Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/29(火) TVで
ちょっとー!NYのニュースで犬山が紹介されていた!!

まじ、びっくりしたんだけど!!!

NY1というチャンネルで、これは1日中NYのニュースを流しているチャンネルなのね。

いきなり、犬山祭りの映像が流れきて、主にからくりが紹介されていた。私も取材させていただいた、玉屋ショウベイさん(漢字がわからなーい、ごめんなさい)が沢山映っていたよ。

私の家の近所の「針綱神社」に山車が集まっている映像が流れて「あー家恋しいー、犬山恋しいー」とか思ってしまった。

そのあとPCで調べて見たら、アメリカのYAHOOで「inuyama
」で検索するとすっごくたくさん情報がでてくるの!

もしや国際都市?なの?

そして、ついさっきは東京のパーキングについてやっていた。

日本で車を買うときは、・駐車スペースがあるという証明がないと買えない・免許を取るのに30万ほどする教習所に通わなくてはならない(通わなくてもいいが、自分で勉強してテストに受かるのはとても難しい)・初心者マーク・高齢者マークをつける。という3つの違いがフォーカスされていた。

そういえば、NYはその3つはないです、うん。

家にパーキングスペースがあるなんて、、無理無理!車は道路に止めるものって感じ。もちろん合法にとめられるスペースがあるんです。「7:00am-9:00pmまで止めてもよい」みたいな標識があるので、それを見て。もちろんそれがないところや、それ以外の時間に止めると違法だよ。

私はどっちも馴染んでるけど、NYの人が日本の車のニュースを見たらびっくりなんだろうな。

2005/11/28(月) これから
1歩踏み出すか。

ぐっと我慢か。

気持ちは見えないから困る。

キライだな〜と思う人って、だいたい相手も嫌っている場合が多い、、けど、その逆って成り立たない。

私が心を開いていても、信じていても、相手もそうだとは限らない、、のだよ。。

2005/11/26(土) 打ち上げ
今日はミュージカルの打ち上げがあって、仲間がまた集まりました^^

こっちの新聞に載ったりして、盛況だったみたいですごく嬉しかった。

その後はみんなでカラオケに行って、大盛り上がり!!

楽しかったにゃ〜。

何かをやると、沢山の人に出会えるので嬉しい。

今日は中華パーティーだったので、デザートのフォーチュンクッキー(クッキーの中におみくじみたいのが入ってる)を開けたら「あなたができるかどうかは、それにTryしてみれば分かる」って書いてありました。

当たり前のことだけど、やってみないとわかんないもんね!

なんでも。

2005/11/24(木) 雪!
今、NYは深夜2:30

先ほど帰宅したんだけど(お母さん心配しないでね 笑)外は雪だぜーーー!!泣

でも不思議とそんなに寒く感じなかった。風がなかったからかな〜。

明日はThanksgiving Day!こっちのお正月みたいなもので、木〜日曜日までホリデイです^^

ターキーを食べて、家族で過ごすのが慣わしみたいよ。

私は、友達とご飯したり、ミュージカルの打ち上げがあったりですが、割りとのんびりできそうです。嬉しいな。

今日は→もう1歩頑張ればHappyになれる!!と気がつきました。

2005/11/23(水) ロケ
先週、2回も映画のロケに出会いました!

1回目はオペラを見に行ったリンカーンセンターの前。

2回目はご飯を食べにいったところの近くの道端。

NYは映画のロケ地で有名?だよね。

私が見たのはマット・デーモンの新作映画のロケ。

スタッフの人と話をしてたんだけど、マットはその日はいませんでした。。。

スタッフの人が「Move!!」って叫ぶとその辺りにいた人たちがゾロゾロ動きだしたの!

「え?この人たち全員エキストラだったんだー!」って超驚きました。

私は少し混じってたけど(笑)映ってないだろな〜

来年公開(US)の「マーガレット」っていう映画みたいだよ^^

2005/11/22(火) 新しい
新しい変化って、あるもんだよね。

心も人も変わりながら生きていくんだな、と。

変わりゆくことってある種の魅力でもあるよね。

人間は同じものには飽きてしまうから。

変わっていくものに心を奪われるのかもしれない。

すぎゆく秋を惜しんで、クリスマスを楽しみに待つように

変わりゆく刹那を感じながら、同時にそれを楽しめる。

変わり続けるということは、未来に期待し続けるということ?

2005/11/21(月) 写真^^
今月中にGarally更新したい!!!!

(希望です><)

この写真はカーテンコールが終わって、全員がステージに集まったところ。

終わった感と、拍手に泣きそうになりました。

2005/11/19(土) DANE!!!
昨日、ミュージカル無事に終わりました。

たくさんの人が助け合って、応援してくれて成功しました。

今日は疲れてしまったので、報告まで!

明日以降、写真を載せたりしたいと思っています。

Garallyも更新しないとねー

しばしお待ちを!!

2005/11/13(日) はれ!

あんまり寝てなくても、肩こりでも、疲れてても

朝はやってくる。

近所の人と「Good morning!」って挨拶をして

空を見上げて

今日も頑張る。

2005/11/12(土) 手紙
実家にエアメールが届いた、とのことで?だったんだけど、なんと5年前に留学したイギリスのホストファミリーからだった。

「 I still remember you,Mai!」って。

すごく驚いたのと、嬉しかったのと、もう1つ。

神様が私にもっと人に優しくなる方法をおしえてくれたのだと思った。

やさしい人って、人が嬉しいって思うことを出来る人だと思う。

5年も前に会った私に、手紙を書いてくれるなんて、ものすごく私をHAPPYにしてくれた。

もし私が手紙を書いていたなら、私もHAPPYにしてあげることができたはずだ。

私はもう3年以上手紙を出してないと思う。

この週末は返事を書いて、イギリスに出そう。

そして、周りの人をもっとHAPPYにできる自分になりたい。

明日は、愛する弟の誕生日だー!

この場を借りて「おめでとーーーー!!!!!」いい歳になりますように。

NYより愛をこめて^^

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.