Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/06/13(火) 好きな季節のにおい
さっき、ネットで「好きな季節のにおい」を語るサイトを見ていた。

「夏の夜の蚊取り線香のにおい」

「蒸し暑くて、なまあたたかい台風が来る前のにおい」

「夏の終わりの夜風」

「キンモクセイのかおり」

「雪が降る前のにおい」

「真冬の朝のにおい」

「灯油を入れるストーブのにおい」

・・・・どう?私はこれに加えて、その人達のエピソードとかも読んでたんだけど、もう涙がでてきてさ〜。

人間の5感はすごいと思ったよ。

私は、小さい頃お母さんと散歩をしていると花のいい香りがして、お母さんが「キンモクセイのいい香り。」っていつも言うから、その香りがキンモクセイなんだって覚えた。

大きくなってからもキンモクセイの香りがすると、お母さんが「キンモクセイのいい香り。」って言ってるような気がします。

人間はすべての5感を使って、色んなことを覚えていられる動物なんだな〜と思った。

私はあのときの空の色も覚えてるからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.