Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/30(木) 引越しをして
引越しをして、だいぶ整ってきた(かな・・泣)

今日は朝9時にベッドとソファーが届いて、TVと電話とネットをつなぐ人が3時くらいに来た。

ずっとソファーで寝てたから、今日は久々にベッドで寝れるー。

嬉しい。

今回のご近所はすごくniceで気に入ってる。

早く人を招ける状態の部屋にしないと。。。

ここのところ本当に忙しくて、、コピーロボットがほしい。

2006/03/29(水) レスポール
昨日はレスポールのライブに行ってきた。

そう、あのギターを作った人。

1940年代にあのギターを作ったみたいだから、もう80歳はとっくに越えてる。

毎週月曜日にライブをやっていて、(しかも2ステージ)なのに満席!!!!!

もうお歳だから、今見とかないと!っていうのはあると思うけど、あのステージは何回でも見たくなる。

まじやばかった。

すごく自然で、彼の生きているところを見せてもらってる、って感じがした。

あの空間の作り方は、若者じゃ無理だ。笑

そして、2度と同じステージはやらない(やれない)だろうな、という感じ。

隣のおじさんと話をしたら、10月に見たときはタップダンサーがでて、みんなギターにサインをしてもらってたよ、なんて言ってた。

リピーターももちろん多いんだろうな。

私もまた見たいもん^^

そのあと、ライブバーを2件はしご、、で酔っ払いでした><

今日の朝はくらくらで、プチ二日酔い←またかよって感じだよね 泣。

でもいい音楽はお酒をおいしくさせる!と私は思う。

NYはお酒がおいしい街だと思う。(でも飲みすぎに注意だね)

2006/03/27(月) 音楽
今日も寒かったな〜。。今、引越ししたてでTVがない。

だから天気予報が分からなくて、外に出るまでどのくらい寒いか分からないんだよね〜泣

上着選びは、毎日賭けです 笑

土曜日はVillage VanguardにKenny Barron Trioを見に行ってきた。

彼はもうおじいさんのjazz pianistなんだけど、すごくかっこよかった。

私はjazzは詳しくないし、プライベートではあまり聞かない。

今回久しぶりに生で聞いたんだけど、いい音楽とは感覚を呼び起こすものだと思った。

みんなの中にも「この曲を聞くと別れた彼氏を思い出す」とか「この曲を聞くと元気になる」って曲があると思う。

私もある。

このライブを見て私は、ちょっと人に言えないような気持ちになってしまい、とても感動した。

ライブ全体ではなく、ある1曲で、なんだけど。

私も「どこに働きかけるか」を意識して曲を書いてみようと密かに思ったのです。←もう公表してるけど 笑

明日はスタジオ。デモを録ってきます。

今日は寂しい気持ちを抱えてる友達と一緒に遊んだ。

そしたら気持ちが伝染して、私も寂しい気持ちになってしまった。

その子と一緒にいるときは気がつかなかったけど、家に帰ってきて気がついた。

う〜ん、こういう時こそ元気がでる曲だ!!

「Rush」かな 笑

2006/03/25(土) もう3月も終わり
もう3月も終わりだよ〜

早い、やばい。

昨日のことのように思い出せることも「あ、あれって2月の初めか〜」とか思ったり。

人間はどのくらいの期間、ぬくもりを溜めておけるものなのかな。

TLCの「I MISS YOU SO MUCH」という曲を毎日聴いている、はまってる。

タイトルの通りの曲なんだけど、「Why don't you miss me?」っていう歌詞があって、それがなんともいえず好き。

「私はこんなにあなたを恋しく想ってる、あなたもそう想ってくれてもいいんじゃない?」みたいな。

この女の弱さと強さの入り混じった感じが最高。

私もいい歌詞書こう、書きたい。

2006/03/23(木) 毎日
今日も寒くて、もう春は来ないんじゃないか、という話をしていた。

昨日はアレンジャーと打ち合わせ。

朝(昼か・・・)から動いていたら、1日中食べることを忘れていた、夜2時くらいになって本気で餓死しそうになった><

意識がモウロウとしました。泣 友達がラーメンを食べるのに付き合ってくれて、超おいしかったし嬉しかった〜。

こんなHAPPYがあって、最高な気分になった。

私は食べるのが遅いので、人と食べるときはとても気を使う。

何回か食事をしている人なら、それを知ってるからいいんだけど、初めて食事をする人とは緊張してあまり食べれない。

(でも昨日のラーメンは超早食いした 笑)

今日もピアノの子と電話でスケジュール調整、あとはweb siteのリニューアルの打ち合わせ。

誰か1粒でおなかいっぱいになる薬を発明してくれー!

1人の食事は本当に意味を感じない・・・・

でも自分のために明日はちゃんと3食食べてみようかな。

2006/03/22(水) おまけ 2
スタジオの中で。ちょっと寒くてコート着てる。

この日はお化粧のノリがよかったような 笑

じゃがりこ食べて休憩中。

2006/03/21(火) おまけ
あと、舞が好きな写真をおまけ。

これはスタジオまで歩いてるときかな。

「レコ楽しみー!」っていうのが伝わらない??

2006/03/20(月) 打ち上げ 2
この日は朝まで飲んで(笑)楽しかった。

音楽さいこーーーー!

ちゃんと仕上げて、みんなに届けるよ。

2006/03/19(日) 打ち上げ
打ち上げは焼き鳥ーーー!!

まじおいしかったの。この写真を撮ってたカルは偉い。

2006/03/18(土) レコ2
集合写真 笑

向かって右から、にっしー・カル・舞・アラーキーです。

スタジオに1日いたからね〜散らかってるのは許してね 笑

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.