Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/12/29(金) よいお年をね
今年いっぱいで私の大好きな知り合いが日本に帰ってしまうぅー。

昨日は送別ディナーでした。NYにいると別れが多い。

その人と私の大きな共通点は「NYが大好き」だった。

だから色んなところに行ったし、話をしてても超楽しい。

人それぞれ「大事なもの」そして「大事具合」が違うよね。

たとえば「彼氏が大事」、「世界で1番!」とか

「音楽聴いてる時間が大事」、「i-Pod壊れたら死んじゃう」とかね。

大事なものに順番をつけるなんてバカみたいだけど、私の上位には絶対に「NY」が入る。もう中毒ってくらい 笑

先週日本から帰ってきて、JFKでトランクを引っ張っていたら、鉄の柵みたいなやつにガンってぶつけた。

トランクが重くてコントロール出来てない私を見て、その柵の番をしてた警官が「Oh,that's shit,right?(このクソって感じだよな)」って言って笑った。

そこで私は「あ〜、NYに帰ってきた〜!!」と思ったワケ。

NYはどんな人でも受け入れてくれる。ミリオネアも学生もホームレスも犯罪者も白人も黒人も怠け者も働きものも。

だからこんな狭いところに、たかーいビルを建てて、たかーい家賃を払って沢山の人が住んでる。

NYにいる限り「NYの〜」でいられる。

「NYのミリオネア」「NYの学生」「NYのホームレス」

どんなしょぼい服だってNYで買えば「NYで買った服」だ。

当たり前だけど すごい。

NYにいれば私も「NYの河村舞」。

だから毎日毎日、NYに恥ずかしくない人間になりたいって思ってる。ここにいてもいい人間になりたいって思ってる。

きっと日本に帰って行く人は「NYより日本に必要な人」なんだな、と私は思う。こういうのは自然の流れ。

大好きなNYの一部でいたいと思う、今は。

明日、来年、10年後にどんな気持ちなのかなんて分からないから、「今は」。

クリスマスの日、外をパトカーが通った。パトロールのようでゆっくり走りながらマイクで「Merry X'mas!!」

「この街はどこまでNYなんだろーね」って一緒にいた友達と超笑った。

今年もHAPPYでした。私とかかわってくれて、一緒にいてくれたみんなありがとう。会えないけどいつも気にかけてくれるみんなありがとう。

よいお年を!PEACE

30日からマイアミいってきまーす!

2006/12/24(日) メリクリ
もうイブなのね。そして明日はクリスマスなのね!!

今日のNYは15度もあります 笑

さっき外に出て春?と思ってしまったよね。

でもホリデーモードで近所はのんびりしている感じ。よいです。

こっちは新年よりクリスマスがのんびりする感じで、お正月はさらっと過ぎていきます。

「お正月番組とかもやらないしねー」なんて言ってた知り合いがいて、なるほどーと思った。

今日はイブイブ。夜はJAZZを聞きに行って、そのあとクラブでーす!!う〜ん、ぜいたく!!笑

日本から帰って4日間ほど経つわけですが、なんか夢の世界にいたような感じ。とてもHAPPYでした。

私にとっての竜宮城のような。

でも本当の「生活」はこっちにあるんだなーなんて思ったり。

お世話になったみなさん、そしてお父さん・お母さん・妹・弟ありがとう。舞は元気じゃ!

近所においしいパン屋ができて嬉しい。

あー、日本で、すがきや・みたらし・ひつまぶし・私の隠れFavorite Cafeのカルボナーラ&チョコレートカプチーノを食べ損ねた。思い出しちゃった。

でもその倍おいしいもの食べたけど!!!

私は胃袋が小さすぎる。食べたいのにすーぐお腹いっぱいになっちゃうのよねー。あと2.3個胃袋がほしいっす。

写真は15日にゲストで呼んでいただいたラジオのスタジオにて。

一緒に写っているのは「フライデーナイトフィーバー」のひらとも君です^^乱入したにもかかわらず、とってもナイスにしてくれてありがとうでした。

番組のあとに連れていっていただいたラーメンおいしかった!笑

ごちそうさまでした、我がおやぶん!

あ、髪切りました。

Merry X'mas & Happy happy New year!

2006/12/22(金) NYに戻りました
思ってたよりあったかいNY。

このまま今年は暖冬なのかにゃ〜

時差ボケはまだまだキツイものの、なんとか生活に戻っています。

昼はTVよりラジオをつけっぱなしにして音楽を聞いてるんだけど、たった10日間いなかっただけなのに結構新曲が流れててびっくりしている。

クリスマスの曲も多いけどね。さっきChristmas Listという私の大好きな曲が流れた、昔カバーして歌ったな〜

もう街中はホリデーモード。昨日ちょっと仕事で行った会社も20日の3時でオフィスが閉まるとのことで、みんながわくわくしてるのが伝わってきたもん 笑

来年から定期ライブをする場所を探していて、今日はその下見第一弾!!楽しみだー

残り少ない2006年、濃い1日1日を過ごしたいものです。

2006/12/17(日) NYに帰るよ〜!!
日本には短い滞在でしたが、とっても実りのある滞在でした。

お世話になったみなさん、そしてなにより家族のみんな本当にありがとう。

舞はハリケーンのようにやってきて、帰っていきます 笑

地元はいいよ。

今回はライブできなかったけど、次回は絶対!!!やる!!!

曲もいっぱい作るぞー!

ということで、明日の夕方にはNY。

また頑張ろう。

2006/12/14(木) 結婚式
少し遅れましたが、10日にいとこの結婚式に出て歌わせてもらいました♪

結婚式っていうのは、とってもHAPPYでいいよね〜

私も幸せをおすそわけしてもらえた気分でした。

歌えたことと、もう1つ嬉しいことがあって(笑)なんと花嫁のブーケをもらいました!!!!

ゲームがあって、会場にいる独身女性の数だけリボンが用意してあって、花嫁のブーケに繋がっている→1人1本づつリボンを選ぶ→「せーの」で引っ張ると1本のリボンだけがブーケに結んであって、その人がブーケGET

というのをやりました。独身女性は7.8人いたかな〜。なんと私が当たっちゃったんだよね 笑

ギャグだよね、笑!

こういう類のゲームで当たったりしたことってなかったので、素直に嬉しかったけど、ブーケか〜笑 一番結婚に縁がない女に神様は優しかったね 笑 わははー。

ユウジさん、リエちゃん、ご結婚おめでとうございます^^

ずーーーーーと仲良く、笑顔な2人でいてください。

式に出れて本当に嬉しかったよ。

2006/12/13(水) ラジオ出演
いやー無事終わりました。

今回もとても楽しく、明日香さんとトークをしてきましたよん。

聞いてくれた皆さん、本当にありがとうございました。メッセージもいただいて、嬉しい限りです^^

明日香さんは私と同じ愛知県犬山市出身のシンガーで私の大先輩です。世界歌謡祭で1982年にグランプリを取ってデビューをされたそう。そのときは16歳か17歳のセリーヌ・ディオンも出場していたそうです。

ラジオでは流れなかったけど、そんなお話も聞かせてもらえて、「私の花はそのときで、もう散ったと思ってたの。だけど ”あなたは実をつける人なのね”と言ってくれた人がいて、今も歌い続けているのよね」と明日香さんが言ってた。

本当に縁があってお会いできて、よかった。今回も急な帰国に合わせてゲストに呼んでくださって、大感謝です。

当日サウンドを担当していた男性とも番組の後にお話していたら、お互いの共通の趣味が発覚!!!!

これもまた縁だと思いました。そして、彼と話をしている間に来年の自分の音楽の方向性が急に見えました。

なんか光が刺すように「あ、コレだ」と思ったんだよね。

私の思う形で歌を続けていくね、本当にありがとう。今回、日本に来てよかったなー

自然にシグナルが出ていたんだなーとしか思えないくらい、いい経験ばかりです。ここには私の源があるんだな。

NYでどうやって歌っていくか、試行錯誤していた1年余り。

残り少ない今年、そして来年もHAPPYにいける気がしています。

大事なおしらせ!!!!!!なーんともう1本ラジオゲストが決まりましたーーー^^

★愛知北エフエム放送梶wまちの放送室』http://842.fm
 12月15日(金)22:30〜24:00
 内容など詳しくはWEBでごらんください。
 番組宛のメッセージもお待ちしています。

写真はスタジオで明日香さんと^^

2006/12/12(火) 明日!!!!
日本に着いて、次の日にいとこの結婚式で歌い(とってもいい式でした、また写真載せて書きます^^)、その次の日〜2日間東京。

CDを聞いてもらうため、とあるレコード会社の方と会いました。

そして今日実家へ帰ってきたー。忙しいけど、会う人会う人とてもよくしてくれて、いいパワーをもらってます。

そして、急ですが、明日ラジオにゲストで出ます!

★愛知北エフエム放送梶wまちの放送室』http://842.fm
 朝9時〜12時
 明日香さんの番組のゲストです。NYの活動のお話を中心に トークさせてもらう予定です。

夏にも出させていただいて、今は深夜にCDをかけてもらっています。地元っていいにゃ〜。

ラジオ放送は愛知県犬山周辺(詳しくはWEBをご覧ください)ですが、ネットで映像と音声が見れます。

お時間ある方はぜひ!メッセージも上記のWEBから送れますので、待っています^^

明日は何を話そうかなーとても楽しみ。

おしらせまで!

PS、今回帰国してますが、急な仕事や私用も多くほとんどの友達やお世話になっている方に会えません><
忘れてるんじゃないのよーーーー
本当にごめんなさい。
みんなのHAPPYを心より祈ってます。

2006/12/10(日) 写真 3
ロッカフェラーセンター

友達が撮ってくれた!すっごいいい写真だと思わない?

メトロポリスのようだー

雪が降っているようなイルミネーションがいい!

2006/12/09(土) 写真 2
5AV沿いのSHOP

ツリーとコラボしてるのがいい。ツリー側から見るとまた違うキレイさ。

2006/12/08(金) ロッカフェラーのツリー!!!
超キレイだったから!

感動!!!!!!

寒いし、人ごみだし、、と行くのを少し迷ったけど、行って正解!!!こんなにすばらしいとは!

昨年も見たけど、今年は倍くらい感動してしまった。なんでかな。

私はサイド(紀伊国屋側)が正面かと勘違いをしていたんだけど(泣)5AVからが正面なのね。

ツリーを満喫したあと、ベトナム料理を食べに行って、映画みました![Borat]おもしろかった〜

日本では上映できない?やらないっぽいな、あの内容は 笑

私はおなかが痛くなるくらい笑ったけど!

というわけで、明日から日本。パッキングは今日徹夜でやりまーす。



12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.