Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/26(土) 学校 in NY!
私は今NYで、語学学校に通っています。

英語力強化のため。

生徒は韓国人、日本人、ポーランド人。

友達にそう話をしたら「イミグレーションが必要だ!!」って笑ってたけど!

日本の学校の授業みたいに、聞いてー・ノートとってー・宿題ーとかじゃなくて、みんな積極的!!

間違うのを気にしないで答えを言うし、ばんばん質問する。

最初の2日間くらいは、その雰囲気にのまれていたけど1週間が過ぎようといている今日は楽しかった。

授業中は、誰も自分の国の言葉をしゃべらないの。

同じ国の子同士でも英語。

これは、誰に言われたわけでもない暗黙のルール。

英語を習得したい!っていう志が伝わってとても居心地がいいのです。

2005/02/25(金) 雪だー
今日のNYは夕方から雪。

NYは寒くて、雪くらいじゃ誰もびっくりしません。

しかも、背中を丸めて歩いている人は誰ひとりいません。

ニット帽に雪が積もっていようが、黒のコートが真っ白になっていようがおかまいなしにさっさと歩いています。

その姿に救われます。

視覚というセンスって大事だなー。

2005/02/24(木) 毎日
NYに来てから、ゆっくり時間をすごすことができています。

「私、日本にいるとき、この時間何やってたんだろう・・」って思うくらい。

まだ来てから1週間たってないのですが、すごく濃厚な時間に感じます。

つたない英語で渡り歩いていますが、みんな優しくしてくれます。

風邪でやられたノドもだいぶよくなってきたし、そろそろ歌いたいなーと思うこの頃。

頑張らなくては!

窓から見えるエンパイアは、今日は青と黄色。

祝日は赤が加わったり、いろんな姿を見せてくれます。

人の目を奪う、何か。エンパイアのように。

2005/02/22(火) ひとり
みんなは、ひとりの時間って意識して持ってますか??

私は、結構ひとり好きなので、そんな時間を大事にするようになってました。

最近気がついたことが1つあります。

「自分と向きあう」ってことは「自分で自分を冷静に見る」ってことだと今まで思っていました。

違うんだね。

「人」と真剣に向き合うことが、「自分」と向き合うことになるんだね。

人を信じることも、疑うことも、好きになることも、嫌いになることも、「人」を通して自分の器を知ることができる。

人と過ごす時間も大事だなって思いました。

2005/02/21(月) FROM NY
みなさん、こんにちは!!!

ついにNYに来ました!!!こちらは、噂通り寒いです。

実は、NYに来てから熱を出してしまい、3日間寝込みました(泣)

39度まであがって、体が動きませんでした。。あー辛かった。

飛行機の中で、なーんか関節が痛いなーって思っていたら、風邪を引いていたみたい。

というわけで、NYに来て5日目ですが、NYに挨拶に行くのが今日になってしまいました。。

今から散歩に行きたいと思っています。

今日は日曜日だから、人が多いかなー。

英語だらけの生活だけど、みんな優しくしてくれています。

身辺が落ち着いたら、音楽のこと歌のこと色々進めていきたいなって思います。

歌ができる環境って当たり前だったけど、生活の基盤がきちんとしているからこそ、しっかり足を踏みしめて歌えるんだなって思いました。

自分の立っている地面がぐらぐらしていたら、何をするにも不安定だもんね。

2005/02/11(金) 友達
NY行きが近づいてきたので、友達に会う機会が増えています。

ランチに行ったり、飲みにいったり。

普段はあまり人付き合いがよくない私。。

久しぶりに会った友達に救われることが多いです。

私の悩みを聞いて、大笑いした友達。

一緒になって笑えてきてしまって、悩み相談が一瞬で終わりました。

一人で悩まないってことの大事さに気がつきました。

友達っていいなー。ほんと。

大人になってくると、知り合いは増えても友達って増えにくい。

「友達100人できるかな」って歌った小学校1年生のときの気持ち、いつ忘れるんでしょう。

HPのリンクに関東のライブでSAXをサポートしてくれている、荒木真のHPがリンクされましたー!

アラーキーも大事な舞の友達。

2005/02/07(月) まいと〜く
3日に放送した、「まいと〜く」を見てくれたみなさん!

ありがとうございました。

今回で一時休止ということで、さみしくなりますがさらにパワーアップしてきます!!

GETTVのHPの「まいと〜く」のところに「mai massage」があります。

放送後に撮影していただいたので、ぜひ舞からのメッセージ聞いてみてください。

笑顔で、幸せをたくさん呼びましょう!

2005/02/03(木) あさがやドラム
写真を、今メンバーにメールで送っていたところ(^^)

みなさんにも、おすそわけ♪

2005/02/02(水) そら
「毎日5分は、空を見上げること」

ストレスをためない秘訣の1つだそうです。

先日、(舞にとって)早起きな時間に目を覚まして、空を見上げました。

雲1つなくて、運動会の朝のような空でした。

寝不足の目には、少しまぶしかったけど「きれいな空だね」って言い合える人が隣にいて嬉しかった。

1日5分。

あなたの大事な人も、同じ空を見てるはずです。

2005/02/01(火) あさがやドラム
外は雪です。。

寒いはずだねー。

先日29日の「唄芸5」へ来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!

いいライブになったし、お世話になった人達に本当に感謝しています。

東京のライブでは、ギター:にっしー、ピアノ:カルロス、SAX:アラーキーという構成でお送りしています。

とっても舞の好きなサウンドに仕上がっていて、幸せです。

みなさんに見てもらいたくて!!今月の「まいと〜く」でビデオ流しちゃおうと思います(^^)(11月のライブになります)

お楽しみにね!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.