Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/11(金) 4日間
4日間。

これは何の日にちでしょうか?

正解は、私が日記をさぼった日にち、です。

わははーごめんなさい><

でも正直、もっと書かなかったような気がするんだー。

この2,3日、本当に色々あって、1日間の密度が濃かった。

泣くことも笑うことも、規模がアメリカ級になってきた。

前NYに旅行に来たとき、こちらに長く住んでいる日本人女性に「落ち込んだときは中華街の下水道を流れているくらいに落ち込むのよ、だけどHAPPYなときは摩天楼を羽が生えて飛んでいる!ってくらいに嬉しくて幸せで仕方ないの。それがNYかな〜」なんて言ってました。

ここ最近はそれを両方味わった感じだったのね。

歌にしよう!この経験を歌にするんだ!舞!って感じ 笑

2005/11/07(月) ニューヨークマラソン
今日はニューヨークマラソンでした^^

私はお昼くらいに洗濯にランドリーに行って、乾燥機を待っている間に見てきました^^

私が感動したのは、お年寄りが多かったこと!!

車イスの人、杖をつきながらの人、私のおじいちゃんくらいの歳の人が走ってるんだよ!

あと、半分以上の人が、シャツに名前を書いてるの。

そうすると応援している人はそれを見て「Go!Tom!!」とか「Come on Lucy!!」とか声をかけるわけ。

自分の名前を呼んで応援してもらえるなんて嬉しいよねー

そう、応援している私達は、全然しらない人の名前を呼んで応援することができるわけ。

これには感動しました。

35000人もの人が参加したみたい。そして1000国から集まったんだって!

30分くらい見ていたけど、すっごく楽しかったし、感動した。

人が頑張る姿と、道端で応援する人達!

NYさいこー!

2005/11/06(日) ミュージカル!
先週から暖かい(20度前後かな?)の日が続いていて幸せ^^

ちょーどいい暖かさなので。

もうすぐミュージカル本番!

チケットはほとんどSold Outだそうで、嬉しいことです。

これを期に、日本のよさや歴史の素晴らしさをかみ締めました。

男が戦い、女・子供が嘆くしかない時代もあったんだということ。

今の日本がいかに学習をして、戦いをしない国になったかということ。

すごいぞ、ニッポン!!

2005/11/03(木) ハロウィン
写真載せまーす(2)!!

ハロウィンパーティーがありました。

NYで初めてのHW!!

来年はパレードに参加したいなー

地下鉄やストリートでモンスターやスパーダーマンもう色々会いました 笑

大の大人が本気で仮装しちゃうんだからすごいよね!!

だからNY大好き!って感じでした。

写真は友達と一緒に^^

2005/11/02(水) ひさしぶりに
写真載せまーす^^

セントラルパークもだんだん木々が紅葉(?)してきました。

落ち葉の季節はとってもロマンチックな感じ。

少し青葉が残っていて、あと一息な雰囲気です。

この時期、何本も映画の撮影がNYで行われているよう。

スピルバーグもやってます。(見てないけど 笑)

そうそう、髪の毛切りました^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.