Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/31(木) もう
もう3月も終わりです。。。

早いから!!!!!!

毎日新しいことで溢れ、頑張っている人がゴロゴロしているNY。

負けるもんか!と毎日踏ん張っています。

昨日の夜、春の風がやっと吹きました。

寒い日々が続いていたNYにも春がやってきそうです。

今日もあたたかくて、外でランチをしている人が沢山いました。

街中がやわらかい雰囲気でいい1日だったな。

ミュージカルの面接に行ってきた私。

これからどうなるのか、自分で自分が楽しみです。

2005/03/29(火) またまた
またまたチャイナタウンへ行ってきました(笑)

友達とランチです。

点心素之家 という不思議な中華料理屋へ入りました。

少し油っこかったけど、おいしくいただきました。

チャイナタウンは、なんか不思議な雰囲気でおもしろい。

「中国って漢字の使い方変だよねー」って言ったら、「もともと中国のものですから!」って突っ込まれました・・

そうだよね〜。

だけど、女のトイレを「女会」はなくない??

2005/03/27(日) 音楽
NYに来てから、聞こえてくる音楽が変わりました。

ラジオ、CD屋、街中、パーティー。。

JAZZのCDを買って聞いています。

ゴスペルのCDを買って聞いています。

これってすごい変化。

ありがとうNY、って感じ。

私はあまり広い興味を持たない人なんですよ。

「これいい!!」と思ったCDは100回くらい聞き続けるし、「おいしい」と思ったものは3日でも4日でも食べ続けます。

自然に音楽の幅が広がったことがとても嬉しい な。

2005/03/26(土) お買い物
今日は、昼からチャイナタウンにお買い物に行きました。

土曜日ということで、人人人・・・

みんな元気だなー。

私は最近疲れ気味だったので、マッサージの店を探していました。

なかなか見つからなくて、帰ろうかなーと思ったときに感じのいい看板が目に入って、さっそく電話してみたところOK!!!

チャイナタウンのマッサージということで、お店の作とか雰囲気はあまり期待してなかったのですが、癒し系のいいお店でした。

月に1回くらい、自分へのご褒美に通いたいなー。

日本にいるときは、本当にスペシャルなマッサージを週1回くらいで受けていたけど・・・泣

2005/03/25(金) どこにいても
どこにいても

私 は 私

やりたいことがたくさん。

私のこと思い出すことありますか?

30分の1が、360分の1になろうとしている。

あなたは何を考えて、何をして、何を食べて、誰といるのかな。

私はあなたのことを思って、歌を歌って、サンドイッチを食べて、1人でいるよ。

2005/03/22(火) チャイナタウン
先日、チャイナタウンで中華を食べて来ました。

ほとんどはじめて会う方ばかりの集まり(?)にお誘いをいただいて、混じってきました!!

私が写真で食べているのは、なーんとカエルのおかゆ!

初チャレンジです。

鶏肉のような食感で、おいしかった。

その中華料理屋さんに行きつけの女性がいて、お勧めのメニューをたのんでくれたのですが、全部おいしいーーーー!!!!

特にチャーハンには脱帽でした。

NYでこんなにおいしい中華が食べられるなんて(^^)

しかも、しこたま飲んで食べて1人30ドル!!!!!

びびりました。

2005/03/21(月) 道端
今日はとてもいい天気で、屋内にいるのはもったいない日でした。

学校にいながら、みんな外ばかり見ていた感じ。

おもしろいマネキンを見つけたので、写真を撮りました。

腕にピンクのキラキラのi-podをつけて、ピンクのキラキラのワンピースを着ています。

写真では見えないけど、ロボットの犬を散歩させています。

近未来の姿かなー。

2005/03/16(水) 忙しい!
なんだか毎日忙しい!

自分の選んだ日々の過ごし方は「忙しい」です。

ユンケルどっかに売ってないかな。。。

NYにいると、じっとしているのが不安です。

街も人も景色も動いています。

自分だけが止まっているわけにはいきません。

今日は、今からボイストレーニングへ行きます。

思い切り歌ってNYをびっくりさせてやろう(笑)

2005/03/15(火) インターネットラジオ
前回NYに来たときにも出演させていただいた、インターネットラジオ「shu's guitar.mura.guitar」にまたゲストで呼んでいただきました!

今回は、SHUさんのオリジナル曲を私がカバーしています。
NY生活のトークと共にお楽しみください。

聴き方:

下記をクリック。

http://www.boogiewoogiecafe.com/souce/trance/gmg.html

さらに、下記のページでゲストの写真を公開しています。

http://www.boogiewoogiecafe.com/site/program/gitamuraphoto.html

番組に関するご意見・ご感想を下記までお寄せ下さい。

gmg@boogiewoogiecafe.com

BBSにも書きましたが、再度おしらせ!!!!

2005/03/14(月) NYに来て
NYに来て、1ヶ月が経とうとしています。

実は最初の1週間〜10日間くらいは、毎日胃が痛かった。

半年後の自分をこんなに見えない思いをしたのは、生まれて初めてじゃないかな。

今の自分を支えることで精一杯な感じだった。

でも自分は出来ると信じたかった。

自分が選んだ道だから。

私が右にハンドルを切った。

だから右に曲がった。

私がアクセルを全開に踏んだ。

だから止まらない。

誰かがやったんじゃなくて、私がやったのです。

弱音や文句を言う前に、一呼吸おいて

それを考えるのって大事。

なかなか出来ないけど。

「それって基本」って思う?

基本って忘れやすいもの。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.