Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/06(土) なまはげ
今だ写真を載せられないトラブル・・う〜ん。

HPに写真のコーナーを作るしかないかな〜・・・・

小さい頃、どうしても怖い存在ってなかった?

私は近くにお寺があって、「悪いことすると妖怪がくるよ!」って言われていて、すごく怖がっていた 笑

「ゲゲゲの鬼太郎」を見るのが好きだったので・・!!(今でも好き)

ちょっと話ずれますが、日本で「妖怪大戦争」って映画やるよね?見たい見たい見たい〜!!!!!!

妖怪とか、恐竜とか、「この世にいなさそうシリーズ」大好き!

なんかわくわくするよね^^

というわけで話をもどすと、なまはげはやんちゃな子供に言うことをきかせるために「悪い子いねか〜親の言うこときかね子いねか〜」といって、街を練り歩くわけです。

お母さんの味方だね♪

でもそのお母さんも小さい頃は怖かったんだろな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.