Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/24(日) 幸せ
昨日は懐かしい仲間に沢山会いました!!

思いがけず誕生日を祝ってもらえてすごくHAPPYだった!

ありがとう^^

アーバンに久しぶりにお邪魔したのですが、カントリーのライブをやっていて、お店もあったかくて、やっぱり最高でした。

私は本当に周りの人達に恵まれているな〜って実感。

幸せです。

今日は仏壇に手を合わせにいって、お母さんと買い物してきました♪

もっと暑いのを想像していたけど、以外に過ごしやすいので嬉しい限り。

時差ボケ+高気温じゃ体がもちません・・・

おしらせ!!!!!

7月30日(土)20:00〜、アーバンカウボーイで「とも様キングス」のライブがあります!

「とも様キングス」は、パラダイスカフェのライブのときにベースをサポートしてくださった南さんのバンドです。

OPEN 19:00・START 20:00 CHARGE:1000円

です。お問い合わせは 052−934−1999 アーバンカウボーイまで!!!

私も見に行こうと思っています。

お誘いあわせのうえ、ぜひ^^

2005/07/23(土) 日本
あーーー帰ってきたぞーー!ちかれた〜・・・

またゆっくり日記書きます^^

2005/07/21(木) 明日から
明日から日本に一時帰国します。

でも身内の事情での帰国なのでライブなどの予定はありません。

実は名古屋にもあまりいないんだよね・・

約半年ぶりの日本は楽しみ!暑いよね〜

新空港を初めて使うから楽しみだ^^

何より家族と会えるのが嬉しいな。

2005/07/20(水) 今週
先週は比較的のんびりだったので、あまり日記を書いていなかった〜ごめんなさい。。

今日「Memories of a GAISHA」という本を買いました。

日本の芸者のことを書いた本で、スピルバーグが映画化するとか。。

もちろん英文の本ですが、頑張って読んでみようと思っています!!

2005/07/18(月) 週末
みなさんどのようにお過ごしかな?

私は今週なんだか疲れてしまったので、週末はのんびりです。

家の近くにあるカフェにいったり、「あいのり」のビデオを借りてきて見たり(笑)しています。

7.8月はフリーコンサートなど楽しいイベントがたくさんなので、週末で英気を養って元気に夏を乗り切りたいものです^^

2005/07/12(火) 昨日の
昨日の夜は、毎月恒例のように熱がでて辛かった〜。

38.3度もあった(泣)しかも原因不明。

今日は朝から病院へ行き、だいぶ元気になりました。

今日の夜は「オペラ座の怪人」のミュージカルのチケットを取ってあったので、どうしても元気にならなければならなかったのです!

「The phantom of the opera」というのがこちらの題名。ま、そのままだけど(笑)

豪華なステージ、素晴らしいダンスと歌!そして切ない怪人の恋・・・どれをとっても最高!!

最後なんて感動して泣きまくりました。

1度見た人が皆、口をそろえて「もう1度みたい」と言っていたわけが分かりました。

だって私も「もう1度みたい!」

最後はもちろんスタンディングオベーション!

会場は満席で立ち見も出ていました。

毎日上演してるのに〜すごいな〜。。

写真はヘアースタイリストのめぐちゃんと♪

2005/07/11(月) ルーサー・バンドロス
ルーサー・バンドロスのお葬式がTVでやっています。

家の近くの教会みたい。

グラミー賞を2回も取った歌手だから、来てる人達もすごい!

さっきはスティービー・ワンダーが歌って、今はアレサ・
フランクリンが「Amaging Grace」を歌ってます・・やばい!

あ、ホイットニーのお母さんも歌ったよ。

こんなふうにおくってもらえたら、すごく幸せだろうな。

2005/07/10(日) テロ
私たちがヤンキースタジアムに行った日の朝、イギリスでテロがありました。

私は朝ニュースを見なかったので、学校でその話を聞いたんだけどすごくショックだった。

もしNYがオリンピックに選ばれてたら、テロにあってたかな・・なんて話をしていました。

球場では試合がはじまる前に、黙とうをして、試合の途中でもまた黙とうをして歌を歌いました。

世界が平和になる日!!早く来い!!

傷ついていい人なんて1人もいない。

2005/07/09(土) ヤンキースタジアム
NYに来て初めて、ヤンキースタジアムに行ってきました!!

私は野球観戦もしたことがなかったので「野球」「ヤンキース」「ヤンキースタジアム」デビューを飾りました^^

クラスメート8人で行ったんだけど、韓国2人・台湾2人・日本4人というアジアグループ♪

今日は、インディアンズというオハイオ州のチームと対戦!

私たちはホームランボールが飛んでくる側の席でした。

アメリカの野球は普通にホームランがでるから最高!!

選手も大きいのしか狙ってないもんね!

今日はフリーキャップの日で、先着順でヤンキースのキャップがもらえたの♪HAPPY!!

私たちはそれをGETするために、5時から球場入り 笑(試合は7時から)

なんと52201人が入り、超満員!!

7−2でヤンキースが勝ったし、松井もHIT打ったし!最高でした!!

松井選手がいてくれたおかげで、何倍も楽しめた気がします。

日本人が頑張ってる姿ってほんと、最高!!

2005/07/08(金) 日本
アメリカの独立記念日があったので、学校で「独立記念日」について話をしていました。

「日本は独立記念日はないけど、8月15日が終戦記念日だ」っていう話をしたら、韓国の子が、「韓国の独立記念日は8月15日だよ!!!!」って言い出して、どうして一緒の日なんだろう・・って話をしていました。

そして、韓国はどこから独立したの?って聞いたら「あ、日本だ」って・・

そう、日本は韓国を支配してたんだけど、日本がアメリカに負けたと同時に戦争が終わって、韓国は日本から独立できたんだよね。

そして韓国の子が「日本は2回も韓国を攻撃してるんだよ!」って。。なんか私たち日本人は「We're sorry..」というしかなかった。

攻撃していたことももちろん「それを知らなかったこと」に。

歴史を繰り返さないために、学ぶことってすごく大事と思った。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.