Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/04/14(金) 英語
昨日i-Podで音楽を聴きながら歩いてて(また曲入れなおしたのよ 涙)、久しぶりにアリシア・キーズを聴いた。

「You don't know my name」って曲があって、曲の中で彼女が電話をする会話が入ってるんだよね。

そのCDをよく聞いてたころ(1年以上前・・)はその内容が分からなかったんだけど、昨日は全部分かったんだよね〜

嬉しくって泣けてきた 笑

すごく一生懸命英語を勉強してるわけじゃないけど、習うより慣れろで、こっちに1年以上いるっていうのは意味があったな〜なんて思いました。

昨日はもしかしたら満月だったかも・・

夜ちょっと変な現象が起きて(たいしたことじゃないんだけど)、ある人と電話したら急に寂しい気持ちに襲われてびっくりした。

「寂しい気持ち」という塊が、ずぼっと心に入ってきた感じ。

やばかったな。

2006/04/12(水) 最高なCD
今日も晴れてていい感じ^^私の花粉症も絶好調ですが 泣

昨日はわけあって、ライムを大量に切りました。そしたら、手(指)のいたるところが切れてる〜・・・

慣れないことをするとこうなります。

人差し指に絆創膏を貼ってるので、違うキーを押しちゃったりしてPCも使いにくい!!!

World Musicにはまってる私。

先日CD屋に行って、物色してきました。

試聴したのもあるけど、ジャケ買いも何枚かして大当たりの1枚をGET!

日本では手に入らないんじゃないかな〜たぶん。

George V RecordsというレーベルのCDです。

気に入って気に入って、そのレーベルから出ている他のCDもWEBで買っちゃいました。

音楽の楽しみ方がまた1つ増えました^^

2006/04/10(月) えーん
なんで?なんで?

i-Podの中身が全部消えました。どうしてえええええー!

昨日、PCに繋いで充電してたんだよ、それだけ。

今日地下鉄の中で聞こうとしたら、からっぽになっていた。

これって復元不可能だよね?

また1から曲を入れなおすしかないの〜?泣

日本で結構入れてきたのにー、、、えーん。

誰か復元できる方法知ってたらおしえてー

2006/04/08(土) 頭の中が・・
頭の中が4月の終わりくらいに飛んでいて、今日はまだ7日だと知ってほっとした。笑

4月いっぱいの予定がだいたい見えてきて、スタジオもまた入らなきゃならないし、リハーサルだってしなきゃならないし、だとすると・・・・って考えていたら、私は4月の終わりにいました。笑

音楽・音楽・音楽って考えれる毎日でいたいけど、なかなかそうはいかない。

でも、そこに近づくためにやるしかない。

私は食べることを疎かにしすぎなので(話が変わります!)最近は健康食。近所にオーガニックストアがあるのがいい。

朝のコーヒーにsoy milkを入れるようにしたし(しかもチョコ味でおいしい、これは友達のアイディアをパクりました^^)、シリアルを食べてるでしょーこれもsoy milkと一緒に。

あと黒酢を飲んでる、あ、プロポリスもいただいので飲んでいる。

ご飯には五穀米を混ぜて炊いてるもんねー!これでどうよ!って感じ 笑

あとは運動だな。がんばろーっと。

2006/04/07(金) happy
NYは昨日の午前中雪が降りました、、信じられないよね?

4月だよー、ちょっと!!

私は、寝坊で昼まで寝てたので(情けない・・)NO被害でした 笑

ま、先日寝れなかった分を取り戻したということで!!

今日はスタジオを見にいって、大事な電話をもらって、部屋を片付けて(やっと理想の部屋に近づいてきた・・かな)、今ビールを飲みながら一息ついてます。

超幸せ^^

今日はなんかすごくいい日で、学校で友達もできたしhappyなのです。

今日話をした人ほぼ全員が「Have a good day!」って言ってくれたのもあるかも。

この一言って出会えるようで、出会えなかったりする。

私も使うようにしないとね。

この調子で夜は1曲できるといいな。

2006/04/06(木) 来週は
来週はスタジオ!

明日はスタジオの視察(笑)に行ってくる。

最近は自分の時間をしっかり作って、余計なことを考えない!というプロジェクトを実践中。

ま、なかなかうまくいきませんが 泣

昨日は友達2人から電話があって、それぞれに感動する言葉をもらった。

NYで1年たって、私にも友達がいるって嬉しい。

名古屋でストーンズのライブがあったの♪

舞ぱぱと弟は行ったのですが、どうだったのー?

私はMadison Sqare Gardenでのチケットが取れず悔しかった。

60歳過ぎても音楽・・・神様です。

2006/04/04(火) 寝れない・・・・
3時前にベッドに入るのを目標に家に帰ってきて、準備が出来たのが2:45くらい。

やったー!上出来!と思ってベッドに入ったが、寝れない。。

え?みたいな。

私はベッドに入ったら3秒で寝れる。

寝るのに3秒以上かかるなんて、1年に何度かしかない。

実は引越ししてから、怖い夢ばかり見る。

これは名古屋で一人暮らしをはじめた時もそうだったから、精神的なものだな。

怖い夢を見ても、寝れるほうがまだまし。

今日はもうあきらめて、本を読んだり、携帯の着メロを取ったりしてた。今は6時、朝のニュースを見てます。

最近、色々考えることがあって、脳みそが興奮状態なのかもしれない。

こんなフラフラで、9時から学校か〜、、かなり辛いかも><

2006/04/02(日) もう少し
もう少しだけ、元気になれる方法ないかな。

忙しいのが救い。

もっと忙しくなればいいのかな。

みんな何かに悩んで、一生懸命生きてるんだと思う。

余計なことを考える時間があるからいけない。

まっすぐ生きよう、まっすぐ。

信じるしかない。

2006/04/01(土) jasmine!
NYのに日にちはまだ31日。ということで、jasmine happy birthday!

メールを送ろうとしたんだけど、何かの手違いで(私のせいなんだけど)アドレスが保存されてなかった・・泣

ごめんーーこの日記を読んでくれてるといいな。

昨日からノドがイガイガするなーと思っていたら、きました・・花粉症><

日本にいたときよりはだいぶ軽いけど・・・

アレルギーは自然には治らないからな、困った。

ノドがかゆいんだよ、これが1番イヤ。

あー、さっき飲んだ薬がやっと効いてきたみたい。

朝から100回くらい、くしゃみしました 泣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.