Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/27(月) 飛行機のなかで
実は帰りの飛行機の中で1曲できちゃったんだよね〜ふふふ。

今回日本で、ずっとほしかったスピッツのBESTを手に入れた。(遅すぎでごめん)

高校生のときに部活の先輩バンドがコピーしていて、なんか耳に残っていた。

そして、このアルバムがまじよくて、飛行場でi-Podで聞きまくってたの。

たぶんそれがいい刺激を受けたようで、飛行機の中、眠りから覚めてふっと詞が浮かんだ。

ざーっと手帳に書いて、(私は詞先なんです)そこに音をのせた。

まだ双葉くらいの曲だけど、成長させるぞ。

ちなみに、このアルバムの1番のお気に入りは「君が思い出になる前に」です。

2006/02/26(日) 帰ってきたー
時差ぼけです。しかも魂がまだ体に入ってきてないよ><

早く追いつけ!

今回、飛行機に乗る前にオリンピックのフィギュアスケートが見れました。

絶対見たかったからよかった。

空港に向かう車の中で(送ってくれた妹・弟ありがとう)安藤美姫選手を見て、空港で荒川選手と村主選手を見た。

荒川選手が滑ってるのを見て、涙が出てきた。

彼女の演技には何かあったよ。

オリンピックの前のインタビューで彼女が「もう1度みたいと思えるようなスケートをしたい」って言ってたの。

私はそのとき「そんなの見たことないな」って思った。

でも彼女はそれをしたね。

個人的にはあの衣装も曲もすごくいいと思った。

今回日本は全然メダルが取れなくて、それを見てて学ぶところは大きかった。

「メダル」を取りに行かないと「メダル」は取れないんだな、と。

私のチャンスは4年に1回じゃない、だからもっと果敢に行かないと、と思いました。

今回、いいタイミングで日本にいたな〜。

2006/02/23(木) 明日
明日、NYに戻ります!!!

今回日本で会えた人、会えなかった人がいるけど、みんなみんなに感謝しています。

前世を見てもらったり、姓名判断に行ったり貴重な体験をいっぱいしました。

日本は平和だな、というのが今回の感想。

私は音楽のはっきりしたゴールを見つけたし、このままいきます。

待っててね、いい音生みます。

2006/02/20(月) ひさしぶりに
今日は、アーバンでKJと飲んできた^^

マスターもKJも、なんでも話せるのでついついハードな話題に 笑

それでも私の相手をしてくれることがすごく嬉しい。

ありがとう^^笑

辛いことがあっても、私には仲間がいるし。

それってすごいことだなーって思う。

家族も仲良しだし。

神様が与えてくれた最高の環境。

それを生かそう。 と気づかせてくれた。

2006/02/16(木) NYは
NYは大雪というのに、昨日の日本は20度もあって春みたいだった。

四季があるっていいことだけど、2月に20度って?

桜が間違えて咲いちゃうよね><

私は1年前の今日、NYに行きました。

寒い日だった。

1年って早い。だけど365日もある。

大事に生きないと。

2006/02/14(火) コエが・・・
ニューハーフ状態です><

ノドがいかれてしまいました。

久しぶりにこんなに声がでなくなったな〜泣

体は一番大事なところがSOSを出すというから、まずノドが悲鳴をあげたんでしょう。

東京で寝不足が続いたし、な。

でも楽しすぎてテンションが下がらず!

明日は病院いってこよー

みなさんも体大事に!!!!

2006/02/12(日) 帰ってきたー
疲れたよーーー><

今日、東京から帰りました。

昨日はほぼ寝てない、、、、

まず、いいレコができたことを皆に報告。

みんな大好き。

音楽大好き。

2006/02/08(水)
やってしまった。

私は昔から服を買うのが大好き。

かわいい!と思った服が自分のものになるのが快感であり、ストレス解消だったりもする。


でもNYではほとんど買ってなかった。だってかわいい服あんまりないし。サイズもないし。

日本に帰ってきて、安くてかわいい服ばかり!!!!!!

今日の買い物でいくら使ったか、怖くてレシートを見れない。。

昔買いあさった洋服達はどこへ行ったかというと、、、アフリカに寄付しました^^

なんとダンボール7箱 笑

1年くらい前かな〜、役に立ってるといいけど。

2006/02/07(火) 金魚
私がお祭りでもらってきた金魚が5年目を迎えるらしい。

最初は小さくてかわいかったのに、今はコイのようなピラニアのような魚になってしまった。

でっかい水槽で水をキレイにする機会とか色々つけてもらってVIPに育っている。(お父さん世話ありがとう)

金魚、最初は20匹くらいいた気がする。でも最初のうちに何匹か死んじゃって今は7匹。

で、ここ何年か1匹も死んでいない。

金魚は住んでいる水槽の大きさに合わせて、見合う数になるまで死んでいくらしい。

我が家の水槽に合う数は7匹だったということなんだな。

この話を聞いて思ったこと。人間住んでいる環境(自分がいる環境)で考え方や行動が変わってくる、と思う。

数合わせをする金魚みたいに。

今回日本に帰ってきて、1年ぶりに話をする日本の友達。

みんな大好き。

だけど話を聞いていると、う〜ん考えが狭い、と感じる。

「手元だけを照らさないで、もっと上からスポットライトで照らしてみようよ!!!!」って感じかなぁ。。

私は1年前にNYに行って、なにもかもチンプンカンプンだった。

だけど「生きてる」「生かされてる」って感じがした。

踏ん張っていないと、いつ殺されたっておかしくない、し。

そして今も「どう生きるか」に必死。

周りの人たちもそうだから、それが当たり前の毎日。

日本って平和だなって思う。平和な国。平和な水槽。

そこに生まれた私は幸せ。

だけど、違う水槽でも泳げた私も幸せだと思う。

2006/02/06(月) 大阪
今日は日帰りで大阪。

なんと申請は30分くらいで終了し、一安心。

東京で申請したときは3時間くらい外で並んだ・・大阪に来ていれば><無念。

日本は雪よく降るね〜今日も雪。

スキッと晴れて欲しいものです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.