Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/29(水) 6月も終わりだね〜
必要な人には

神様が

時間とチャンスを与えてくれる

さぁ、どう生かすか

2005/06/27(月) 野球
アメリカといえば、大リーグ!!

今、NYメッツ対NYヤンキースの「サブウェイシリーズ」の真っ最中!!盛り上がってます^^

通常の試合では戦うことのない2チームが試合をしています。

メッツ頑張ってるにゃ〜。

日本にいる時は、野球にあまり興味がなかったんだけど、NYに来てから大リーグをTVとかで見る機会が多くなって、ニュースで松井選手やイチロー選手が映ると嬉しくて嬉しくて!

日本人の活躍は心が躍ります。

実は来月、ヤンキースタジアムに野球見に行くんだ〜!

すごく楽しみ^^初めて行きます。

その日はフリーキャップの日で、ただで野球キャップがもらえるんだって!

ヤンキース頑張れ〜!!!

2005/06/26(日) BDパーティー
Date:2nd July (Saturday)

Time:8:00p.m〜 (Performance 8:30p.m〜/10:30p.m〜)
     ★Mai Kawamura(Vo)Shu Nakanura(G&Vo)Motoki Mihara(B)Yoshirou Urasaki(Vo&Sanshin)★
Place:Z Lounge

Address:203 E45th st. 3rd Floor (Bet2&3Av)

Tel:212-949-8999

Subway:Grand Central (S.4.5.6.7.)

Fee:$10(including 1drink)

★このパーティーは毎月開かれている「Japanese New Yorker Party」+My Birthday Partyです!3日に誕生日をむかえるので、JOINさせていただく形になりました^^
 

2005/06/24(金) せかい
先日会った人に、「NYは世界を感じられるところだ」と言われた。

確かに!!

世界各国から人が集まって、色んな文化が共存している。

チャイナタウンとか、リトルイタリーとかあるし。

色んな国のお祝いの日もある。(先日はプエノトリコの独立記念のパレードがあったんだよ)

日本について色々きかれることもあって、自分が日本人だと強く意識するようにもなったな〜。

先日乗ったタクシーの運転手さんがアフガニスタン出身だった(驚き)

「テロがあって、自分の国とアメリカは問題を抱えているのは知ってるでしょ?」って話しかけてきたから、「知ってる」って答えた。

「日本だってアメリカにひどい目にあってるよね、ヒロシマ・・」とか彼が語りだして、私は反射的に「でも日本はそのあと、1度も戦争してないよ!」って言ったんだよね〜。

確かに。

自分で自分の言葉に納得してしまった(笑)

アフガニスタンの人と話したのは生まれて初めてだったけど、彼ら=ビン・ラディンじゃないし、(当たり前だけど)私の考えを深くしてくれた。

戦争なんてなくなれって沢山の人が思ってる。

2005/06/21(火) NY
NYに来て4ヶ月が過ぎました。わ〜早い!!!泣

だいぶ馴染んだ感があるけど、毎日驚くことや新鮮なことに出会う。

沢山の出会いにありがとう。

2005/06/20(月) no title
How far will you go?

2005/06/19(日) CD
あ〜日本から持ってこればよかったな〜と思ったCDが何枚かあります。

我慢しきれずこっちで買ったのも何枚かありますが・・

TLCの「3D」、ローリン・ヒルの「The miseducation of LAURYN HILL」最近持ってるのに買ってしまったのはこの2枚。

どっちも私が高校生〜大学生のときに聞いていたCDなんだよね〜。

なのですでにディスカウントされていたり、道端で売っていたり(笑)するんだけどね^^

無償にラーメン食べたい!とかさ思うことない?

私にとってこの2枚はそれだったんだな、と 笑

2005/06/16(木) 梅雨?
日本は梅雨ですか??

NYは急に夏が来てびっくりでしたが、今日から少し涼しい感じ。

気まぐれなお天気で困ります 笑

私がNYに来たのは2月。寒くて寒くて雪も降っていました。

なので当然のように、ほとんど夏の服を持ってきていなかったんだよね〜・・

なので先日ショッピングに行きました^^

日本では趣味だった「服を買うこと」がNYでは超贅沢!!に変わりました・・

「何着て行こう?!」とか「誰と飲みに行こう?!」なんかじゃなく、

「今日1日をどうやって生きるか」で精一杯なんです!!

言葉にするとちょっとかっこいいけど(笑)本当の話。。

でもおしゃれを忘れてるわけじゃないからね!ご安心を^^

2005/06/10(金) ボランティアコンサート
11日(土)に、今通っているボイトレのメンバーでボランティアコンサートへ行ってきます。

ブルックリンにある病院へ行きます。

日本でチャリティーライブはやったことあるけど、自分から病院へ出かけたりするのは初めて。

声や音楽は人を癒したり、Mindに働きかけたりするよね。

2005/06/08(水) 暑いなあ
NYに急に夏が来ました 泣

急に30度を超えて汗だくです・・・・

つい最近まで、長袖着てたのに、今はノースリーブでも暑い!

結局春はなかったのかな〜?一瞬だったのかな〜?

そうそう、NYのアパートはほとんど洗濯機がついていません。つけるスペースもありません。。(ついてるところもあるけどね)

家に洗濯機がある!なんて聞くと「わ〜VIPな生活してるね〜」みたいな感じです。

なのでコインランドリーが必要!家の近所のランドリーは毎日混んでます。。

私は洗濯物をためるのが大嫌いなので、今日も汗だくになりながらランドリー行ってきました 泣

でも近所にセントラルパークがあるから、洗濯と乾燥機が終わるまではセントラルパークで本読んだり、鳥にエサやったりしています 笑

結構リラックスタイムなんだよね^^

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.