Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/05/28(日) あいのり
えー、私、大のあいのりFANなんですけど、おもしろいサイトを見つけました!!!

あいのり占い→ http://u-maker.com/1616.html

そして、私は・・・

河村舞さんはアレック です!

● アレックさんのあなたは、勤勉、実直なタイプ。大胆な行動はほとんど取らず、基本をはずさず、一歩一歩進んでいきます。浮ついたことが嫌いでまじめなので、周りからは信頼できる人と思われています。つまずくと、考えすぎてしまうところがあります。そういう時は気分転換をして、一度問題から離れてみると、妙案がわくでしょう。

だって〜笑

う〜ん、微妙だけど、ま、いいか。

2006/05/27(土) 疲れ足に^^
最近、とても足が疲れる。(疲れることをしている、しなきゃならない)

今までの人生の中で、「足が疲れて眠れない」とか「足のむくみが翌日になってもとれない」なんてことはなかった。

だけど、それが起こった。

大ピンチ。

マッサージに行ったら、肩・腰は軽くなったけど、足はいまいちすっきりせず。

悩んだ結果、友達にだいぶ前にもらった「疲れ足に」っていうクリームを塗ってみることにした。

それをもらったのは結構前なんだけど、私は足が疲れるってことがなかったので、もらったまま取ってあったの。

で、それを使ったら!!!!!!

足がポカポカしてさ〜よく眠れてさ〜、翌日はすっきりしてるの!

もうびっくりです。

さっきもそれを塗って足をマッサージしてたところ。

で、Websiteで同じ商品を3つも頼みました^^

日本にもお店があるみたいだね。

こちらがWebsite. http://www.loccitane.com

私が頼んだのは、http://usa.loccitane.com/product/product.asp?product=17KT004TO&variant=&=

PCからしか見れないと思いますが、興味ある人はどうぞ!

2006/05/26(金) やったー!
8月23日、マディソンスクエアガーデンにマライヤがきまーす!

そして、チケットGETしましたーーーー!!!

わーい^^

誰がなんと言おうと、マライヤは私の神様。

このシンガーがいなかったら、私はこの人生を送っていなかった、というくらい。

でもさ、でもさ、チケットの高いこと!泣

ネットで、会場の席の配置を確認→プリントアウト→色んなサイトで価格を比較・・

最初は100ドル(1万2000円くらい?)を予定していたが、後ろの方しかないー。

アリーナ前の方のセクションなんて、余裕で5〜600ドルするんだ。(6〜7万)

ダンスフロアってのもあるらしく、そこは1000ドル越えてました・・・1650ドルなんてのもある。(20万近くよ)

マライヤのアルバムをBGMにしながら、必死に値段と席の場所を見比べる。

アルバム1枚聞きおわった頃(1時間経過してます 笑)、納得の席を決めた。

1枚165ドル(2万くらいでしょうか)の中2階席・前から4列目。どうだ!!!!

前回のツアーは日本で見たんだけど、携帯のサイトから取ったらなんと前から8列目が取れたんだよ!すごくない?

継続は力なり、でさ、長いこと好きでいるといいことがあるんだなと思ったよ。

しかもステージ脇からマライヤが出てきて、目の前1メートル位の所をマライヤが歌いながら歩いてきた!!!!

陶器のようなお肌でさ〜本当にお人形さんみたいだった。

背格好は私くらい、みんなが思うほど太ってなかったし。(今は分かんないよ、3年くらい前だからね〜)

新しいアルバム、最初は好きじゃなかった(HipHopだし・・・)だけど、聞いてたら好きになってきた。

4曲目の「MINE AGAIN」が1番好き。

これを歌うのが見れるのか〜涙が出そうに嬉しい!!!!!!

2006/05/25(木)
ノドが痛くなったり、咳がでると必ずのんでいる薬がある。

チャイニーズの薬なんだけどね、成分は全部自然のもの。

ハーブとかなんかの茎とか根とか。だから病院の薬とかと一緒に飲んでもOKなの。

知り合いのアメリカ人から「舞は歌をやってるんだから、1つ持っておくといいよ。と言われてチャイナタウンへ買いに行った。

中国では1家に1つあるような薬らしく(風邪・頭痛・発熱など万能薬のよう)日本でいう正露丸みたいなものかな?という感じ。(症状は違いますが・・)

漢字だらけのボトルはやや怪しいけど、これがいい感じに効くんですよ!!(友達に見せたら、「これ飲ませて殺すつもり?」とか言われた 笑。毒薬じゃないから!)

中身はハチミツみたいになってて、テースプーン2杯を3〜4時間ごとに飲め、と書いてある。

私はノドがイガイガするときや、風邪のひきはじめに飲んでる。

眠くもならないし、ナチュラルだしね^^

写真はすっぴんです、、

2006/05/24(水) こまった><
今日は病院へ行ってきた。

肺が炎症を起こしてます、って言われたよーーー泣

薬を飲んで静養です。

みなさんも体に十分気をつけて。

体調が悪いと、なにをするにもダルイ。辛い。

話は変わって、Rihannaという歌手が最近お気に入り^^

今TVを見ていたら、ドッキリテレビみたいなのにRihannaがだまされてた 笑

かわいかった〜。

あとPEPSIのCMにマライヤが出てるーーーーー!!!!

こっちもかわいいーーーー!!!!

USのTVもおもしろいかもね、と思い始めました。笑

2006/05/23(火) 先週末
先週末はレコーディングをしてきた!!!!

PCのトラブル等あったものの、無事1曲録り終えました^^

そう、その日は1曲RECしただけ。

今回のCDは、全曲生音でRECしてます。

打ち込みを一切使ってません。

こだわりというよりも、自然な流れでそうなりました。

10時間スタジオにいて、1曲のRECということをアシスタントエンジニアの人と話をしていたら、「Only one song today?! Such a big day for you!」とか言ってびっくりしてた。

来月も再来月もRECは続きます。

充実感はあるけど、もう気持ちは次の曲へ。

完成をお待ちください。WEB SITEからも聞けるようにするからね。(まだ先になりそうだけど)

何事も思っているより時間がかかるものですな。

「焦らず、怠けず」

と自分に言い聞かせています。

しかーし、、RECの次の日から、ひどい風邪をひいてしまい、昨日の夜もセキがひどくて寝れなかったのよー><

熱もあるし。

今日は病院へ行ってきます。

2006/05/22(月) 昨日のアポロの続き
続けてアマチュアナイトを見ていたら、女性の黒人シンガーで「あ、すぐにデビューできるんじゃないの?!」っていう人がでてきた。

よく見てたらコーラスが2人付いてる・・・あ、ゲストだ!って気づいた。

やっぱりプロとアマチュアは、表情が違う、ステージングが違う、衣装が違う、余裕が違う。

私はNYに来るまで「黒人はみんな歌がうまい」と思っていた。

大間違い!!

下手な黒人4人組が歌ったり(ハーモニーがばらばら)、下手な黒人のラッパーが出てきたりするんだから!!!

さっきも「あ、うまい!」と思ったラッパー&DJはゲストだった。

アマチュアと違うからプロなんだ。

当たり前のことだけど。

2006/05/21(日) APPOLO
アポロシアターの「アマチュアナイト」のTVがやっているので見ている。

日本人の男の子ダンサーTakahiroが勝ち残っている。

去年の大会の模様みたい。

NYのアポロシアターのアマチュアナイトは有名。ローリン・ヒルやTLCもここの出身って言われてる。

私は1回だけ見に行った。

毎週勝ち残りの歌い合戦をして(判定はお客さんの拍手)どんどん人が少なくなっていく。

Takahiroはその決勝まで勝ち進んだの。しかも1人のダンスで。

今そのパフォーマンスを見ていて涙がでてきた。

このダンスは絶対にこの人しかできない。

アジア人なんて、出てきただけでブーイングが出たりするのに、その中で大絶賛を受けている。

曲も山下達郎さんの曲やドラゴンボールの曲をMIXして使ってるの。

英語がしゃべれないみたいで、だけどそのこともギャグになっている=お客さんが味方になってる。

本当にすごい。

NYで頑張っている日本人にとてもとても尊敬するし、触発されます。

ケガをしてしまった松井選手をはじめ、皆みんな必死で頑張ってるもん。

NYはそうさせる。

そして、私からNYを取ったら生きていけない!と思わせるほどにaddictする。

2006/05/19(金) 突然
今日は突然大雨が降って雷が鳴って、突然止んで、突然太陽がでた。

「だから、天気予報のマークが、雷と太陽だったんだ〜」

なんて話を友達としていた。

NYに来て1年2ヶ月経って、驚くことをおもしろいと思うようになった。

NYでいちいちびっくりしていたら大変なので、それをおもしろがることにしたの。

なんか今日の日記はくだらないことを書きそうだな、と思った人!!!

するどい!

私の1番最近の驚きは「英語が聞こえてくるようになったこと」だもん!!!!笑

でもこれが突然だったんです。

家でCDを聞いていて、タダのBGMにしていたの。

そういうときって頭の中は切り替えスイッチが日本語になっているので、洋楽をかけても英語の意味が頭の中に入ってこない。

タダの音。

最近突然、洋楽をBGMにしていて歌詞の意味がポンポン入ってくるようになった。

え??って感じだった。

「あ〜、こういうことを歌ってたんだ。ちゃんと歌詞の意味をかんがえたことなかったな。」って。

英語圏で生活を続けると、誰でも遅かれ早かれこういう時があるものなのかな。

そういえば、昨日酔っ払って、日本人の友達相手なのに英語で話ししてたもんな〜。。。。。

映画とかもさ、「あ〜アメリカ人はこうやって見てたんだ」と思うことがよくある。

字幕じゃ伝わらないアメリカンジョークやくだらないダジャレ。

そんなのが分かるようになった。

そんな変化があって、自分がおもしろくなった。

2006/05/18(木) TLC
私の大好きなアーティストにTLCがいるんだけど、最近改めていいな、と思う。

日本にいた頃は歌詞の意味を分からずに聞いていた><

今は歌詞の意味が分かるから、2度楽しめている状態 笑

3Dというアルバムに入ってる「Damaged」という曲が超気に入ってる。

I think you should know that I've been damaged.

っていう歌詞がいい!

TLCの歌詞は、ちょっとBitchな感じがするけど、実はpureなのよ。

女の子がいかに傷ついているか、男性はもっと知るべき!なーんて 笑

I hope you understand.

Because I don't wanna lose you.

って歌詞もあるよ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.