Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/04/30(日) ありがとう
先日書いた日記に、色々アドバイスをもらって本当に嬉しかった。

お父さんからもメールがきたからね 笑。

ご心配(?)おかけしました。

1人じゃないな、と改めて思いました。

私の中の常識が1つ変わって、また新しい気持ちでね、生きていこうと思いますよ。

今日はひっさしぶりに何も予定がない!!!!

夕方4:30まで寝てしまったのですが(さっき起きた)まだ日は明るい!

何しようかな〜、!!!

2006/04/26(水) believe
人をどこまで信じていいか

本当がウソにもなったりするから

100%信じる私は

危ないと言われたりする。

疑ってから信じても遅くない

と言われたりする。

信じることは当たり前じゃないの?

疑うって、超最終手段じゃないの?

私は今だまされているようで

でも信じることを止められないでいる。

この状況はどうやったら変わるのか

誰かおしえてほしい。

SOS

2006/04/25(火) 週末
週末は天気が悪かったんだけど、クラブへ行ってきた^^

土曜日に行ったところは、なーんと2年前(くらい)にNYに旅行に来たときに友達になった子が連れて行ってくれたクラブ。

名前も場所も忘れていたけど、中に入ったらあれー!みたいな。

超懐かしかった。

DJはいまいちで、友達と違うバーで飲んで帰った。

日曜日の夜は本当にcoolなクラブに行って、天才DJがいた!

音楽さいこー!!!!って感じでした。

最近は楽しいことが増えて、じっとしてられない!

ので、寝不足を覚悟で昨日はリポビタンDを大量に仕入れてきました 笑

2006/04/23(日) 映画
学校で[The Pianist]という映画を見た。

2003年の映画で、アカデミー賞を3部門取った映画らしい。

ヒットラー(ドイツ)のユダヤ人大虐殺の映画だった。

舞台はポーランド。

1日2000人、合計600万人ものユダヤ人が殺されたらしい。

私のクラスにはポーランド人、ドイツで生まれたトルコ人がいる。

そんなメンバーの中での鑑賞。

実話に基づいての映画で、映像はかなりリアル。

こういう映画って歴史を繰り返さないためにいいと思う。

だけど、人間はあんなにリアルに突きつけられないと学べないものかと思う。

ユダヤ人の大虐殺については教科書でやって知っていた。アンネの日記も読んだしね。

だけどこんなに惨いこととは。

そして日本も同じことを中国にしたよね。南京大虐殺。

タバコやお酒、ドラッグなど体に悪いものほどaddictするように、夢にでてきそうなくらいエグい映像ほど人の心に働きかけるということかな。

ここ最近、殺人・レイプ・人種差別などの辛さが人事でも自分のことのように入ってきてしまう。

だからあまりニュースを見なくなった。

すごく辛くなるうえに、自分は何もできない。

この前食事中にレイプの話を持ち出してきた男性がいた。

本気で神経を疑った。

そんな話をして、みんながHAPPYに食事をできるわけがない。

平和な世の中を願う。だけどまず、身近な人たちをHAPPYにすることからはじめたらいいと思う。

私は彼に違う話題をsuggestした。

話題はゴルフの話題に変わり、much much betterになったと思う。

日常の小さなHAPPYを作るのは私達。

あ、私にはそれができるな。

2006/04/22(土) パーティーの写真
先日パーティー(?)というかお祝いがあって、おしゃれをしました。

ちょっとお水の花道っぽいけど(笑)写真載せます。

飾ってあった風船を5個ほどもらって、帰り道にそれを持って(+酔っ払って)歩いていたら色んな人に声をかけられました。

風船を持ってるってだけで目立つんだな〜。

タクシーに乗らなきゃならなかったので、途中で飛ばしちゃいました。

どこまでいったかな。

今年に入ってから特に、人が集まるところに行くのが好きになったみたい。

2006/04/21(金) RECのあとで
今日はすごく暖かい(暑い)日で、25度くらいあった。

外に出たらいきなり汗をかいて、服を着てる意味が分からなくなった。

寒いときは着るしかない。だけどなんで暑いのに服を着るの?

暑くて脳みそが変なことを考え始めました 笑

RECのあとに撮った写真をのせまーす!

すぐに帰るのがなんだか寂しくて、しばらくこの景色を見ながらぼーっとしてました。

反省あり、充実感あり、次の計画あり・・頭はフル回転してましたが。

NYで自力でレコーディング。

成せば成る、何事も!

2006/04/20(木) CD
欲しかったCDをWEBで全部注文して、すっきり!!

あー、届くのが楽しみーー!

前にも日記に書いたCDレーベルの大大大FANになってしまい、好きなシリーズを1から買いました。

Vol.8が先日発売になったんだけど、それを1〜買って、(しかも1と2は廃盤になってるのにWEBで見つけた!)DVDもGET!

もうかなりHAPPYなのです。

毎週末、このCD達を聞く時間が本当に楽しみ。

2006/04/19(水) seibun
友達の日記から面白いものを発見!

私は・・・・

河村舞の67%は信念で出来ています
河村舞の13%は果物で出来ています
河村舞の9%はマイナスイオンで出来ています
河村舞の6%はミスリルで出来ています
河村舞の5%はお菓子で出来ています

だってー笑

この微妙な感じがうける!!!

http://seibun.nosv.org/

やってみて!っていうか5%お菓子って・・・笑

2006/04/18(火) REC
はいは〜い、無事に2曲RECを終えました!!!

作業はまだまだ続きますが、少しほっとした。

スタジオにいる自分は、本当の自分という感じがする。

私は普段、あまり人を寄せ付けないようにしているみたいだ。

人と接するのは疲れるから、狭く深く付き合いたい方。

NYに来てだいぶ変わったと思うけど。

スタジオには、私の音楽を作る人だけが入る。

そこで私は本当の自分になる気がする。

残りの曲達も早く生みたい。

2006/04/15(土) ひさしぶりに
久しぶりに熱を出してしまった><

朝、寒気で目が覚めて関節が痛い、、、「はい、熱」って感じ。

でも学校に行って、外に出ると少し気分がよかった。

家に帰ってくる途中に体温計を買おうとしたら、アメリカ製のものは華氏で測るから、98・6度とかでちゃうことが判明。

こっちは気温も華氏だから、TVの天気予報みながら30ひいてー、半分に割ってーって計算して摂氏に直してる。

気温とかだったら、多少の誤差があってもいいけど、体温は困る。

私は日本製の体温計を持ってないので、何度まであがっていたかはなぞ。

お母さんに発注しました。(よろしくね^^)

夜はどうしても出かけなければならなかったので、病院で前にもらった痛み止め?みたいのを飲んで少し寝た。

1回1錠のものを間違えて2錠飲んでしまっていて、起きたときにはおでこがすっかり冷たくなっていた・・・

熱が下がりすぎたかも。。とか思ったけど薬が効いてよかった。

結構気持ちも元気になって出かけて、さっき帰ったところ。

薬が切れかけているのをひしひしと感じてます。

あさってがRECだから、明日は1日オフにしてある。

よかった〜。

曲のおさらいをして、体を休めよう。

今日はもし熱がなかったらクラブに行っちゃうところだった 笑

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.