Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/13(火) 9.11
日本でも9.11のニュースとかやったのかな?

私は朝起きてTVをつけたら、ほぼ全部のチャンネルがグランドゼロからの放送だった。

亡くなった人の家族が、遺族の名前を読み上げていました。

私は昨年も旅行でグランドゼロにいたんだよね。

もう1年も前か〜とか思ったりして。。

ある番組で、9.11を写真で残したフォトグラファーのインタビューと作品を紹介していて、ビルが火事になって熱くて、窓のところに押し寄せてる人達の写真、それに我慢できなくなって飛び降りていく人達の写真、ビルが倒壊していくときの写真、、などなどやっていました。

真剣に見ていたら、なんか自分もそこにいるような気分になってしまって吐きそうになってしまった(お食事中の人いたらごめん・・)

ちょっと強いものを感じすぎて、グランドゼロに足が向かなくなってしまったので、教会にいってきました。

私たちが生きているこの時代に、9.11のテロが起こったこと。

何かを考えなくては、みんなで。

台風やハリケーンでたくさんの人が亡くなって、ニュースを見ているととても現代の出来事とは思えない。

毛布をかけて近所の人の死体を運んだり、非難所では空腹の人々が殴りあいをしたり、レイプがあったり。

街で募金を見つけるとするようにしているけど、なんかなんか追いつけない感じがするよね。

2005/09/11(日) 明日は
明日は9.11だね。

たぶん日本はもう11日だと思うけど、こっちはまだ10日。

NYにいると、9.11を体験した人に沢山会います。

話を聞いているだけで、鳥肌が立つ。

あのビルの中から逃げ場を失って、ビルから飛び降りる人達を見て、その光景が頭から離れないっていう人もいました。

「平和がいいよね、平和が」って結論になったんだけどね。

本当にそう。

明日はグランドゼロに行ってこよう。

2005/09/07(水) おしらせ^^
携帯で日記やBBSを見ているみなさんへ!

http://hidebbs.net/bbs/maibbs

が新しいBBSのURLです。

各種携帯からアクセスできます。

書き込み待ってます!!

アメリカは土〜月までお休みでした。

月曜日がLabor Dayで祝日^^

COYOTE UGLYに行ったり、ミュージアムに行ったり楽しく過ごしました。

2005/09/04(日) HPリニューアルだ!!!!
急で、大変ご迷惑をおかけしました。。

舞のHPがリニューアルしました!!

まだまだ工事中のページもあり、未熟なHPですが、どうぞ毎日のぞいてくださいませ(笑)

HPのアドレス http://www.maikawamura.com

メールアドレス info@maikawamura.com

です。色々変更があってご不便をおかけしますが、お気に入りの変更やブックマークの変更をお願いします。

日記が書けてなんか嬉しい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.