかも?笑

悪戯盛りだから仕方ないけど
オシッコの失敗は 殆どなくなって来ましたね〜(良い子良い子)
viviが舞い降りて【1099日】   
lambが舞い降りて【161日】

2008/01/29(火) lambのヒート
そろそろ終盤にさしかかりました。
ヒート中は 本能なのか 少しお色気も出てきたりで
昨日まで赤ちゃんだった我が子に
母としては 戸惑ったりもしましたが
また・・・・無邪気なお子ちゃまLambちゃんに戻ってきました!

viviが舞い降りて【1098日】   
lambが舞い降りて【160日】

2008/01/28(月) 母校
地元の小学校(モチロン子供たちはココの卒業生)・・・
下の子が卒業してから早5年・・・
選挙の度に門をくぐっています!
そして我が家のワンコたちを
選挙の度に お散歩がてら連れて行きます!

私が小さい頃は 小学校って誰でもフリーで入れたけれど
今は セキュリティが厳しくて
こんな時でもなきゃ 入ることは無いな〜
保護者でさえも 入校証が無いと顔パスじゃないのよねぇ〜
viviが舞い降りて【1097日】   
lambが舞い降りて【159日】

2008/01/27(日) 病院
viviは
ずっと目の回りのブラックなアイラインが引き立って
綺麗な目をしてたのに
ここ1〜2か月涙やけがひどくて
心配になったので 病院に行きました!
診察の結果⇒眼球に傷ひとつなく綺麗
      涙を抑える薬と炎症を抑える薬(炎症してないの       に?)
あとペットショップで 涙やけを取るための薬が染み込ませたウエットテッシュ購入。
viviが舞い降りて【1096日】   
lambが舞い降りて【158日】

2008/01/26(土) 主婦集中デー
集中できず ゴロゴロ
viviが舞い降りて【1095日】   
lambが舞い降りて【157日】

2008/01/25(金) パパお給料日
ありがたく 頂きました。。。
viviが舞い降りて【1094日】   
lambが舞い降りて【156日】

2008/01/24(木) 少し お休みします。
気持ちは切り替えましたっ!
昨日までの自分には 別れを告げました。
でも信念は一つ(変わってませんよーー^^)
それでも できるだけ平常心を保ち
波風を立てることは 避けましょう。
無駄なあがきも辞めましょう。
自分自信で決めたことだから。


ところで
今日の大阪・・・・午後からスゴイ雪だったねぇ〜
『明日 積もれ!!!!!!!!!』
真剣に念じた私がいました
雪が積もれば 確実に休める!笑
明日から 今月いっぱいブログお休みしますね!
viviが舞い降りて【1093日】   
lambが舞い降りて【155日】

2008/01/23(水) 馬鹿だなぁ〜私
う〜ん
ぼやいてしまいそう・・・
急用を終え
仕事の帰りに親友に聞いてもらったから
少しは気分楽になったけど(ありがとね 弥生ちゃん)
私が積み重ねて来たものが ただの積み木だったことに
気がつかされた。崩れるのは一瞬!

これ以上書いても
醜くなるだけだから やめましょう。
割り切ることが大事だね!
さぁ〜あと何ヶ月?いや 何日?
違う意味で 忙しくなりそうやわ。

viviが舞い降りて【1092日】   
lambが舞い降りて【154日】
画像のLambの様に シャキッとしないと・・・ねっ。

2008/01/22(火) お利口だよ
トイレの失敗も
殆どなくなった
今日このごろ・・・
帰宅すると 遊んで遊んでモードが満タンになってるの
いっぱい遊んで満足すると
この表情です。

viviが舞い降りて【1091日】   
lambが舞い降りて【153日】

2008/01/21(月) 音楽鑑賞
私の iPOTに興味津々のviviに
聴かせてみました・・・・
レベルは最低レベルなので あんまり聞こえていないと
思いますが
妙に 神妙な顔してますなぁ^^

viviが舞い降りて【1090日】   
lambが舞い降りて【152日】

2008/01/20(日) 微妙にX字?
フローリング苦手なviviの為に
りゅうママさんから教えてもらったカーペット
ホームセンターに行って見つけてきました!
9枚入って980円・・・
Σ(ノ°▽°)ノ安い〜〜〜〜〜♪
早速敷いてみたら ナカナカ良い感じ・・・・
って 思ったら Lambちゃん・・・マーキングしちゃったの?笑
でも ごらんの通り 汚した部分だけ取り外して
洗えるから大丈夫☆⌒(@^-゜@)v
真ん中ぽっかり開いたカーペットの前で記念写真を・・・
二匹の 微妙なX字が笑えるでしょ?

viviが舞い降りて【1089日】   
lambが舞い降りて【151日】

2008/01/19(土) ちょうだい〜
viviの目の前で
両手をグーすると
必ず むすんだ手をカリカリして
中身を確かめようとします!
みなさんとこの 可愛いワンコも同じですか?

viviが舞い降りて【1088日】   
lambが舞い降りて【150日】

2008/01/18(金) お出かけしたい
お正月明けてから
Lambのヒートと私の体調不良のため
引きこもりの生活が続いています。

早く 遊びに行きたいよぉ〜〜って
2ワンの声が聞こえてきそう

viviが舞い降りて【1087日】   
lambが舞い降りて【149日】

2008/01/17(木) やっと受診
先週金曜あたりから 体調悪くなってたんですが
土曜出勤・連休突入ということもあり
グズグズとした体調戻すこともできず 今日やっと受診。
熱はないと思ってたのに
あらら・・・・37.5℃だって・・・
熱あったんやぁ〜(熱にも麻痺してたみた)
んで 現在、咳止めの薬・・・・むっちゃ効いてます・・・(ピース)

ところで ミクシィネタと被りますが・・・

今朝の新聞に厚生労働省からの
『C型肝炎ウイルス検査をお受けください。』の記事読みました?

何気に新聞をめくりながら
検査を受けていただきたい方
@平成6年以前に本誌1〜7面の医療機関(A)で治療を受け・・・
1)妊娠中又は出産時に大量の出血があった
   ↑
  これを読んだ時
 そういえば 出産時 看護師さん(?)から
『出血が多いですから 輸液を・・・』って言われ
分娩台で長時間寝かされてた記憶が・・・

母子手帳を取り出して 確認してみると
出血⇒多量(輸液のみ)って書いてある
  (lll゜ロ゜)えっ?これってもしかして???血液製剤を投与されたってこと?
しかも出産した病院が紙面に載ってる・・・・

即効 保健所へ電話して検査の予約しました・・

今まではテレビの画面を通して
肝炎患者の方々の一生懸命に戦っておられる姿を
『大変やなぁ〜』とか 今回 『薬害肝炎 和解合意調印』を知って
『良かった!!頑張ってきた結果がでて 本当に良かった!』と思って見ていたけど あくまで他人事やった・・・・汗。
でも その結果 該当する全ての人が無料で検査を受ける権利をもらえるようになったことは 彼女たちの頑張りのお陰だと心から思う

予約日は3月14日(金曜日) 予約番号は1番
必ず検査してもらいます・・・感染していませんように。。。

もし 少しでも疑いのある方は 早期の検査を受けることが
いいと思います。
折込広告が入ってなかった方は 厚生労働省のHP(http://www-bm.mhlw.go.jp/index.html)でも確認できますよ!

viviが舞い降りて【1086日】   
lambが舞い降りて【148日】

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.