Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/02/04(月) super sunday
今日は「super sunday」(←「すっげーことが起こる日曜日」、みたいな感じ)といって、USのアメフトチームのNO1を決める試合の日だった。

アメフト?ってあんまり私には馴染みがなかったけど、なんかすっごいイベントなので興味があった。

周りも盛り上がってたし。つられた 笑

アメフト=アメリカンフットボール って初めて今回試合をみたけど、おもしろい。

(ヘルメット被って、タックルしあうあのスポーツね。)

格闘+スポーツみたいな、盛り上がり系だよね。

夕方6時過ぎから始まり、全米に生放送。視聴率40〜50%だって。国民の半分くらいが見てるんだよ、やばくない?

今年はなんと、NYジャイアンツが出場、相手はニューイングランド。

地元のチームなんだから!盛り上がるしかない!!ということでバーへ。^^

ルールにとても詳しい人(アメフト大好きな人)が一緒だったので、説明をいっぱいしてくれて、すっごくタメになったー。

1番びっくりしたのが、アメフトは残り1分でも試合が動く、ということ。

これに近い状態で逆転し、NYジャイアンツが優勝しました!!!!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/american_football/?1202102168

もうYAHOOニュースに載ってた。↑

すっげー、感動。もちろん皆でシャンパンで乾杯しました☆

別にアメフトもよく知らないし、ジャイアンツFANでもないけど、皆で騒いで、おいしいお酒が飲めて、NYのチームが世界1になって超HAPPYでした。

楽しいことには乗っかっていくのが良い♪

特にハーフタイムのショーは、元気がでた。だから私はアメリカのエンターテイメントが1番好き、と思った。

元気がでちゃうんだよね、見てるだけで。

自分も一緒に騒ぎたくなる!!

お客さんが「楽しみたい!」って姿、そして選手が「勝ちたい!」って姿、その攻めの姿勢がとても熱く感じました。

そして、そういう1流の姿が人の注目を得て、人に感動を与えるんだな、と思った。

いい1日でした。

今週もがんばりましょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.